風くん

2010年7月26日 (月)

Happy Birthday☆




今日は我が家の一人息子・風くんの5歳の誕生日ですbirthday

月日が経つのは早いものですねぇ~

風も5歳になりましたよconfident

P9110014毎年、誕生日には2コギの小さい頃の写真を載せるけど、全部同じ写真だなsweat01
この写真は、お迎え当日happy02


P1040383 家について先住犬・花ちゃんとご対面



P1040413_2

いつも たくさんの笑顔をありがとうheart01






clover

| | コメント (8)

2009年7月28日 (火)

7月26日

7月26日は、風くんの4歳の誕生日でしたheart01

早いもので4歳。。。
無事に成長してくれて何より。。。

今後とも風くんを宜しくお願い致しますconfident










| | コメント (8)

2008年7月26日 (土)

3歳☆

birthdayHappy Birthday 風くんbirthday

7月26日は、我が家の長男・風くんの3歳の誕生日ですhappy02
3歳かぁ~早いなぁ。。。まだまだ1歳未満って感覚なんですけどね(笑)

Dsc00477_2
コレまでのボクの写真を御覧下さいましぇ。
その前に。。。父ちゃんがボク達の小さい頃の写真を間違って削除しちゃって。。。小さい頃の写真がないんでしっ!
母ちゃんは怒るっていうよりも。。。かなり愕然としていたでし。。。小さい頃のボク達より今のボク達でガマンして欲しいなぁ~



Dsc00269_2

Dsc00530

Dsc00547

Dsc01103

Dsc01406


そうなんです!父ちゃん、私のデスクトップにあるものを勝手に整理しており。。。気付いたときには。。。とき既に遅し。。。ショックのあまり声も出ませんでしたよ。

コレまでの写真は見たことある写真ばかりだと思いますが、どうぞ風くんを見て笑って下さいheart04

今日は誕生日だからbirthdayを買って、お祝いかなぁ~










| | コメント (28)

2008年6月23日 (月)

甘えん坊

困ったちゃんの風は。。。かなりの甘えん坊。。。

遊びが大好きな花は暇さえあれば母ちゃんの足元にオモチャを持ってきて「ねぇねぇ~遊ぼうよ!」っと誘ってくる。

風は花のその行動が嫌いらしく。。。
凄く怒る。。。凄い剣幕で怒るのだ。。。

えっ?花は母と遊びたいだけなのにね。。。

Dsc01816
イヤでしっ!母ちゃんは花たんにはあげないでしっ!
ボクの母ちゃんでしよっ!

風くん、母は花ちゃんとも遊びたいんだけど。。。
独占欲の強い息子(汗)離れませんsweat01

Dsc01817
イヤでし。。。

花は母とオモチャで遊びたいし、風は母とまったりしたいし。。。
で、結局、母の取り合いでケンカ勃発bomb
まっこれは毎日のこと(笑)

『ケンカばっかりする子は母は すかん(嫌い)よぉ~』

っと一言いうと。。。バトル終了。。。

Dsc01813
もうケンカしないでし。。。


母にとっては花ちゃんも風くんも宝物ですからね☆









| | コメント (18)

2008年6月16日 (月)

チョコエッグと風くん

地味~に買い続けているチョコエッグ・ワンコシリーズ。。。
なかなかコーギーが出てきてくれませんcoldsweats01

Dsc01799

風くんが大好きな小型犬揃いです(笑)
小型犬の♀のコが大好きな風くん。。。でも、いつもフラれてしまいますbearing

理由は、お顔が大きいからsign02
風くんのお顔が近くなると小型犬の皆様はビビってしまいます(笑)

Dsc01648

ボクは、可愛いコとお友達になりたいだけでしよ。

風くんのお顔の大きさと小型犬の体の大きさが同じくらいだもんねぇ~

しかし、こう大雨が続くと。。。さすがに辛いよね。。。



今日は、帰宅すると風がハウスの中で胃液を吐いていた。
自分の胃液で体が汚れないようにと、狭いハウスの中で必死に体を隅に寄せており。。。
ハウスをキレイに掃除していると洗面所からドアを叩く音が。。。

母 → 風くん、どうした?

風 → 。。。

風がお風呂場のドアを開けようとしていた。

ドアを開けて下さいでし!

