花ちゃん

2008年7月29日 (火)

アレルギー

先日は、我が家の若君・風くんにお祝いコメント有難うございましたhappy01
本人は3歳になった自覚はないようですけどね(苦笑)
ココ最近、男としての貫禄を見せている風は、花をよく叱っております(爆)

今日は、花についてなんですが。。。
2週間位前から花の体が熱を持ち出して痒がるようになりました。
アレルギーかも。。。
ノミアレルギーもしくは、食物アレルギー。。。


病院へ連れて行き、先生に説明すると。。。やはりノミ又は食物アレルギーだろうっと言われました。
これまで経験なく過ごしてきたので、ショックと花に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
夏場は草むらなどの散歩は避けてきたのですが。。。花の体にノミを発見したときは。。。ゴメンよ花weep

今は薬で様子を見ています。

病院へ連れて行った際に体重測定をし。。。
花 前回・10.45kg → 今回・10.80kg

風 前回・12.40kg → 今回・12.85kg

花の体重が増えていたことに対し、先生にかなりお叱りを受けましたsweat01
風に関しては骨格上、太いので特に言われないのですが。。。花に関しては、夏は特に体重管理に気をつけるよう。。。キツーく注意されました。。。気をつけますbearing

Dsc01266_2
アタシ、背中に注射されたの!
痛くて振り返って先生のこと睨んじゃった。
先生は「ごめんね!」って言ってたけどね。


そして昨日、2コギのサイズを計ってみたのですが。。。
花 首回り・37cm 胴回り・52cm 背丈・53㎝
   腰回り・49cm 体高・32cm

風 首回り・40cm 胴回り・55cm 背丈・53cm 
     腰回り・50cm 体高・30cm

健康管理は親である私の役目。。。辛い思いをさせてしまったなぁ。。。っと反省しています。。。









*my house*に新しい写真を追加しましたので良かったら御覧下さい。





| | コメント (10)

2008年5月12日 (月)

花山さん

今日は台風の影響なのか。。。強風だぁ。。。

洗濯物がぁぁぁ~舞っているsweat01

ウチの一人娘、花山さんの寝相は非常に豪快sign02
ソファーを独り占めしながら爆睡中sleepy

Dsc01652

いつもの光景

Dsc01653

眠っているときに写さんといてぇ~

失礼しました。。。
花山がソファーを占領してると母が座れませんよ。

Dsc01654

ボクの出番はなかったでし。。。







|

2008年4月23日 (水)

眠いです。。。

昨夜の天気予報で、cloudのちrain 予報。。。
いつもの散歩の時間でギリギリもつかなぁ~って思い、2コギを連れて散歩へ。

しかし。。。散歩中、ポツポツと降りだしてきたので、早歩きで自宅へ。

2月に3歳になったばかりの花山さん。。。
最近、体力ないんですよねぇ~
家に帰り、ご飯食べて。。。すぐにハウスに入りたがる。。。

「花たん、ネンネしたいんか?」って聞くと、ハウスの前へ行き小さなお手手で開けようとしている。。。

Dsc01595_2
アタシ、ちかれたからハウスでネンネしたいの。。。
開かない。。。

Dsc01596
母、開きません。
いつも母は、こうやって開けていますよね?

Dsc01597
もう一回、頑張ってみます。。。
なんで開かないのよannoy。。。ブツブツ。。。

Dsc01598
なんで開かないんだろ?

Dsc01600
花たん、アホでしねぇ~花たんの短いお手手では開かないでしよぉ~
ボクはハウスより母ちゃんと一緒がイイでしっ!

Dsc01603
アタシはちかれた後は、ゆっくり自分のお部屋でネンネしたいのよ。。。
母ったら、まだハウスでネンネするのは早い!って言って開けてくれないの。
皆さん、どう思いますか?
娘がネンネしたいのに、それを阻止する母。。。





花山はそんなにハウスが好きだった?
疲れた後は、ゆっくり自分の部屋で寝たいのね。。。
でも、ダメよ!その辺でネンネしといて(笑)









| | コメント (6)

2008年3月 4日 (火)

カラス

花の天敵。。。カラス。。。

テラスから見える青空には色んな鳥が飛んでいます。
なのに、なぜかカラスが飛んでいるときだけ吠えまくります。

Dsc01418

カラスだ。。。
あたし、カラスだけは嫌いなのよね。。。
わんわんわんわんわんわんわん!!!

母ちゃんから一撃くらい。。。

Dsc01420_3   

アタシが悪いわけじゃないのに。。。(怒)
アタシの目の前に現れるカラスが許せないの!

なんでかなぁ~飛んでいるもの全てに反応するなら解るけど、カラスだけに反応しているし。。。花は特殊な眼球の持ち主!?







| | コメント (4)

2008年2月20日 (水)

Happy Birthday 花

noteHappy Birthday to you ~
    Happy Birthday to you ~
       Happy Birthday Dear 花ちゃ~ん 
         Happy Birthday to you~
note

Img5

2005年2月20日に花ちゃんが誕生しました。

花ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますheart04
これからもハイパーな花ちゃんでお願いしますgood

元気がない花は、花ではないので気持ち悪いです。
意地悪でも空気読めなくても常に全力女が似合う花なので、そのままでいて下さいheart01



こんな花ですが、今後とも宜しくお願い致しますshine








| | コメント (26)

2008年2月19日 (火)

