« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

花とイチゴと花


今日は朝から玄関掃除を頑張った母ちゃんです。
おかげで疲れました・・・


今朝、摘んだお花です。

Kako6p6pkaq1ya5fmqdb可愛いなっ。


そして、
ワイルドストロベリー
Kakozpztoowbuiwrr7yl2つ実がなっていました。
これから、たくさんの実がなる予定です。

その実を花・風の目の前に・・・Kakokxiddhl25ptxilun風くん、釘づけです(笑)
花山さん・・・実は狙っていますね・・・

Kakodhjllcp6aqaibchh目が寄ってる(笑)
可愛すぎます♡

Kakohp2e1x7socdmcgakイチゴと花。
なかなか絵になるなぁ~

なーんて冗談です。
食べたくて必死な花の顔が面白い ^^

炎天下の中、庭作業と玄関掃除(タイルをごしごし)と・・・
今日は早く寝ます。

Ilplants4

| | コメント (0)

2014年5月29日 (木)

スイトピー

今年、
なぜか父ちゃんが・・・野菜作りのプランターにスイトピーの苗を植えておりました。


繊細な花に似合わない豪快な茎にビックリした夫婦でした(笑)


摘むと可愛いスイトピー☆
スイトピーのドライってどんな感じなのかなぁ~って思い作ってみました。

Kakoos8rthg4lp9jig94摘みたてを2コギ部屋に吊るしておくとイイ具合のドライになります。

Kakobqh1tzp4z2ti6cev色もしっかり残っていて可愛いし、お花の匂いが充満して癒されます。

先日、購入した瓶にディスプレイKakoiqhetmczrmiumzej


Kakogtxjq0ttqncoqmpgドライを作るには愛犬達の部屋が一番最適なのです‼
2コギ部屋も少し可愛くなって、一石二鳥ってことでいいかしら♪


よぉ~し、
週末、頑張るぞぉぉぉー☆

Ilplants5

| | コメント (4)

2014年5月28日 (水)

母ちゃんの一日と最高の笑顔


今日は、
母ちゃんはお仕事はお休みでした。


でもね、
朝から動いていたので、帰ってきたらグッタリで・・・

2コギの朝ん歩へ行って、すぐ支度して9時のオープンと同時に銀行へ行って、その後、セリアに買い物へ行って、で、美容室を予約していたので散髪行って、父ちゃんの誕生日プレゼントの下見に行って・・・15時に帰ってきました。


凄く疲れました・・・年だわ・・・(*´Д`)

せっかくの休みなので、家の事や庭の事をやりたかったのですが・・・今日は今日で予定を自分なりに組んでいたので予定通りに終わったって感じかな。


帰宅後、2コギの可愛い顔を見て元気になる母ちゃん(笑)


Kakodhxxtwv7thflksia写真、暗いですね。
花・風の顔を見ると、やっぱりホッとします。

Kakorz5zoiuvllg2lhak風くん、最高に可愛いです♡
花ちゃん、スマホ向けた途端に下を向きましたからね・・・( ̄д ̄)

Kakonqsig3icf8d3jjzj風くん、今日は大サービスなんだね。
母ちゃん、メロメロだよぉぉぉ~
花・・・いつまで下向いてんのさ・・・はぁ・・・


ま、
花山さんのことはほっといて、美容室の予約の時間までセリアに入り浸っていた私。
この間もセリアに入り浸っていたのですが、今日は大きな店舗へ行ってきました。
お金ないくせに・・・結局、買ってる・・・(-_-)

Kakoooth5vk5d8wkv7od週末、買い込んだ物でアレンジ&レイアウト頑張りまぁーす♪

Kakoh82rwxmckkvonvxn
あ・・・
父ちゃんにスイーツのお土産は買ってきたけど、風くんのお土産・・・忘れてた・・・ゴメン。

元々、ショートヘアなのですが、
更に短くなっちゃいました。
また会社で男子って言われるな・・・(苦笑)

Wanani


| | コメント (2)

2014年5月24日 (土)

掘り出し物に出会いました♪


Kakoasniah2lencprzyh_2

今日は父ちゃんと遠出して花の苗を探しに、色んな店をハシゴしてきましたよ。
で、思いがけない掘り出し物に出会いました♪


コデマリちゃん。Kakoplo57vohbg2cmfcu_2なんと、このこ460円でした‼ ビックリ‼
時期が終わったからなのでしょうね。
来年を楽しみに地植えしようっと♪


