« 母ちゃんの一日と最高の笑顔 | トップページ | 花とイチゴと花 »

2014年5月29日 (木)

スイトピー

今年、
なぜか父ちゃんが・・・野菜作りのプランターにスイトピーの苗を植えておりました。


繊細な花に似合わない豪快な茎にビックリした夫婦でした(笑)


摘むと可愛いスイトピー☆
スイトピーのドライってどんな感じなのかなぁ~って思い作ってみました。

Kakoos8rthg4lp9jig94摘みたてを2コギ部屋に吊るしておくとイイ具合のドライになります。

Kakobqh1tzp4z2ti6cev色もしっかり残っていて可愛いし、お花の匂いが充満して癒されます。

先日、購入した瓶にディスプレイKakoiqhetmczrmiumzej


Kakogtxjq0ttqncoqmpgドライを作るには愛犬達の部屋が一番最適なのです‼
2コギ部屋も少し可愛くなって、一石二鳥ってことでいいかしら♪


よぉ~し、
週末、頑張るぞぉぉぉー☆

Ilplants5

|

« 母ちゃんの一日と最高の笑顔 | トップページ | 花とイチゴと花 »

コメント


clover モモのパパさま

素敵と褒めて頂き光栄です。
ただ…
花・風はスイトピーの存在などどうでもいいようで…
食べ物じゃないから興味ないのでしょうね(笑)


投稿: 花・風の母 | 2014年5月30日 (金) 17:34


clover nammyさま

スイトピーって、育てるというより…花束の脇役のイメージだから今回初めてスイトピーの可愛いさを知りました(笑)
ドライはホント、可愛いですよ♡ 試しにやってみたら期待以上でしたから^ ^

来週あたりから梅雨入りですかね…原付通勤(最寄り駅までの5分)の私にとっては面倒な季節です。

投稿: 花・風の母 | 2014年5月30日 (金) 17:32

こんにちは。モモパパです。
スイートピーのドライフラワー。
とても素敵です。
風ちゃん花ちゃんも癒されるんじゃないかな~。

投稿: モモのパパ | 2014年5月30日 (金) 05:46

こんばんは☆
スイトピーってドライフラワーにすると
こんな可愛いお姿になるのですね (* ´艸`)
初めて知りました☆
瓶に詰めるとまた雰囲気が出てとっても素敵ですね♡
今週末は梅雨入りした沖縄以外はお天気が良いようです^^
そろそろ来週あたり梅雨入りのようですので、
私も今のうちに頑張ろうと思います♪

投稿: nammy | 2014年5月29日 (木) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母ちゃんの一日と最高の笑顔 | トップページ | 花とイチゴと花 »