« 不機嫌な風くん | トップページ | ネムネム風くん »

2014年6月21日 (土)

花ちゃんの皮膚炎


我が家の花ちゃん、ここ数年は秋から冬にかけて必ず皮膚炎ができていました。
今年は、ずっと引きずっていて病院通いをしています。

今日も病院の日でした。

新しいシャンプーを病院で頂いてきましたよ。


Kakofwezduocuhdjcb6mコレは週1回ペースで使用するシャンプーです。
他のワンちゃんに比べ脂分の多い体質の花山さん・・・少しでも痒みが治まるよう根気よく通うしかありません。

Kakof5ne3wuylnl8cxrx痒みが治まらず毛が抜けていきます。

Kakobfaf61inazwlf5yl12時間おきの飲み薬。
幸い薬とわからず食してくれるので助かっていますけどね。

Kakoqictmt5z1c5hr5va楽さん、花山専用のシャンプーに興味津々ですが・・・残念ながらワンコ専用シャンプーです(笑)


今日は朝から大雨なので、風くんと楽さんにはお留守番してもらい、父ちゃんと母ちゃんで花ちゃんを病院へ連れて行ってきたのですが・・・風くんは完全にイジケモードでした。

Kako4qttz3w8m5wjebql

風くん、
イジケていてもオヤツはしっかり食べていたんだね・・・(笑)


Ilplants4_2


|

« 不機嫌な風くん | トップページ | ネムネム風くん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不機嫌な風くん | トップページ | ネムネム風くん »