2009年1月24日 (土)

元気いっぱい

鹿児島は、暖かいと思ったら急に寒くなったりと気温の変化が激しいです。。。coldsweats01

そんな中でも2コギは元気いっぱいです。

Dsc02392

Dsc02398

Dsc02397

早く春が来ないかなぁ~cherryblossom






|

2009年1月10日 (土)

鹿児島、初雪

寒い寒いと思いながらカーテンを開けると。。。外は真っ白でしたsnow

慌てて着替えて花・風を引き連れ、お散歩へnote
大好きな茶畑も薄っすらと雪をかぶっていましたよ。

200901100944001
↑携帯での撮影

わぁ~い、わぁ~いと喜んで散歩しているのは私と風だけ。。。
花は寒くて乗り気じゃないご様子。。。
九州って雪にお目にかかることが滅多にないので寒さを我慢して花には歩いてもらいました(笑)

テンションの高い私と風は、テンションの低い花を無視しながら歩いておりました。
晴れ間が出てきて雪もすっかり溶けてしまい。。。ガッカリ。。。
風は薄っすらと積もる雪の上を好んで楽しそうに歩いていましたhappy01

散歩後はもちろん泥だらけ。。。でも楽しかったなぁ~

Dsc02370
アタシは寒くて大変だったんだから。。。

Dsc02372
ボクはもっとお散歩したかったでし。。。

お二人さんとも思うところが違うようですが(苦笑)
なかなかお散歩に連れて行けないので、週末は長い散歩になってしまいます。

Dsc02374

すご~く、すご~く眠たい花と風です(爆)

Dsc02378

で、結局sleepy2コギ寄り添って夢の中へ。。。
可愛すぎるheart04

ヒーターの前は2コギが陣取ってしまいます。
お留守番のときは寒い思いをさせているので、一緒に居るときくらいはヒーターの前で温まって頂きましょう。




それでは皆さん、風邪ひきさんにならないように気をつけて下さいねhospital






|

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年


Dsc02327
明けまして おめでとうございます。

旧年中、皆様には大変お世話になりました。
2009年も花・風共々、宜しくお願い致します。

                        花・風の母








Dsc01406s
2009年もヨロシクお願いするでしっ!

                       by.風









fuji お正月のお飾りは、お友達に頂きました。
   とっても気に入っております。
   てん君ママ、ありがとうございますshine






| | コメント (6)

2008年12月30日 (火)

今年もお世話になりました。

皆さん、大掃除は終りましたか?

ウチは父ちゃんと手分けして頑張っていますよ。
なんせ9連休なので、この休みの間に庭(荒地)を少しでも庭らしくしたいと思っております。
まずは、石拾いから始めている最中です。。。しかも一人で。。。bearing

Dsc02330
今年もボクをたくさん見てくれてありがとでしっ。
来年は4歳になるでし。

風くん、来年は4歳になるんだね。。。早いなぁ~
その前に花ちゃんが4歳になるじゃんっ!早いなぁ~

Dsc02333
ボクはいくつになっても可愛いでしよぉ~

ところで花山さんも挨拶して下さいよ。

Dsc02322
アタシはカメラが苦手。。。
おバカな弟とアタシを引き続き来年もヨロシクお願いします。











*hana hana + fuu* は2005年11月からスタートしました。
まる3年が経ち、花・風の成長を共に見て頂き嬉しく思っております。
2009年も *hana hana + fuu* 花・風を宜しくお願い致します。




|

2008年12月28日 (日)

2008年を振り返る

今年も残すところ。。。早いものですね。。。

2008年は我が家にとっては大変な年だったかもしれません。
2,3年後と考えていたはずのマイホームを、なぜか勢い!?で建ててしまった2008年sweat01
おかげで年末の我が家の財政は非常に厳しい状態です(苦笑)

そんなこんなでも家族全員が無事に過ごせたことが一番なんですけどねhappy01

花・風にとっては2度目の引越house
自分達の部屋に満足しているらしく、時間になるといつの間にか自分達の部屋で爆睡しています。

Dsc02342 Dsc02343
リビングで寛ぐ我が家の風くんは。。。相変わらずですcoldsweats01

Dsc02344
花山は寒がりなのでベストを着せていますが、それでも寒いらしくヒーターの前を常に陣取っていますcoldsweats01

不思議なもので2コギとも寝る時間(22時頃)になると自分達の部屋に移動して寝ているんですよねぇ~

Dsc02357
リビングも良いけど、やっぱりボク達の部屋でネンネするのが一番落ち着くでしっ。

狭い部屋だけど落ち着いてくれるなら造って良かったなぁ~って思うよ、風くん。








|

2008年12月20日 (土)

久々の家族行動

最近の週末は天気が曖昧だった為、ずっと2コギを連れてのお出掛けを控えていましたが、本日はsunでとても過ごしやすい天気だったので、朝から家族で公園へshine

父ちゃんが弁当を作っている間、母ちゃんは洗濯物を干し、布団を干し、花・風の準備をします。
花・風も久々のお出掛けで大興奮note ちなみに母ちゃんも大興奮note
そして、友達に教えてもらっていた公園へhappy01

Dsc02279
今日はいっぱい走るでしっ!

