« お花に囲まれて♪ | トップページ | 撮らないで!(取らないで!) »

2014年5月 1日 (木)

母ちゃん、地元へ帰る。


連休に入り、母ちゃんは一人で故郷・熊本へ帰省。
父ちゃん+花+風+楽はお留守番でした。


やっぱり地元がいいですねhappy01
なんとも言えない懐かしさやホッとする感じが好きです。

鹿児島へ来て今年で10年になりますが・・・いまだ言葉や方言に違和感もあり・・・
熊本へ帰って思う存分、熊本弁を話してきました(笑)

実家へ帰ると秋田犬の「テツ」がいます。
Kakowxczxi6hurp0jp3l

以前会ったときはフレンドリーなテツだったのに・・・
残念ながら不審者扱いされた私なのですcrying


テツは外犬なのですが、どこからともなく野良猫さんがやってきてテツに懐いたようで・・・
大きなテツと同じ小屋で暮らしているとのこと。
野良さんなので、人が近づくと逃げちゃうって・・・えっ?もしかして・・・野良さんを守るために・・・私、不審者扱いされたのかしら・・・shock


次回、帰省した時にリベンジしますよrock

で、
暇そうにしていた甥っ子2号(小1)とトランプで遊んでいました。
Kako2pnpla70mnghh3u8

いつの間にか大きくなっていた甥っ子2号に叔母ちゃんはビックリしました(笑)

そして、
夕方から親友の家に遊びに行って参りましたよ。
小さかった子供たちが こちらもいつの間にか成長している・・・おばちゃん、再びビックリですcoldsweats01

もぅ子供たちは誰も相手にしてくれません・・・悲しいぃぃぃ・・・bearing

この子達も私のことなんて忘れていました・・・仕方ないですね・・・6.7年ぶりですから・・・
Kakosydevjqdegn16gcb

花・風の1つ下のビーグル犬・夫婦です。
右(振り向いてる)カンタ、左(背中向け)モモ。
2頭、すっごく仲良し夫婦なんですよ。

我が家のうるさい姉弟とは大違いです。


1度、まだカンタが1歳にならない頃、2コギと遊んだことがあります。
その時は風と探検ごっこのようなことをしていましたね・・・懐かしいなconfident

あっという間の1泊2日は、リフレッシュできましたhappy02

休みの間に家のこと、頑張らなくっちゃshine

|

« お花に囲まれて♪ | トップページ | 撮らないで!(取らないで!) »

コメント


clover モモのパパさま

やっぱり地元はホッとしますね。
友達とも話は弾むし、何より熊本弁を聞くとホッとします。

忘れられてしまうのは仕方ないか・・・(苦笑)
夏に同窓会があるので、また楽しみです。


投稿: 花・風の母 | 2014年5月 2日 (金) 21:14

こんにちは。モモパパです。
熊本へ帰省されてたんですか。
やっぱり実家はいいですよね。
忘れられちゃうなんてショック大きいですね。
ママさん。
めげないでくださいまし。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2014年5月 2日 (金) 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花に囲まれて♪ | トップページ | 撮らないで!(取らないで!) »