お出かけ

2010年8月21日 (土)

美術館へ



今日は父ちゃんと『ハンス・フィッシャーの世界展』を観に美術館へshine

Dvc00076

「こねこのぴっち」
「長ぐつをはいたねこ」
「ブレーメンのおんがくたい」 etc。。。

世界中の子供たちに愛されているスイスの絵本作家です。


きっと、皆さんも絵を見たら。。。あ~っと思える感じですよ(笑)

今回、初めて長島美術館へ行って来たのですが。。。
辿り着くまではへんぴな所に美術館があるんだなぁ~っと思っており。。。しかし、着いてみると絶景ポイントでしたflair

鹿児島で桜島を眺めるには、きっとココが一番じゃないかsign03って言い切れるくらいhappy01

Dvc00077_2ちょっと、桜島が霞んでおりますが。。。
昨夜、噴火していたらしく。。。今朝、起きたら外は火山灰だらけ。。。
せっかくの休み。。。灰だらけだとテンション下がりまくる母ちゃんdown

まぁ~でも今日は可愛い絵を観ることができたのでヨシッとしよう(笑)


父ちゃんに買ってもらった『こねこのぴっち』のストラップheart04
Dvc00075
これまで携帯ストラップなど付けたことがなかった母ちゃんですが、ぴっちを付けちゃいましたぁ~happy02
可愛いぃぃぃ~heart01






clover

| | コメント (4)

2009年9月27日 (日)

友達と一緒に♪

先日、友達と一緒にランチを食べに行ってきましたよ。

その後、すぐにカフェへ移動sign03

(どんだけ食べんねん、って。。。ランチしてすぐオヤツ)


二人ともcamera持参していたのに、ランチメニューもカフェメニューも撮らず。。。coldsweats01
ワンコ好きな二人なのでワンコ話に盛り上がっておりました。

Nec_0014
『CAFE’60』

いつか、お互いのワンコ達を遊ばせられたらいいなぁ~なんて思っていますが、友達のワンコ達も我が家の風もケンカ早いので実現させるのは無理かなぁ~sweat01

方向音痴な二人で少し遠くに遊びに行きましたが、ナビさんがちゃんと役割を果たしてくれたので大丈夫でした(笑)


そして、彼女オススメの雑貨屋さんに足を運び。。。

Nec_0012
私はこれらを購入shine
可愛いでしょう~ 値段も可愛いくらいお手頃でしたよ。

『zakka shop T.S,House』
自宅開放の小さな可愛い雑貨屋さん。

お庭がとにかく私好みで、怪しいくらい写真とりまくりでした(笑)

未完成な我が家の庭の参考にさせて頂こうと、しっかり目に焼き付けて写真もバッチリですscissors

Dsc02872

Dsc02869

Dsc02868

Dsc02870

Dsc02871

この無造作感がたまらなく好きですheart04

我が家の荒地もこんな風に可愛く無造作にやりたいsign03
1年間、放置されている我が家の庭(荒地)を今年こそ どうにか手を入れないとヤバイなぁ~

ガンバルぞ。











|

2009年9月26日 (土)

観光地

霧島ネタの続き。。。

鹿児島へ来て、まる5年が経ちました。
5年前の今日、引越して来たんだなぁ~

とにかく地理を覚えることに必死でしたけどね(笑)

今では、だいたいの所はわかりますが まだまだ知らないこともいっぱい。

「蜷川 実花展」の帰りに観光した所を紹介しますね。

Dsc02824
写真展を観に行く会場のオブジェ

Dsc02830
でっかいハイヒールでしょ(爆)

Dsc02831

Dsc02834

Dsc02835
秋を感じさせる風景だったのですが、私の写真の腕では伝わらないですね(汗)

