« 心地良い眠り | トップページ | 癒し=香り・雑貨・花(犬) »

2014年7月 3日 (木)

コーギーと黒猫とブリキの筆箱


Mstyl9


今日は母ちゃんは週休です☆
その代わり・・・土曜日出勤です・・・(+o+)


昨夜は凄い大雨でしたぁ~
今朝は雨もあがっていたので、さっさと朝ん歩へ行ってきましたよ。
じめぇ~っとした空気が重苦しいです。


楽さんだけは散歩に行けなかったので、そりゃぁ~八つ当たりが激しい激しい・・・困った末っ子です( ̄д ̄)


Kakoebvxvbevqpbgyhmeこんな感じで黄昏感を出している似た者同士(笑)


Kakoqt7wocy2ddn7okboお互い何を見て、何を感じているのでしょうね。

風くんは参加しませんけどねっ(笑)


このブリキの筆箱・・・実は母ちゃんが高校生の頃に買ったものです。Kakorszz2zktyn5nqk9n実家には歴代、黒猫が我が家にはおりました。
なので、猫と言うと黒猫!みたいなっ(笑)
質感や何とも言えない絵が可愛かったのでしょうね。
今は筆箱ではなく雑貨として我が家に飾られておりますよ。
何十年経っても捨てられなかった一つです。


たまにはお菓子でも作ってみようかと思いましたが・・・
今日はやめとこっかな(笑)

W25


|

« 心地良い眠り | トップページ | 癒し=香り・雑貨・花(犬) »

コメント


clover モモのパパさま

学生の頃に使っていた筆箱って、思い出せないです(笑)
唯一、コレだけはあるので・・・今でさえ飾っておりますが
家を建てるまではどこかに閉まっていましたから。
それでも捨てていなかったんですよね・・・すげぇ~私。

花と楽は気の合う仲間です。
犬と猫なのにね。


投稿: 花・風の母 | 2014年7月 4日 (金) 23:06


clover nammyさま

高校生の頃の物・・・ある意味凄いですよね。
特に何の思い入れもないのですが・・・やっぱり
可愛いから手放さなかったのかな・・・

黒猫には大人になっても縁があったようです。
我が家の黒デブ・・・いやいや黒猫は悪さはしませんが
自分の思い通りにならないと噛みますからね・・・
やれやれですよ。


投稿: 花・風の母 | 2014年7月 4日 (金) 23:03

こんにちは。モモパパです。
長年使ってた筆箱。
きれいな状態ですね。
僕の筆箱は一体床へいったやら。
花ちゃん。
楽さん。
お外を見てなにを考えてるのかな~。

投稿: モモのパパ | 2014年7月 4日 (金) 05:50

わぁ~♡
とっても可愛い筆箱ですね ^^
黒猫ちゃんの表情、ポーズがなんとも可愛い♡
こうして取っておける筆箱
私も昔使っておけば良かったな~
なんて思っちゃいました☆
それにしても黒猫ちゃんってほんと可愛いですよね♪
魔女の宅急便のジジのイメージもあるのかな ^^

投稿: nammy | 2014年7月 4日 (金) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心地良い眠り | トップページ | 癒し=香り・雑貨・花(犬) »