キンギョソウ。Kakoycjpw13jmklzku1f_2この色合いに一目惚れしちゃいました。

予定より帰宅が遅くなった為、植え替えができなかった子達。Kakodtuor4uessbzb3bw_2


立派な?ワイルドストロベリー。Kakotd0hq5bufrm6k0bi_2

あと数点、ウチの子になった花の苗がありますが薄暗くなったので撮影断念。
おいおいUPしたいと思います。


皆様、
良い週末を~☆

Col42_2

| | コメント (2)

2014年5月22日 (木)

もらいもの


今日、会社で2コギにオモチャを貰いました☆

小さな ぷーぷーオモチャです。

Kako4p4ecj4tkhnkirfvコレは・・・チワワんかな ^^

風くん、どーですか?Kakoahmqxtypaz9vuk24

Kakohhvaz9pb7b39kowx珍しく興味津々の風くんです(笑)


では花ちゃん、どーですか?Kako2xpfe48eunhqu2bn花はオモチャ大好きですからねぇ~
すべて自分の物にしてしまう花山さん。


今回は風くんが自分のオモチャとして、ひたすら花山さんからチワワんオモチャを守っています(笑)

風くん、守るんじゃなくて・・・遊ぶものなんですが・・・(汗

Wanani

| | コメント (2)

2014年5月21日 (水)

届きましたぁ~☆


ふふふ、
nammyさん の作品が届きましたぁ~☆


とっても可愛い作品です。


一気に疲れも吹っ飛んじゃいましたよ ^^

Kakoiegtah7ite1c1uug届いた瞬間から可愛かったんですよ♪

Kako0rbkfm5cu8goalzk実際、手に取ってみると本当に可愛くて・・・ほっこりしちゃいました。

こんな感じで・・・Kakorvqub01lnjntkcza先日、購入した小さな鳥かごに入れてみましたよ。

Kakof1f9gckchmidiqne小さなジョロがたまらなく可愛いんです♡

Kakoi3ipfc7u6hcwydsgレイアウトが楽しくなっちゃいますね。

そして、おうちシリーズです。Kakopch4bfcdlybc7cabシンプルなんですが、めちゃくちゃツボでした ^^

Kakosdr42aaelmoejowicute♡

不器用な私は、こんな風に作品を作れる人が羨ましい。
専ら私は購入側です。

新作が楽しみだなっ♪♪♪

Clo43

| | コメント (4)

2014年5月20日 (火)

母ちゃんの愛車(原付)


先日、
母ちゃんが5年9か月乗っていた原付バイクが駄目になっちゃいました。

っというのも・・・
5年間、一度もメンテナンスをしていなかった・・・ことが原因ですね。


2008年に今の高台の土地に家を建てたのですが、私自身、車の免許を持っておらず・・・
鹿児島に引越してくるまでは公共交通機関に不自由していなかったので必要ありませんでした。

鹿児島は家を建てるには、ほとんどが高台なのです。(地形の関係なのかな?)

なので、我が家も山の上にあって・・・おまけにバスもなく、最寄りの駅まで遠くないものの・・・不便だったので、原付免許を取りに行ったのです。


引越を機に原付免許をとり、原付バイクは義理の父が買ってくれました。
なのに・・・大切にしなかった為、早く駄目にしちゃいました・・・ごめんなさい、お義父さん。

結局、新車を購入しました。

Kakoupwi6x4hsfftoqoa

Kako96ftek04ommsvnh9

Kakotqkncflx8veypgry


正直、
どんな原付バイクでも良かったのですが、父ちゃんにコレが良いよ!っと勧められ・・・↑ にしました。

納車は昨日だったのですが、店頭で見るより可愛かったので満足しています。


今度は、きちんとメンテナンスをして大事に乗りたいと思います。

色々、反省・・・


Kakosavkkah7p7gyspjo

週末が待ち遠しいなぁ~

Ilplants4


| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

キレイになりましたぁ~♪

なんか、今日もバタバタでした・・・
母ちゃん愛用の原付バイクがぶっ壊れてしまいました。
5年半しか乗っていなかったのですが、メンテナンスを一度もしていなかったので・・・
修理に出したところエンジンも駄目・・・修理に5万程だと言われまして・・・はぁ・・・
で、結局、新しい原付バイクを購入しちゃったのです(苦笑)
原付バイクの話は後日としまして、土曜日にトリミングへ行った2コギの模様をUPしたいと思います。

