« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

ブサ可愛い寝顔


Mstyl9


今日は昨日と違い、火山灰の風向きも市内方面ではなかったので、2コギの朝ん歩を終え・・・玄関の火山灰掃除を頑張っておりました。
掃いても掃いても・・・キリがない火山灰・・・


そんでもって、昨日はヤル気が起こらなかった分、今日は掃除も雑貨の模様替えもヤル気満々で朝から今まで頑張っていた母ちゃんです。(ちなみに15時過ぎまでやっておりました)
ちかれました・・・


ミルクティーを入れ、ホッと一息入れながらBlogアップしようかなぁ~っと2コギ部屋に目を向けると・・・
ネタ発見!(笑)


Kakothaqnb0cq2bf0mrq
この角度ではわかりませんねぇ~


Kako5pkmzxwzjgxdwejl
恒例の半目で寝る男、その名も風くん!


でもね、シャッター音で起きちゃったのです・・・残念(>_<)

Kako7up7jmjlcga7mmd0
睨まれちゃいました・・・ㇸㇸッ
爆睡中にゴメンね、風くん。


でも、このお姉さんは・・・
爆睡しておりましたよ。

Kakol18bkrmo6sayaq2v
最近の2コギ、お散歩ですが・・・昔の・・・若い頃のような勢いがなくなりましたね。

それでも遊ぶときは元気いっぱいなんですけどねっ(笑)


ん~
寝顔はブサイクですが・・・(爆)

Dream2

| | コメント (2)

2014年9月27日 (土)

風くん、病院へ行く!


Mstyl9

風くん、病院へ行く! などと、大げさにタイトル付けましたが・・・
ワクチン接種へ行ってきただけでした(笑)

ワクチン接種とフィラリアと花ちゃんの皮膚病の薬を頂きに(´艸`*)


Kakoghokmjpsuijqet9v
ウチの子達、病院が平気なので親としては大変楽なんですけどね。


体重は11.45kg 保てております。

注射も大丈夫でした。
とにかく お利口さんでした。


ワクチン接種とフィラリアと花ちゃんの薬代=14,141円


母ちゃんのお財布には13,120円しか入っておらず・・・足りない・・・。

家に戻り、改めて全額支払わせて頂きましたよ・・・。

Kako4g1mzdvh9czog7rj

暑い中、歩いてくれて ありがとう♪


しかし・・・桜島の火山灰が雨並みに降っており・・・
風向きが市内方面なので、花・風家は灰まみれです。


しばらくはザラザラした毎日だな(+_+)

Ilplants5

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

黒いなぁ~


Mstyl9

先週から台風の影響で雨が続いている花・風地方です。
雨だとテンションも上がりませんね・・・
しかも父ちゃんと喧嘩して、気まずいし・・・(-_-メ)


ま、いいんですけどねっ。

我が家の黒猫らっくん、って、猫って昼間の目と夜の目って違うんですよ。
犬はそんなことなくて、常につぶらな瞳なのですが・・・


猫は・・・


Kakofevzit1kapqvgz38

糸目な黒猫らっくん。

Kakop51ujpbli7lzgt87


眼球が変化する過程を見ていても面白いですよ。

Kakoptxriozir6budmus_2


鼻の中も真っ黒です(笑)
興奮すると黒い鼻が大きく膨らんで可愛いんですよ(爆)
黒くてもわかるところが凄いでしょっ!

Kakofarfvzh9brmngxl7


そして、目を閉じられると・・・顔がわからないところが黒猫特有ですねっ(笑)

今年は秋が長そうだなぁ・・・
九州は春・秋はほんの一瞬なんですけどね。
夏が長いので(^_^;)


大好きな日本茶を美味しく頂ける季節になりましたぁ~♪


W25

| | コメント (4)

2014年9月14日 (日)

母ちゃんのお気に入り

Mstyl9

世間は3連休ですね。
母ちゃんは土曜日はお仕事でしたよ。

急に秋になってしまい、早いうちに衣替えしないとな・・・って・・・涼しいというか・・・寒いです(;゚Д゚)


またまた久しぶりの更新になり・・・それほどネタもなく・・・えっ!ネタ?・・・いえいえ・・・ん~ネタもなく(笑)
母ちゃんのお気に入りをチョロッとご紹介します。


コギネタではなく、ゴメンなさい。


Line10


Kakodksz3zrk0yjwbwctこの飾り棚、以前から欲しかったのですが・・・高くて買えませんでした。

コツコツ?貯めて、ようやく購入♪ 春先に我が家の顔になりました(笑)
本当はカッコ良く英語のでっかい辞書みたいなぁ・・・そんな本をダァーって飾れたらいいのですが、そんなものはウチにはございませんっ ← キッパリ(>_<)


なので、ごちゃごちゃと飾り棚になっています。


Kakoe5jwkal1fhxg6p7g


Kakooneu4nemub9lknl8


Kakourilu41tpwhstqhk


Kako4ekcemf56mfw0fu8小物が多いと掃除が大変ですが、それでも好きなものを眺められると気持ちが癒されますね。


Kakoodjnqhtrggvqw4kp愛用の時計と母ちゃんの持病の薬箱が・・・計3個ございます。

今年は昨年に比べ体調が思わしくないので、なかなか小物のアレンジやお庭仕事ができず・・・(;_;)/~~~
少しづつでも行動していきたいと思ってます。


Kakoxabczgcyqch7urzvとりあえずモデルになってくれた風くん。
めちゃくちゃ固まっています(笑)
いつもの笑顔が欲しかったなぁ~(^_^;)


Col42

| | コメント (4)

2014年9月 2日 (火)

さぁ~


Wa1_2

さぁ~
お風呂です!!
日曜日の午前中からお風呂の2コギでした(´艸`*)


Kakojhsculnyhui3lsos

この笑顔・・・
数分後は消えておりました(笑)

Wanani


| | コメント (2)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »