コーギー

2010年12月30日 (木)

今年もお世話になりました☆



先日、すっかりキレイになってきた2コギ(笑)

フワフワの良い匂いhappy01

Dsc03263
Dsc03264 写真からわかるかな?(笑)

Dsc03267 2コギもキレイになりましたが、
花・風の部屋もキレイになったのですよshine

そうそう、可愛いコギちゃんに会うこともできましたhappy02

2010年はブログの更新も滞りがちでした。。。
来年は毎日は無理ですが、なるべく更新できるように頑張りたいと思います。sign03

*hana hana + fuu*を見てくださっている皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致します。


それでは、良いお年を~fuji

Dsc03034

                                                                                           

| | コメント (8)

2010年12月29日 (水)

大掃除



ボチボチはじめていた年末の掃除coldsweats01

今日は花・風をペットショップに預けて、花・風の部屋を大掃除ですsign03
犬部屋とあって、クロスの汚れや臭いも染み付いているので 花・風がキレイキレイにしてもらっている間、部屋を掃除しようという作戦sign02 です。



本日16時に予約を入れてもらえ、ラッキーscissors しかも。。。
「早目に連れて来られてもOKですよぉ~ 預かりますのでshine」っと言って下さいました。

Dsc03251
camera 曇ってしまい。。。ボヤけていますね(汗)


Dsc03259
Dsc03260
はいはい、キレイにしておきますから あなた達もキレイになって来て下さいよhappy01



お言葉に甘え、預けて来たところです。

夕方のお迎えが楽しみだなぁ~heart04






Dsc03250
*hana hana + fuu*

| | コメント (2)

2010年12月28日 (火)

散歩風景



いつものように散歩をしていると。。。

なんということでしょう~
花山さんの大好きなボールが落ちているではありませんかぁ~
(本当に落ちていたのか どうか不明ですsweat01)



すかさず花山さんは、大好きなボールを。。。

Dsc03233
散歩に持って行くの?


Dsc03234
Dsc03235
ボールといっても空気の入っていないボールです。
もちろん、風は興味はなく。。。花だけがボールが好き。。。
でも、そのボールは跳ねません(汗)
それに気付いた花は、いつの間にかボールをどこかへ置いておりました。
ゴメンなさいsweat02





後で、見つけに行ってみたのですが。。。その場所にはありませんでした。。。





Dsc03155_2 
*hana hana + fuu*

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

2010年を振り返って



早いもので、いつの間にか年末です(笑)

ブログの更新もサボリsign02 ぎみになり。。。写真は撮りだめしているんですけどねsweat01
ん~ 今年は更新回数が少なかったということで反省かなcrying

2010年を振り返ってみて、
私自身が病気になってしまったこと。。。ですね(苦笑)

父も花も風も大きな病気もなく、平穏無事に過ごせて何よりでした。

父ちゃんには色んな意味で助けられた1年でもあったので、感謝しております。
花・風には毎日癒され、いくつになっても2コギは母ちゃんの宝物ですpresent

Dsc03242
花は まだ5歳だというのに、顔の毛が少しづつですが白くなってきております。



Dsc03241
とぼけた顔をしておりますが、親にとっては可愛い娘でありますshine


Dsc03245
風くん、よだれ出てますよsweat02


Dsc03244
どちらの写真もアップはキツイなぁ~(爆)
母ちゃんにとっては、最高にイイ男ですけどねぇ~heart01


先日、会社の方に、
「最近、ブログUPしてないねぇ~。10月から更新してないよ。」

っと、言われたので。。。UPしてみました(笑)
見て頂いている方がいらっしゃるとは思ってもみなかったので、大変、嬉しいお言葉でしたsign03



今後は、できる限り?更新していきますので引続き宜しくお願いしますshine






Dsc03117
*hana hana + fuu*


| | コメント (2)

2010年10月 3日 (日)

ルール



いつの間にか10月だ。。。
この間、正月やって、4月の誕生日終わって、盆が終わって。。。ホントあっという間だなぁ~

あっ、
また歳をとるcrying


まぁ~ね、ウチの2コギも あっという間に5歳になっちゃってるし(笑)


danger我が家のルールとして、
花・風、おやつに関しては自分達の部屋のタオルの上で食べるように!っと、しています。

それはそれは見事ですよ。

おやつをあげると、部屋へ直行run
たとえ、タオルが小さい状態になっていても タオルの上でおやつを食べなきゃいけない!っと2コギは思っているのでデカイ体を寄せ合いながら食べています。

Dvc00089_2
おやつはタオルの上で。。。っと言っている母ですが。。。2コギは、体がタオルの上に乗っていればイイっと思っている様子(笑)

Dvc00088携帯撮影で画像が悪くてゴメンなさい。

そんなルール作らなくても上手に食べれるでしよぉ~




自分達の部屋で小さくなって食べている姿が何とも可愛く面白いhappy01


いつも母に安らぎをくれて、ありがとheart04






clover

| | コメント (10)

2010年9月25日 (土)