女同士

昨日は父ちゃんもいなかったので、花と女同士、ベッドで寝てみました。
もちろん、父ちゃんと風には内緒ですよsweat01
バレたらえらい事になりますから。。。

しかし。。。
花のイビキがうるさくて眠れず。。。
夜中に何度、起きたことか(汗)
おまけに寝相が悪い花。。。結局、花はど真ん中で寝て、私は隅っこに。。。
しかも熟睡しているので、重い重い。。。
何でだろう。。。朝からヤケに体が痛い私sweat02

一緒にネンネする事って。。。過去2回あるけど、イビキがうるさい・寝相が悪い、で。。。何度も起きていたような。。。

まっいいかぁ~温かかったしねっcatface

父ちゃんと風には絶対に内緒だからね、花山sign03

Dsc00130
アタシ。。。イビキなんてかいてないよ。。。
母のイビキの間違いじゃないの。。。








| | コメント (8)

2008年2月 9日 (土)

花ちゃんのひとり言

昨日は風が私の悪口をいっぱい言っていたから、今日はアタシが日記を担当するの。

風は一人っ子が良かったのねぇ。。。

小さな風がウチに来たときはビックリしたなぁ~
なんだ?この変な生き物は?って思ったから。

P1040383_2 
とっても元気いっぱいで、おチビのくせしてアタシにワンワン吠えていたのよ。
小さな風をどう扱っていいかわからずに、最初は遊べなかったの。

母はどうにかしてアタシたちを仲良くさせたいって、頑張っていたのを覚えている。

P9130027 P9130026

P9130033 P9130035

母がお家のことで忙しいときは、アタシが風のお守りをやっていたんだけど。。。風はそんなことも覚えていないのね。

小さい時の風は、『花ちゃん、花ちゃん』ってアタシの後ばかりついてきて。。。

『風の教育係は、花にお願いするからね!』って母に言われて、小さな風に色んな事を教えたの。

犬社会のルールとか色々ね。

そうそう、脱走の仕方を教えちゃって、母にすごぉ~く怒られたこともあったけど。。。

小さい時の風は、母よりアタシのことが好きだったのに。。。今では、アタシはすっかり嫌われちゃって、風は母命。

それでも可愛い弟だから、いっぱい意地悪しちゃうんだよね。。。
アタシは一人ぼっちはイヤだから。。。風が弟になってくれて良かったよ。


母が。。。
『花は寂しがりやだからねぇ~』ってアタシに言うの。

でも、父は。。。
『花が寂しがりやなわけないじゃん!』って。。。

いっつも元気いっぱいに見せていても、母には何でもお見通しなんだなぁ~って思った。

アタシは家族が大好きだから、ずぅぅぅ~っとみんなで仲良くしたいなぁ~

Dsc01266


これからもアタシたち姉弟を宜しくお願いしまぁ~す☆








| | コメント (16)

2008年1月25日 (金)

可愛いねっ。

すっかりカメラ好きになった花ちゃん。
すっかりカメラ嫌いになった風くん。

花ちゃん、カメラを向けても愛くるしいポーズを披露してくれます。

Dsc01258 Dsc01260

おもちゃガジガジ頑張ります。。。

Dsc01261 ひたすらガジガジ頑張ります。。。

Dsc01262_2 Dsc01263

どうされましたか。。。お嬢さんっ!
ガジガジ中断。。。お顔をキレイキレイしております。。。
ちょっとブサイクですよ。

Dsc01267
なぁ~んて、思ったら。。。今度は急にお座りして、おすまし顔。
お嬢さん、わかってらっしゃる!



カメラを避け続ける風くんは。。。



Dsc01264
ボクは遠慮するでしよっ!







今日は小さい風くんです(笑)













| | コメント (12)

2008年1月17日 (木)

焼き芋を待つ女

最近、花=ストーブが定着しつつありますよね。。。

そんな花にとって、今一番ブームなのが『焼き芋』

Dsc01143 Dsc01141

焼き芋をストーブの上に乗せると。。。花。。。焼けるまでストーブの前から離れません。

Dsc01147 Dsc01145

あのぉ~まだでしょうか?
5分程、待ちましたよ。

花ちゃん、まだまだ焼けないよっ。。。

っと、会話を交わしながら待つこと、20分。。。

Dsc01149 それでも彼女は焼き芋が出来上がるのをストーブの前で待ち続けております。。。 (どこまでイヤシイんだ)

焼きあがっても熱いから すぐには食べられないのに。。。さすが、食い意地だけは〇〇+*・・。。。ですわ。。。

花が執念深くストーブの前で焼き芋を待っている間、風は。。。

Dsc01140 花ちゃん、バカでしねぇ~
ネンネして待っていたら、母ちゃんがお芋さん、フーフーして食べさせてくれるのに。。。

ボクはネンネして待っているでし。。。Zzz...。。。





せっかちで執念深く、恐ろしいほどポジティブな女・花と、つかみどころのないマイペースで微妙に賢い男・風。

我が子ながら。。。全てにおいて。。。微妙です。。。(笑)




| | コメント (14)

2008年1月10日 (木)

オバサン

ウチの一人娘・花ちゃん、2歳11ヶ月。

すでにオバちゃん化している。。。

Dsc01051 寒いらすぃ~

ストーブを付けてあげたら・・・早速、ゴロン。

動く気配なし。。。

「オバサン、そこのオバサン!
 

大声で呼んでも無反応。。。

小声で。。。


「花サン、可愛いお顔の花サン。」

Dsc01055 振り向いたと思ったら。。。怒ってる。。。失礼しました。。。

寝てんのに起こすなよぉ~ってお顔ですねっ。。。(苦笑)

どうぞ、ゆっくりお休み下さい。。。



| | コメント (10)

より以前の記事一覧