Dsc02276
風。。。アホちゃう。。。

たのしっ、たのしっ

それぞれ思うように遊んでいました(笑)
嬉しそうな2コギの笑顔がたまりませんhappy02

Dsc02284
何かくれるでしか?

♪♪♪

Dsc02293
父と母とあたしと風とみんなでお出掛け楽しいねっ♪

楽しいでしっ♪


穴場のスポットなので誰もいません!
いっぱい走ったので母ちゃんは疲れましたよ。。。(^-^;

午前中、たくさん遊んで夕方は近所をお散歩です。
ロングコースだったので、母+花+風。。。バテバテでした。。。

Dsc02308
何を眺めているのやら。。。

Dsc02310
夕焼けに包まれる花と風。。。

Dsc02313
また何かを見ています。。。
我が家の前の道路は、小学生の通学路です。
朝はとっても賑やかです!
そしてワンちゃん達のお散歩コースでもあるんです!
花・風は色んなワンちゃんを観察してます。。。只今、観察中。。。

Dsc02312
公園で遊んでいた表情とは打って変わって、2コギとも真顔ですねcoldsweats01

今、尻尾付きコギちゃんが通っている最中なのですup
風の2倍はあるかな。。。かなり大きなコギちゃんです。

明日は天気が崩れるとのことだったので、今日は1週間分のストレス発散できたかな?
ストレス発散は。。。母ちゃんだな。。。(苦笑)










clipしばらくはお返事ができないので、コメント欄を外しております。

|

2008年12月14日 (日)

ご無沙汰 blog

もう12月。。。決してブログをさぼっていたわけではありませんcoldsweats01

引越す以前は、父ちゃんと母ちゃんの仕事の時間帯がズレていたので、堂々と父ちゃんのPCを使っていましたが。。。
引越と同時に私が都合よく別の部署に異動だったので、今はPCを使用したくても父ちゃんが自分のプチ書斎で使用しているため、使えないんです。
なので真剣に自分のPCを購入しようと考え中flair
私は主にリビングで使用したいので10インチ画面のPCをと考えています。
お手軽だし主にブログ等に使用するだけなので小さくてもイイかなぁ~なんてdelicious
ただ単に家が狭すぎて常時置いておくスペースがないだけなんですけどね(笑)

そういった理由でPCを利用できる機会が少なくなっておりました。
今日は、たまたま父ちゃんが休日出勤でいないので借りちゃってますsmile

そうそう、花・風は元気いっぱいですよheart04

Dsc02183
母ちゃん、ボクのお顔をちゃんと写して下さいでし。。。

Dsc02184
。。。

風くん、久々の登場なんだから もう少し愛想良くお願いしますよ!

Dsc02186
こうでしか?ボクの流し目でし。

カッコいいけど、母ちゃんは笑顔がイイなぁ~(o^-^o)

また今度でし!



久々のcameraに花も風もかなりご機嫌ナナメでした。。。
今度は笑顔の2コギをアップしますからねぇ~good


話は変わり。。。

殺風景な我が家の玄関前アプローチにシンボルツリーを植えましたhappy02
(2週間前ですが。。。)
とっても可愛いんですよhappy01shine

Dsc02192
この子が来てくれたおかげで少しは家らしく見えるかな?
2M 弱でまだまだオチビさんですが、今後どんな風に成長してくれるか楽しみですnote

玄関前にも可愛い子達を置いていますbud

Dsc02191

ガーデンニングはこれまで一切した事がありませんでしたが、今じゃハマッてしまってますhappy01

徐々に玄関アプローチを造っていき、庭に関しては。。。後何年先になるかなぁ~(爆)

そして。。。
もうすぐX`masxmasですね。。。

Dsc02190_2

皆さんへのサンタさんからのプレゼントpresentは何かなぁ~
私には無さそうです。。。(笑)







clipしばらくはコメントを頂いても返事ができそうもないので、コメント欄を外しております。

|

2008年11月 5日 (水)

得意!不得意。

少し前の写真になりますが。。。

家族でいつもの公園へ遊びに行った際、思いきりサッカーボール(小さい)で楽しんでいた2コギです。

Dsc02068
アタシの得意技を見せてあげる!