お買い得♪



あららっ
気づいたら。。。9月も終わりではないですか。。。ブログもさぼりぎみだしねcoldsweats01


そうそう、
この間、某ショッピングモールで父ちゃんを待っているときに。。。

「西松○」という子供服店を通り過ぎる際、
『おぉぉ!? 99円!!!』

なんと子供服が夏物在庫処分ということで99円で売ってあった。

子供のいない我が家は子供服店に訪れることはないが。。。
2コギ用に、ちょっと覗いてみようぅぅぅ~っとflair

花・風に似合いそうな服があるあるsign03
でも、色的には男の子っぽい色が多かったかなぁ~

母ちゃん、早速、物色happy02
おぉぉぉ~超楽しいぃぃぃ~(爆)

花・風だったら子供服サイズ、110でOKgood
ちょっと小柄なコギちゃんだったら100サイズで大丈夫だと思いますよup

なんせ初めての試みだったので、サイズに迷いはあったものの。。。
我が子の体型はわかるものですね、さすが母ちゃんsign03(笑)

4着購入しました(396円)shine

Dvc00003
Dvc00007
Dvc00085

コレ、子供服ですよ。
子供用のプリントは、通常、フロントプリントが多いのでワンコにはピッタリなのですcatface
子供服フロントをワンコ用ではバックとして使用すると首や腕が抜けにくいgood

ただ、
身頃が少し大きいので女の子はサイドをつめ、男の子はオチッコしやすいように補正が必要です。
私でもできる簡単補正ですhappy01


Dvc00086


今日はお家のクロス修理に業者の方がいらしているので、午前中は母+花+風は風のワクチン接種のため病院へhospital

体重が増えていた2コギ。。。母ちゃん、反省。。。

花 : 10.00kg
風 : 12.35kg





clover

| | コメント (6)

2010年8月29日 (日)

2コギの洋服



花・風の服を思わず衝動買いhappy01

バーゲンで、かなり安かったので買っちゃいましたぁ~heart04
昔は。。。色々と買っておりましたが、ことごとく破壊していく娘がおりまして。。。かれこれ20着位は軽く破壊しているはずですcoldsweats01

Dvc00084 可愛いでしょうheart01
2コギに着せる日が楽しみだなぁ~

ウチの娘は洋服が大嫌いなので、テンション下がるだろうけど(笑)


Dvc00082

アタシ、お洋服キライ。。。


sign02花山さん、頭の上の帽子は食べられる物ではございませんか?

キャベツ帽子を父ちゃんにかぶせられ、『待て』している状態(笑)
ヨシッ!の合図で、すかさずかぶりついていた花山さんなのでしたぁ~happy02






clover

| | コメント (6)

2010年8月17日 (火)

懐かしい写真

Dsc02645 父ちゃんが作った風チョロQ

Dsc02654 これ、アタシのボール

Dsc02342 風くんのご機嫌ポーズ(笑)

Dsc02378 2コギの添い寝

Dsc02392 ボクは真剣でし。。。



可愛い可愛い子供たちheart04
これからも母ちゃんを笑わせて下さいhappy02






clover

| | コメント (4)

2010年8月 8日 (日)

火山灰



うっぅぅ。。。

ここんとこ毎日、毎日、桜島が噴火しており火山灰が降り続いておりますbearing
本当にイヤsign03

窓を開けるとフローリングは灰でザラザラ。。。最悪。。。sad

窓を開けることすらできないのですdown



正直、母ちゃんは鹿児島に来たことを後悔しております。

って、火山灰が降ると なぜかいつもそう思ってしまうのです。

父ちゃんも母ちゃんも地元が鹿児島ではないので、こんなに不便?みたいな。。。
しかし、なぜか今の土地を気に入ってしまって結局はhouse建てちゃったから。。。

Dsc03144これ、わかりますか?
昨夜の火山灰がうっすら積もっているんです。
酷いときには傘をささないといけません。。。だって、雨のように降ってくるんですよcrying

熊本では考えられず。。。

風向きで全く違うんです。
最悪なことに、ここ最近は花・風町方面の風向きなので最悪も最悪ですsweat01


真っ白い雲もすぐに火山灰でグレーに変身してしまいます。。。

Dsc03143

今朝はとってもキレイなスカイブルーですsun
雨でも降ってくれたらなぁ~ きっと、街中は強い風が吹くたびに灰が舞っていると思います。

Dsc02880灰がお目目に入って痛くなるんでしよ。
母は、いつも痛い痛いって言ってます。






clover

| | コメント (6)

2010年8月 1日 (日)

あっという間に8月



和歌山から夫の姉と甥っ子2号が遊びに来ていたのですが。。。

昨夜、夜行バスで帰る予定が、義姉の勘違いでバスの時間が。。。時間が。。。要するに乗れなかったのですsad

さぁ~大変sign03


って、みんなが大変sign03


急遽、我が家へ泊まることに。。。泊まるのはいいけれど、掃除もしていなかったし2コギも洗っていなかったので、我が家は臭いはずだ。。。ガァァァ~ンcrying


汚くて臭い我が家へ ようこそぉぉぉ~bearing


急遽の対応は難しい。。。日頃からキレイにしておくべきだと反省weep

喜んだのは2コギ。

Dsc02515

ウチにお客さんが来るなんて。。。





花は甥っ子2号が相当 気に入ったようで、オチリをフリフリして甘えていましたよ(笑)






clover

| | コメント (2)

より以前の記事一覧