Dsc02838
水の綺麗な勇水町へ

Dsc02840
伝わるかなぁ~本当に素晴らしく美しい光景だったんですよ。

Dsc02845





次は。。。

Dsc02853

Dsc02854
106歳になる駅
日本各地からの観光客がほとんどでした。
これまでの歴史をずっと見てきたであろう、貴重な駅ですね☆

めったに観光する機会もないので、良い勉強になりました。

シルバーウィークでもあったので、何処へ行くにも多くて多くて。

ちょっと眠たい母なのでした。。。








|

2009年9月22日 (火)

in 霧島

先日、花・風にはお留守番を頼み。。。

夫婦で
『蜷川 実花展』へ足を運んで来ました。

主に芸能人の写真集などを撮られる方なのかなぁ?
詳しくは私もわからないのですが、写真・アートということでhappy01

独特の世界観でしたね。。。

こういう写真もあるのねぇ~って感じで。。。
私には難しかったかなcoldsweats01

また後日、霧島の写真をUPしますcamera









| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

プチ旅行 in 日田・決勝

30日・決勝

これまで観戦してきたレースはGTとバイクだけで、今回のFポン、F3は初。

運転免許を持っていない私がなぜこれまでハマッてしまったのか。。。
言うまでもなく、父ちゃんの影響です(笑)

免許を持っていない=車・バイクに興味なし

今じゃ、どっぷりハマッている母ちゃんです(苦笑)

Dsc02676_2
いよいよ始まるでしかっ!

いよいよ始まりますよ。

花・風はこの爆音も気にならないようです。

Dsc02701_2

Dsc02710ss

Dsc02750ss

写真では、この爆音も迫力も伝わりませんが。。。
しかも私のカメラでは限界がありすぎて。。。ここまで。。。

めっちゃ凄いカメラを持っている人たちがウヨウヨいましたよcamera

Dsc02672
ちなみに、このマシンは昨年 優勝したマシンです。

Dsc02673 Dsc02675
そして、ホンダ・トヨタのエンジンを積んで各チーム競い合います。

日本の技術は世界的にも凄いので、エンジンを見ることができて光栄です。

Dsc02682
皆さん、ボクの手抜きの説明でわかりましたか?

。。。

手抜きではありません(怒)
一生懸命、わかりやすく?簡単に説明したつもりですよ。
???それが手抜き???

Dsc02680

おいおい、1コギで黄昏てんじゃねぇ~よぉ~

早く帰りたいでし。。。(風くん心の声)

Dsc02770ss Dsc02769ss
途中、2コギは眠くて仕方なかったようでハウスに自ら入ってネンネしておりました。

オチとしては。。。
短パンを2日間着ていた父ちゃん。。。
もともと色白。。。案の定、膝から下は火傷のようになってしまい。。。

注意したのに、聞かなかったから自業自得だよ。

最後は悲惨な父ちゃんでしたが、私は楽しい2日間でした。





長い長い。。。読んで頂き有難うございました。。。

| | コメント (8)

2009年9月 1日 (火)

プチ旅行 in 日田・ペンション

以前、父ちゃんのPCを借りてブログをUPしておりましたが。。。
自分のPCを買ったのは良いけれど、かってが違うので写真のデータ縮小に時間がかかってしまいました。

結局、父ちゃんの助けを借りて一件落着happy01

ってことで、in 日田のつづきを。。。

30日・朝の出来事

出掛ける前に、花・風の散歩をちょろっと。。。

Dsc02688
今回、お世話になった『ペンションBOY』

Dsc02685ss
とにかく、お庭が私好みで最高shine

Dsc02686
とにかく素敵heart04

Dsc02687
眺めも景色も最高ですsign03

なんとも言えないくらい。。。
何が贅沢かと言うと、この大自然と空気の良さ。。。

ある意味、我が家も大自然ですが(爆)


お庭に関しては私が大好きなターシャのお庭のようhappy01
BOYの看板犬はコーギーだったので、ターシャは特に意識されていたとのことだった。

看板犬コーギー・あいちゃん☆
朝食時にあいちゃんにお会いしただけで、写真は撮っておりません。。。
でも、めちゃくちゃ美人さんでしたよheart01

BOYさんはペットOKの宿
夜は遅かったので夕食はパスでしたが、ペンションご自慢の朝食は頂きました。

写真がないのが残念ですが。。。
阿蘇の牛乳だけで作った手作りパン・イタリアン田舎風オムレツ・フルーツにサラダ・ゴーヤ入りバナナジュース・手作りヨーグルト

凄く朝から贅沢でしたよ。
ご自慢とあって、本当に美味しかったですsign03

次回、伺わせて頂く際は もっと時間に余裕を持って行きたいと思います。

そして、いよいよ決勝観戦へ。。。

長くなりそうなので、明日へ つづく。。。

| | コメント (2)