Dsc02059

ヘディングと見せかけてサッカーボールを口でキャッチするという得意技(爆)
結構、ジャンプしているんですよ!ちなみにボールはかなり小さいボールです。

Dsc02057
ボクもサッカー得意でしっ!

Dsc02061
花たんには渡しましぇ~ん!



一体、風は何をしたいのか。。。
決してサッカーが好きなわけではなく。。。父+母+花でサッカーして遊んでいるのが気に入らないだけで。。。ただ単に仲間はずれが嫌なだけで。。。サッカーに全く興味がないくせに大きな声を発しながら邪魔するヤローですsweat01


Dsc02062
ボク、かちやくしたでしっ!



一人、自己満足の風くんでした(爆)



大抵、広場に行くと風は自由行動で花は父・母と遊んでいます。

家の中でも元気いっぱい走り回っている2コギです。。。よく花も風も走りすぎて壁や窓にゴツンゴツンぶつかっていますけどねcoldsweats01
願うのは家を破壊しないで。。。ってことですね(爆)






| | コメント (14)

2008年11月 2日 (日)

母ちゃんのひとり言

新居に引越して来て、2ヶ月が過ぎました。。。

1F リビングは超狭いため、利用方法が難しく。。。苦戦しながらも頑張ってどうにかしたいとは思いますcoldsweats01

玄関前も庭も凄い状態のままで手を付けたくても、どう手を付けていいのか正直わかりません(汗)
庭は荒地状態。。。変なツルが下の土地から生えあがってくるし。。。しかも怪我しちゃうほどチクチクするツルなんですcrying

ウチは車が1台だから。。。無駄に広い駐車スペースと荒れ果てた庭を早くどうにかしなくては。。。っとグチってしまいましたねgawk

Dsc02043
前のマンションよりはいっぱい走れるでしよ。

そうだね、前のマンションよりは断然マシかぁ~(爆)

間取り等は自分達で考えたので不満は全くありません。
でも。。。色んな問題点は住んでいく中でありますけどねsweat01

あらら。。。久しぶりの更新なのにグチになっちゃいましたぁ~

花・風は元気いっぱいですよsign03








| | コメント (18)

2008年10月19日 (日)

かごしまコーギーズ

10月19日(日)は『かごしまコーギーズ・秋の大運動会』でしたhappy01

今回、オフ会に着せる花・風の洋服は。。。
一応、テーマがあり。。。「ちびっこギャング」(笑)

Dsc02155
似合わないヒョウ柄ワンピース

Dsc02156
ガラの悪そうなドクロのカットソー


黒でキメてみましたが。。。微妙というか何というか似合っていないcoldsweats01
品のない2コギです(汗) ガラの悪さを狙ってみたんですけどね!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


秋の大運動会は盛り上がりましたよぉ~
コギちゃん達の大きな声も響き渡っていましたけどねっcoldsweats01

今回の競技はflair
☆「待て競争」・・・待てがどのくらいできるかな?
☆「輪投げリレー」・・・愛犬と一緒に輪投げをして走りバトンタッチ!
☆「ボール運びリレー」・・・小さなスプーンにテニスボールを乗せてワンコと走るリレー♪
☆「かけっこ」・・・愛犬とオーナーが一緒にかけっこ!!!

陽射しが強い中、オーナーさんも愛犬達も頑張っていましたup

Dsc02159
スタッフ犬・海くん&花ちゃん

Dsc_0214
スタッフ犬・チョコちゃん

Dsc02163_2
一応。。。スタッフ犬・花ちゃん&風くん


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

運動会の写真は、後日、改めてアルバムを作り閲覧できるよう作成しますね!
今回は一部だけご紹介したいと思います。

Dsc_0233

Dsc_0244 Dsc_0248

Dsc_0254

Dsc02167

Dsc_0229

Dsc_0270

ほんの一部なので伝わりにくいかと思いますが、コギちゃん達も1頭1頭、個性豊かで面白かったですよ。

10月なのに炎天下。。。炎天下とういのはおかしいか。。。凄く暑かったんですsweat01

楽しい時間もあっという間でしたhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

帰宅後。。。
我が家のちびっこギャング達はというと。。。

Dsc02177

Dsc02178
疲れていたのか。。。いつもなら手足を洗った後はリビングを走り回る2コギですが、そそくさと自分達の部屋に入り、爆睡していましたよ。

また週末まではガマンしてもらわないといけないので、今日は楽しめたかなsign02











| | コメント (22)

より以前の記事一覧