っと、目で必死に訴えている。。。

???

開けると風呂場に入り、シャワーを出してくれと催促。。。

母 → 風くん、アンヨ洗いたいの?

風 → 。。。 ニカッ (笑顔)

自分でゲーしたから気になって手足を洗いたかったようだ。
キレイに手足を洗ってあげると満足げにリビングへ戻って行った(笑)

なんかちょっと不思議な気分。。。
言葉は通じずとも行動で表されるからなぁ~

花もキレイ好きだけど、風もキレイ好きなんですよsmile









| | コメント (14)

2008年5月29日 (木)

扇風機

3日前から我が家に毎年欠かせない『扇風機くん』が参上しましたup

我が家には暑がりな奴らが1人+1コギおりますので。。。(汗)

早速、父ちゃんと風は扇風機にあたり涼んでいますが、今、そんなに暑さを感じない私と花は。。。とても迷惑であり。。。なんか、中途半端に寒いcoldsweats01

体感温度が違いすぎると本当に大変です。。。shock

今は扇風機で涼める季節ではありますが、もうすぐするとエアコンだわぁ~
そうそう、昨年は温度調節で父ちゃんとよくケンカしたよなぁ~sweat01

Dsc01727_2
ボク、暑いでし。。。扇風機くんの電源入れて下さいっ!
電源は何処でしか?

Dsc01728_2
扇風機くんは、やっぱり涼しいでしねぇ~

Dsc01729
新しいお家にいったらボク専用の扇風機くんを買ってくれるでしか?

花ちゃんにはピンクの扇風機を買ってあげてたけど、引越の時に捨てちゃったもんねぇ~。新しいお家に行ったら、花ちゃんと風くんに扇風機くん買ってあげるからね。

風は扇風機くんが大好きなのです。。。
なので、毎回、父ちゃんと扇風機くんの取り合いをしております。。。
(結局、負けちゃうけど)

もっと暑くなってくると扇風機くんでは間に合いませんけどね(笑)

これからの季節、風くんをいかに涼しくさせることができるか。。。母ちゃんの課題ですconfident









| | コメント (13)

2008年5月26日 (月)

風はブサイク !?

私は風の母ちゃんだから我が子はイケメンだと思っているが。。。

父ちゃんは、風はイケメンじゃないっと言ったpout
しかも風は、こんな顔してるって。。。風の似顔絵を描いたgawk

Dsc01725

なんだ!この絵はっ!風はこんなに目はつりあがっていませんっ!!!
確かに口元はこんな感じだけど。。。もっとカッコイイよっ!!!
しかも微妙な絵だし。。。

でもねぇ~風って、よく顔がデカイって言われるんだよねぇ。。。
私には理解できない。。。コーギーって顔デカイじゃんっ!って思うけど、同じコーギー飼っている人、何人かに言われたことがある。。。しかも父ちゃんにも。。。
私はバランス良い顔立ちだと思うんだけど、やっぱり親だからかなぁ~

Dsc01722_2
ボク、イケメンちゃうでぇ~ 

なんてお顔してんの、風くん!!!
普段はこんなヘンテコな顔ではございませんっsweat01

普段は。。。
え~っとイイ写真。。。

Dsc00644

あっ間違えた!
え~っとイイ写真は。。。

Dsc00943

これは、なかなか可愛いお顔で撮れていますねっ(爆)
同じコーギーなのに。。。全く違って見えるのは気のせいかしらsign02
顔がデカイ、歌舞伎顔、般若顔とか言われたって、母ちゃんにとってはカッコイイよぉ~
親バカだろうが何だろうが、カッコイイよぉ~heart01







| | コメント (10)

2008年4月18日 (金)

秘密の場所

先日は、わたくしごとで図々しくお祝いのコメントを頂きまして、有難うございました。
年をとるごとに、「おめでとう!」を言ってくれる友達も少なくなってきていますsweat01
なので、皆様の「おめでとう!」がすごぉぉぉ~く嬉しかったですhappy01

ありがとうございましたshine

誕生日のあと。。。風邪を引いてしまい、2日間寝込んでしまいました。
3日目の今日は、完全復活ですpunch ちょっとまだ鼻ジルジルですが。。。(汗)