2009年8月31日 (月)

プチ旅行 in 日田・予選

週末、29、30日と大分県日田市にあるオートポリスへレース観戦に行って参りました。

昨年は家を建てたばかりだったので、レース観戦はお休み。。。

父+母+花+風(大人2人+2コギ)と久々の旅行happy01

今回は、日本で一番速い車を観戦に行って来ました。
わかりやすく言えば、F1みたいなものかな?

29日・予選

ほぼ、疲れていて爆睡していた母ちゃんですcoldsweats01

Dsc_0049 口を開けて寝てなくて良かった(汗)

ちなみに花山は自らハウスを希望。。。初日は楽しめなかった花山でした。。。

予選は、ご覧の通り、ほぼ寝ておりましたので写真はございませんsweat01
ホントにこの調子で寝ていました。。。

で、どこか素敵なお風呂屋さんがないかしらぁ~っと探していたところ。。。
隠れ家的な雰囲気の所を発見spa

家族湯専門で古民家風に造られており、凄くもの凄く素敵でしたshine

敷居が高そうな感じだったので、金額を聞いて高いようなら帰ろうっと行っており。。。金額は。。。えっ!?っというくらいお安く。。。1時間、2000円。

しかも露天風呂ときた!
次回からココの温泉に決まりだなsign03

食事は適当に済ませ。。。

本日の宿泊先である『ペンションBOY』へ
20時以降のチェックインだった為、その日は写真は撮れませんでした。

しかも着いてすぐに、爆睡した母ちゃんです。。。

翌朝sun

Dsc02684

                     



                   つづく。。。

| | コメント (4)

2008年5月25日 (日)

暑いなぁ~

今朝のお散歩は暑かったなぁ~

朝ご飯riceball作ってドルフィンポート前の広場へ

『犬の放し飼い禁止』って大きな看板があるにも関わらず、ノーリードで遊ばせているオーナーがいた。。。

ん~2頭のワンちゃん達が楽しそうに走り回ってて。。。花・風の所に近づいてきた。。。
風は、まず危険なので。。。遠ざける。。。

オーナーさん達は知らんぷり。。。
ココはドッグランじゃないぞぉ~

もしも!の事は考えないのかなぁ???


Dsc01707
あちが引っかかってるでし。。。

Dsc01700

Dsc01710
すぐにあちが引っかかるでしっ!
引っかかったら大変なんでしよぉ~!

Dsc01704
花と風にお揃いの服を購入!
可愛いバンビちゃんの刺繍入りhappy01 (バーゲンだけどねっ)

Dsc01714
アタシ。。。洋服嫌いなんだけど、母が可愛いって言うから仕方なく着てあげてるの。

Dsc01712
ボクは海の男でしっ!
海で泳ぎたいでしぃぃぃ~

ダメダメ、風くん!!!
見てごらんっ、クラゲがこんなにいっぱいいるんだよぉ~(気持ちわりぃ。。。)

昨日の豪雨とは一変して、今日は良い天気だ。

今夜(23:15~)はF1・モナコグランプリなので、お昼寝してF1に備えておこうっとnote







| | コメント (8)

2008年5月19日 (月)

お詫びに。。。

昨日(5・18)は、「かごしまコーギーズ」のオフ会だったのだが。。。

私達の用事でオフ会には参加できず。。。2コギには申し訳なく。。。
オフ会に連れてってあげられなかったので、公園へ連れて行くことにした☆

Dsc01662
初めて訪れた所。。。
とても良い所だった!
森の中を散歩するって感じだったので、真夏でも涼しい所だろうなぁ~

Dsc01669
この遊歩道も涼しげな感じが漂っていたけれど、私達が歩いた所は山道?小さな川があり、森って感じで太陽の光が直接入ってこないので、2コギにとっても歩きやすかったようだ。 (森の中での写真はありませんsweat01)

 
カメラを向けると風は逃げてしまい2ショットは撮れずじまい。。。

Dsc01665
。。。風くん、胴体しか写っていませんよ(汗)

Dsc01667
ボクは、カメラは嫌いでしっ!
だから写さないで欲しいでしっ!