土曜日の朝の散歩中、
今日、連れて行こう!っと思い、8時半に今日の今日でトリミングが可能かどうか電話をしました。
困惑ながらも10時に連れて来てもらっていいですよ、っと。
無理言って申し訳ございません。


その間、母ちゃんは2コギ部屋を掃除です。
でもね、いつもの調子で2コギに話しかけている自分がいて・・・やっぱり居ないと寂しいなぁ~って。

お迎えの時間は14時だったのですが、13時半に行ってしまいました。


お迎えの帰り道。
Kakoli4pnyvvwhh6mfvz何やらひそひそと・・・

Kakotjjkrev4qyscxuicまた何やらひそひそと・・・

Kakod8epqq8gunzlojxpひそひそ話が終わったところで、真っ直ぐ帰る2コギです(笑)

家に帰ると・・・
さ、撮影会しますよぉ~
っとスマホ片手の母ちゃん(笑)

Kakola728zsq7c9wcm5cあら、風くんご機嫌じゃないですか!

Kakoy45eaxwqvfd17hozん~
ちょっと違うんだけどな・・・

Kakosviqbfgzbqivltreうん、ごめんね。
普通に撮りたいんだ、母ちゃんは(笑)

Kakoucnsxuicst7un3quバイト代がかかっているからか、風くん頑張ってまぁ~す。


ご協力、ありがとうございました☆

Kakob0voxzqe1maiyl4i可愛い、お手手で大好きなオヤツを頬張る2コギ。

Kakoqjswsmoce7aokzlnどんな仕草も本当に可愛らしいです。← 親バカ

Kakotiht847arsrfhmrl花は9歳、小さい頃の写真を眺めていると・・・少し容姿は変わりましたね。もちろん、母ちゃんも年をとりましたよ。

Kakotaa98gnzmnkvskfy風くんは、いつまでたっても3歳児にしか見えないよ・・・(爆)

いつも家で洗ってあげますが、今回の換毛期はいつも以上に凄くて・・・で、手におえなかった為、連れていきました。
キレイ、さっぱりになったので良かったかな☆


明日は、母ちゃんの原付バイクの納車です。
お金はかかったけど、楽しみですね♪

Wanani

| | コメント (2)

2014年5月17日 (土)

2コギ部屋


2コギがトリミングへ行っている間、母ちゃんは2コギ部屋の掃除です。

2コギのお布団干したり、壁と床をキレイに拭いたり・・・ちかれました・・・

Kako59z0maoapigllbqf白い壁なので、花と風が汚れてくると壁も茶色に変色しちゃってくるんです。
ふきふきしたら、ちゃぁ~んと白に戻ります(笑)

Kakoqhexhnows8lfvh18花・風の専用の部屋なので、もちろん狭く・・・っと言っても・・・我が家は父ちゃん、母ちゃん+2コギ+黒猫(途中参加)の家族ですからね、家も小さいのです。
はい、必要最小限っといったところですね。

2コギ部屋には2コギが使用する棚を設けております。
かなり雑然としていますが・・・気になさらないで下さい。


黒猫・楽さんは・・・まさかのまさかで家族になってしまいましたからね・・・猫専用のお部屋はありませぬ(笑)


Kakoayfstlhxby8zxbwk
ん?
アナタ、なぜにそこに居るのかしら?
今、掃除したばかりのキレイなお部屋とキレイなお布団を我が物顔で利用されておりますが・・・

Kakojafc3wkhr068owbm

無視ですか?


Kakor1mheiqzguqbavi2

え~
無視ですか・・・


14時にお迎えでしたので、行って参りました。
キレイになった花ちゃん、風くんは、明日UPしまぁ~す。


W25

| | コメント (4)

ご褒美、母ちゃん

今日は朝からドタバタしています。
ドタバタの中、ちょっとだけUP。


今朝、摘んだお花ちゃんたち♪

Kakofgknklm4uolhh0vn


毎日、帰宅が遅いため・・・なかなか摘むことができませんでした。
力強く可愛らしく咲いてくれていますね。

そうそう、
昨日は仕事帰りに少し寄り道しちゃいました。

可愛い雑貨を購入です☆

ふふ、頑張った自分へのご褒美?(笑)
帰り道、かなりテンション上がっていた母ちゃんです(笑)