母ちゃんが寝込んでしまうと一番困るのは花・風なので。。。 散歩は行けない。。。遊んでもらえない。。。で、2日間、2コギは退屈そうに寝てばかりでした。

今日は2日ぶりの散歩で母+花+風はハリキッテ出掛けましたよnote
皆さんも体調管理には気を付けて下さいねっpaper

↑のタイトルになっている『秘密の場所』。。。

それは我が家の若君が好きな、暗くて狭い場所です(苦笑)

風は花の好きなオモチャは全部、暗くて狭い場所に隠して何事もなかったような顔をして、その辺に寝転がっています。

花は自分のオモチャがないことで、いつも色んな場所を探し回りますが、秘密の場所だけは。。。なぜか探しません。(犬の行動は面白い)

そんな意地悪・風の暗くて狭い場所を御覧下さい。

| | コメント (8)

2008年4月14日 (月)

4月14日

皆さん、こんにちは。
ボク、風くんでし。

今日は母ちゃんの〇〇歳の誕生日でし!
ボクは母ちゃんの年齢を知りません。
だって教えてくれないもん。。。

「年をとるのはイヤだけど、誕生日は嬉しいよ。」っと、母ちゃんは言ってたでし。

今日はとってもとっても天気が良かったので、母ちゃんはルンルンで散歩に連れてってくれました。

Dsc01532

先週の土曜日は桜が満開でした。
日曜日は雨だったでしが、桜は無事でした。

Dsc01534

今日の桜も美しいでしなぁ~

Dsc01541 Dsc01542

まだまだ桜を眺めながらお散歩ができそうでし!

Dsc01545

今日は父ちゃんと母ちゃんは二人っきりで食事って言っていたでし。。。
ボクも行きたいでし。。。

あっあちぃ。。。
そろそろボクには辛い季節になってきたなぁ。。。

それでは皆さん、またバイバァ~イ。











| | コメント (22)

2008年2月 8日 (金)

風くんのひとり言

ボクの日課は、朝、母ちゃんに『今日のワンコはじまるよぉ~』っと起こされて、眠いのガマンしながら観ているでし。
花ちゃんは観ないから起こされないでし。

父ちゃんが仕事に行ってから、ボクたちは『おはよう~』っと同時に、ハウスから出てオチッコするでし。

母ちゃんが散歩仕度をして、花ちゃんとボクを朝の散歩に連れてってくれるでし。
でも、ボクたちが散歩の用意をしていなかったら。。。母ちゃんがマンション中に聞こえるような大声で怒るでし。。。そんなとき花ちゃんは恐くて腰を抜かすでしよ!ボクは母ちゃんの足元にお座りしてるでし。。。だって恐いもん。

朝の散歩が終って、ようやくボクが待っていたご飯の時間でしっ♪
花ちゃんもボクもご飯の時間が大好きでしっ♪

ボクは朝の運動とご飯を食べたら、ゆっくり寛ぎたいでしが。。。ボクのそんな時間を花ちゃんはいつも邪魔するでし。。。

花ちゃんは朝の運動とご飯を食べたら、パワーアップして全部のオモチャで遊び始めて。。。ボクにも遊べって意地悪してくるでし。。。ボクはゆっくり寛ぎたいのに。。。

Dsc01327
今のところはオモチャと遊んでいるからボクの時間は邪魔されないでしね。。。Zzzz。。。

Dsc01328
花ちゃん。。。一人で遊んでくらさいでし。。。

Dsc01330
何でもなかったでしか。。。ふぅぅぅ~



とにかく、花ちゃんがいるとボクはゆっくり寛ぐことはできないでし。。。母ちゃんにお願いしても、『仲良くしなさい』って。。。ボクの時間はどうでもイイでしか?
花ちゃんはいつも自分のペースでボクを巻き込むでし。。。ボクがネンネしていても、お手手で顔をトントンしてきて。。。

ボク。。。一人っ子が良かったなぁ~
そしたら、母ちゃんのことを独り占めできるのに。。。




花ちゃん意地悪だけど、たまに。。。本当にたまぁ~に、優しいところもあるからガマンしてあげるでしっ。











| | コメント (8)

より以前の記事一覧