小さい頃はカメラ目線でよく写ってくれたのになぁ~寂しいよ、母ちゃんは。。。

Dsc01659
公園内にあった、『古代人の家』
学校で習いましたよねぇ~高床式だったけ?

オフ会へ連れてってあげられなかったことで、これでチャラになったかな?(笑)

帰り道、2コギには、ワンコアイスクリーム(チーズ風味・1コ250円)を買ってあげましたhappy01
暑かったので、冷たいアイスクリームを美味しそうに食べていましたよ。
アイスクリーム、かなりお気に召したようで。。。いつまでもペロペロしていた2コギ☆

次回のオフ会には行けるからねheart04






| | コメント (12)

2008年5月 7日 (水)

GW

花・風家のGWは。。。in 熊本でしたrvcar

久々の熊本にウキウキなのは母ちゃんだけで。。。父ちゃんはsweat01な感じで、2コギはdown感じで。。。

実家のさだはる(トイプー)も元気でしたよ。

Dsc01619
こんにちは、僕が さだはる君です!
みんなからは、空気読めない犬「KYD」って呼ばれてます!

さだは、本当にKYD。。。見事なくらいにKYD。。。
相変わらず、元気でしたが。。。
風にあまりにもしつこく付きまとった為、風に怒られていましたよ(笑)
それでもKYDさだは、しつこかった(苦笑)

Dsc01627_2
いとこと2コギ。。。
遊んでもらえて終始ご機嫌note

弟が甥っ子を連れてきてくれた!
甥っ子1は、算数が得意だそうで。。。一生懸命、算数の問題を解いておりました(笑)
甥っ子2は、4ヶ月。。。凄く凄く可愛くて。。。小さい頃の弟にそっくりでした(笑)

弟が2コギと一緒に遊んでくれたので、花は弟大好きになってしまい。。。弟が何処かへ行こうとすると、「行かないでぇ~」っと引き止めておりました。

カメラ持参したにもかかわらず、ほとんど撮っていない。。。(汗)

3,4日と有意義に過ごす事ができ、5日は『こどもの日』とあって、2コギを連れてドッグカフェ&ドッグランへhappy01
花・風家にとって、ドッグカフェは初体験☆
2コギはランで楽しそうに遊んでいました!

Dsc01634
ドッグランの広さ的には小型犬専用かなぁ~って感じでしたが、貸切状態だったので、十分に遊ぶことができましたよ。
花はボール遊び、風は。。。探検ごっこ。。。
風に出入りできる場所を「こうやって入るんだよ」って教えると、すぐに実行するので。。。ちょこちょこ色んな所に行って大変です(汗)
教えなきゃ良かった。。。(苦笑)

Dsc01638_2 
ココからドッグカフェに行けるでしよ!
あれ?さっきまでココのドア開いていたのに。。。
鼻でツンツン。。。開かないでし!

Dsc01639
あれ?母ちゃん、開かないでし!

母ちゃんがドア閉めたんだよ!
だって、風は探検ばっかりして遊ばないじゃん!

Dsc01632
はぁ~ちかれたぁ~
アタシは父といっぱいボールで遊んだから ちかれたわっ!

Dsc01642
花たん!ボクとかけっこして遊ぶでしっ!
探検ダメって言われたから。。。かけっこして遊ぶでしっ!

Dsc01636
かっけこしても俊足な花には追いついていない風なのでした。。。

こういうお庭が造れたらイイなぁ~なんて思いながら遊んでいました。
こんなに広いお庭は造れないけれど、芝生を敷いて2コギが思う存分、遊べる庭が造れたらいいよなぁ~


っとまぁ~
花・風家のGWは満喫できたGWでしたhappy01








| | コメント (6)

より以前の記事一覧