Kakod0ln27dl9jflkdkl可愛い鳥かご。
何を飾ろうかな・・・

Kakose4nyi5af2qbyb26錆具合に惚れちゃいました。


Kakojz0ujamlkjg9etfmドライフラワーを飾ろうかな♪


Kakoeslqlxwknbkhpvypブリキの小さなフライパン。


リビングを掃除しながら模様替えを楽しみたいと思います。

あ、
只今、2コギはトリミングに行っております。
お迎えまでに花・風の部屋を掃除しなくっちゃ‼


Wa1

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

バイト代


Kako7a47qt18xrhwly3p


今日はいつもより早く帰宅することができました。
早く帰れると余裕が持てますね。

まずは、
我が家の殺風景なトイレの壁をご覧頂いてから、本題の「バイト代」へいきたいと思います(笑)

Kakomnsac5nkrpznhutn


て、
ぐぅぅぅ~っと引いて・・・


Kako3ncmdqmlrpcme0wv


我が家のシンボルツリーであるシマトネリコに色を付けて飾っております。


もう少し、可愛らしくできたらいいのですが・・・(汗

ここで本題の「バイト代」にいきたいと思います。


Kakoqw2bozcy83kygfzg

ちゃんと撮らせてくれてるでしょ!

でも・・・思いっきり真顔ですけどね(爆)

Kakor6e7s6yti1butlxc

花ちゃんも・・・ふふふ・・・

いつもスマホを向けると本気で嫌がる2コギなのですが、今回は・・・
「バイト代出すから!」って、お願いしたところ・・・嫌々ながら応じてくれた2コギです。


実は・・・
バイト代はオヤツでして・・・(;・∀・)


シャッターが下りる音が聞こえるまでは静止しており、音が下りると・・・動き出すという・・・ちゃっかりしておりますよ。


だ・か・ら・・・真顔なんですけどねっ(笑)

今後、協力してもらうときはバイト代をちゃんと払いたいと思います。


Wanani

| | コメント (4)

2014年5月12日 (月)

今日も真顔の風くんです。


Kakoej976komjlyc0wnk

1週間が始まりました。
今週も毎日みっちり残業になりそうです。


帰ったら・・・

Kako46g4osgrsla1xpxr

幼稚園椅子に3歳児が座っておりました。


Kakomuvnppi0gna3abzb

あ、
もうすぐ3歳でした(笑)

Kakofjxlbpjk8tehalfv

この子達の笑顔を見れたら疲れも吹っ飛びます!

って、笑顔・・・

ん? 真顔・・・

Kakootfa42liyittoeaq

風くんにスマホ向けたら・・・フンってされちゃって逃げられちゃいました。
そんな遠くに逃げなくてもね・・・母ちゃん、悲しい・・・(;_;)/~~~


Kakoyggmvjn3fw0aeuhg

風くんのおちりボーボーです(笑)

Wanani

| | コメント (2)

2014年5月11日 (日)

ははのひ

Kako6ghlughjhep8kzqo


今日は母の日です。

2コギの散歩を終え、父ちゃんとお出かけしてきました。
出先で、母の日のプレゼントを購入。


Kakoxmjmmbst1on9lvs8

可愛いなぁ・・・って思いました。
多肉ちゃんには、あまり興味はなかったのですが・・・可愛い ^^ って、思っちゃったんですね(笑)

で、プレゼント用に ちょっとだけアレンジしました。


Kakoktfupig6hvmq0ubi

母の日と言っても実母ではなく、日頃、お世話になっている方への母の日のプレゼントです。

喜んでくれるかなぁ・・・


ラッピング終了!
Kakon4fgq4wlq7n1z3nw

明日、持参するとき用心しないとな。


母の日、
そうそう、父ちゃんから母の日のプレゼントです。
Kakoyd8hsgioanwswg8q

可愛らしい幼稚園椅子♪

置いてるだけでも笑えるくらい可愛いです☆


この子達からは、もちろん母の日はありませんでした(笑)


Kakonwc45pjdhriwzxxs

興味があるのは、食と散歩とオヤツと遊びですもんね。

Kako4hvgsjzo0sfgatoq_2


いいですよ、いいですよ。キミ達が元気でさえいてくれたら・・・それだけで十分に親孝行ですから(*^^*)


Wanani


￿

| | コメント (4)

2014年5月10日 (土)

