« こどもの日 | トップページ | 風くん、マルガリータ! »

2015年5月 7日 (木)

リメイク


4月の母ちゃんの誕生日に父ちゃんからプレゼントされたミシンで、花・風の服をリメイクしています。
子供服を買ってきて、お腹と裾をチョチョっと縫うだけ(笑)

花がことごとく服を破壊したので着せる服がなくて…(T_T)
犬服って高いですからね…で、いつでも破壊されていいように安く買った子供服でリメイクです。


Image袖は既製服のままで利用できるので、お腹周りと裾をミシンで縫うだけ^ ^ 簡単です!

Image_2隣のイケメンの服はワン用の服ですからね(笑)


ユニクロのワゴンで見つけた390円の子供服。
サイズは110でピッタリです。


Image_3適当なデザインですが…まっいっかっな(⌒▽⌒)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« こどもの日 | トップページ | 風くん、マルガリータ! »

コメント


clover ちーちゃんへ

そうそう、子供服のサイズとデザイン次第では簡単にリメイクできるんだぁ~
不器用な私でもできるのだ(笑)

まさか誕生日にミシンを貰えるなんて思ってもみなかったから嬉しかったよ。
いつも手縫いでせっせと縫ってたから見るに見かねたんだろうねぇ~
可愛い服を見つけなきゃね★


投稿: 花・風の母 | 2015年5月14日 (木) 12:50

こんにちわ。
子供服で犬の服がリメイクできるとは!!
花ちゃんも風ちゃんもますますかわいい♪

新しいミシンもうらやましいなぁ。
私もミシンほしいって思いながらなかなかふんぎりつかず(><;)
私の分までいっぱいミシン作って花ちゃん風ちゃんにかわいい
洋服作ってあげてねーwink

投稿: ちーま | 2015年5月12日 (火) 20:55

clover モモのパパさま

人間の服をリメイク・・・なかなか上手くいかず、何度も補正を繰り返しています。

きちんと計った上で縫えばいいのですが、計らず適当にやっています。
大雑把なので仕方ないですねっ(笑)

投稿: 花・風の母 | 2015年5月10日 (日) 15:45

こんにちは~。モモパパです。
花ちゃん風ちゃんのお洋服をリメイクですか~。
素晴らしいできあがりじゃないですか~。
花ちゃん風ちゃん。
よーくお似合いだよ~。
かわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2015年5月10日 (日) 04:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日 | トップページ | 風くん、マルガリータ! »