あっという間の1日


Line24_3  Line24_4

本日、2度目の投稿です。


朝、ブログをアップして・・・その後、フィラリアのお薬を頂きに2コギを病院へ連れて行ってきました。


花ちゃん
体重:9.45 kg


風くん
体重:11.5 kg


最近、太ったなぁ~っと思っていたら・・・やっぱり太っていましたよ。
先生に、しっかり注意を受けた母なのです。


Kakocitiqzfkvaymr37e_2

風くん、近すぎて鼻しか写っていませんよ(汗


日中、母ちゃんがガーデニングをしている間は花・風・楽は外で遊んでいました。
なので・・・只今、夢の中でございます。


Kakoccexswq6saoryh9p_2
疲れ切った表情の楽さん。

楽さんは家の敷地内から出ることができないビビりさんです。
安心と言えば安心なのですけどね。

花ちゃん、風くんも疲れ切っております。
Kakoovqe5vgxxnstyqfh

ベッドは洗濯中なのでシーツの上でお休み中です。

週末しか思い切り遊べませんからね。
2コギもニャンも母ちゃんも。


あっという間の1日でしたよ。


Wanani

| | コメント (0)

癒された朝

Kakogi7gaevgykfi5qmf

今朝は気持ちのいい朝でした。

2コギも散歩の際は終始ご機嫌note

ラベンダーとスイトピーを摘んで玄関に飾ってみました。


Kako4ovvoo0gimw8fnty
ラベンダー


Kako1myosu6ybh9rbfme
スイトピー

とっても可愛くて、朝から気持ちがほっこりなりました。


Kakohfbaw5qrvhuwq0ru

2週間前に見切り品で売ってあったゼラニウム。
見切り品とあって、元気のなかった子達でしたが・・・
手前のゼラニウムは赤い花をつけてくれましたよ。

奥のゼラニウムは蕾がたくさんつきました。
何色の花を咲かせてくれるのか楽しみですね。


そして、

徘徊している黒猫。
Kakomhntmvl9f1al52uf

花も風も家の中だから外に出たら駄目だって言ってるのに・・・言うことを聞かず徘徊しています。
もちろん、捕獲して家の中へ。

プチ花壇の隅にシマトネリコが成長しているんです。
Kakon85fogaac9wkr0ka

あっという間に成長しちゃって根が張って抜けなくなったので、この子はここに住まわせることにしました。
形を整えながら大きくしていこうと思ってます。


これからまたひと仕事しようかな。


*

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

風くん&楽くん

Kakovf6nhbutwzwqjdy5


我が家の可愛い男の子、1号・2号heart04


Kakokwhl4ezs5lvpolf3


明日も頑張ろうっとpunch

.

| | コメント (4)

2014年5月 7日 (水)

怒ってる?


Kakox2s0e40er80srnh5

連休明けの仕事は疲れますねshock
休みの間は、ずっと一緒だったので寂しかったようです。

帰宅も遅いから・・・ゴメンね。

Kakonqusijnswesvpgnh


花ちゃん、耳の中が凄いことに・・・
明日、病院へ連れて行こうと思います。


この方は、ぶぅーたれていましたよbearing


Kakoqaoaxsl7gjdzozlm

もう少し早く帰れたらいいんですけどね。

またお休みくるから、待っててね。

.

| | コメント (2)

2014年5月 6日 (火)

ぽかぽか春の陽ざし

Kakoieelkrpctfzqdy7r

いよいよ連休、最終日。
あーあ、ずぅぅぅっと休みだったらいいのにな。

今日は少し肌寒く・・・2コギにとっては過ごしやすいのかな?


散歩を終え、庭仕事しながら2コギと遊んでおりました。


Kakox9xs4dsirmhqozmj

ウチの花ちゃんはボールが大好物大好きなんです・・・我を忘れるほどに・・・coldsweats02

Kakoywah843su1ybrgwm


荒地プチドッグランには数個のボールが存在します。
気分によって、持ってくるボールが違います(笑)

Kakouc4ygri1tclz5e34


ボールの跳ねる音を聞くだけでも我を忘れ大変ですbearing

いくつになっても飽きないのでしょうね。

Kakolcqcoezphl4e9ai6

花ちゃん、休憩しながら遊ばないと すぐにバテてしまうよ。
お水もちゃんと飲んでね。

Kakojqyigb0ganid0pak


夢中になると親の言うことなんて聞いていませんからねgawk
困ったものです。

Kakojoynkrh9y8brgxa8

風を誘っているようですが・・・見事にフラれちゃいましたね(笑)
風は花のペースにはついていけませんからcoldsweats01

Kakobtb914dtbfdx6q7r


友達の家のビーグル犬は花より1歳下ですが、無駄な動きもなく落ち着いていました。
ウチの花さん・・・9歳・・・短期決戦型に変わりましたが、いまだ猛スピードで走れます(笑)

明日から仕事だ・・・
いつも定時に帰れたら散歩も行けるんですけどね・・・


Kakoqhivxszr3hyi8vzy

あ、
お布団いれないと!

.

| | コメント (2)

2014年5月 5日 (月)

こどもの日


今日は寒い一日だったなぁ~

って、本日、2度目のブログUPですpc

父ちゃんが風邪ひいちゃって、その風邪が母ちゃんにうつっちゃって・・・ダウン・・・
と言っても、私は初期症状で何とか食い止めている状態なので悪化はしないと思います。


今日は、こどもの日なのに2コギ+ニャンに何もしてあげられませんでした。
ご飯にトッピングで、こどもの日をお祝い?ってことで準備しましたよ。

Kako6h0guqdoem7tdpir

それぞれにトッピングを買ってきました。


2コギは自分達の部屋でご飯を出されるのを待っております(笑)
らっくんは、いつもと違うことを察したようですね。


首をながぁぁぁ~くして待っている2コギ+ニャンdogdogcat

スマホで撮っている傍ら・・・らっくんが待ちくたびれたようで・・・

Kako8czodcijj5r3vvvr
「早く食べたいにゃぁー」

2コギを撮影することを許可されぬまま(誰に?)ウマウマで終わりましたhappy02


美味しそうに花も風も食べていましたよ。
楽もガッツイて食べていましたhappy01


明日は連休最終日、お庭仕事を頑張りまぁ~すsign03

.

| | コメント (0)

作業台


週末にガーデニングを勤しむ母ちゃんに、父ちゃんが作業台を可愛く作り直してくれましたhappy01

Kakokczzkmx01pr7cvim

捨てるはずだった切れ端で、継ぎはぎの可愛い机(作業台)へ変身ですshine


Kakoedjcd2dpq1b1qz4m

使い込んでいくうちにイイ感じになっていくかなdelicious


一層、ガーデニングが楽しくなりそうですbudnote


.

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

花ちゃん、そこは。。。

今、衝撃を受けた母ちゃんですshock

ウチのワガママ娘の花ちゃん・・・なんと・・・なんと・・・


Kakopth8kbpivqwsx7bw

お分かりになりますか?
花ちゃん、楽さんのハンモックベッドで寝ているのです。
体重制限大丈夫なのかな?

Kakomekrfij6iqe5qe1r

花ちゃん、そこは。。。楽さんの。。。

Kakoml0feo6rtta6ir81


って、寝心地いいのかな?
楽さん、寝れないんだけどな。


Kakoesqxkyu9hjzapwqt
「花ちゃん、猫になりたいのかな。。。」


でっかい猫ですよ(笑)
体がハマってないのですが・・・花山さんgawk


さて、
自分の部屋で寝てもらおうかな。


.

| | コメント (2)

2014年5月 2日 (金)

撮らないで!(取らないで!)


今日は朝からハードでした・・・
2コギの散歩を終え、ガーデニング開始up


散歩に行っている間、外に出てしまった楽さんは・・・一人(1匹)玄関先で私達が帰るのを待っていたようです。
完全に一人(1匹)ぼっちだと、その場から動けませんcoldsweats01


そして、土いじりスタートsign03
新しい土を買っているのですが、これまでの土の再生をして利用したいと思っていたので土の再生からスタートです。

まぁ~疲れましたねgawk
おまけに暑いし・・・sun 太陽に負けじと頑張っていた次第です(笑)


その後は、母+花+風+楽はお昼寝、爆睡でしたsleepy


さっき、2コギにオヤツをあげると・・・
風くん、まぁ~撮られまい(取られまい)と必死です(笑)


Kakos5hc29ggy1cilspa
「 撮らないで! 」


風くん、ちょっとくらい可愛い顔を撮らせてくれてもいいじゃん。


Kakosozu2qir0wgkdrw2
「 ・ ・ ・ 」


そっぽ向かれちゃいましたbearing

母ちゃんと花ちゃんが風の顔を覗き込むからでしょう(笑)

とうとう・・・
Kakoyi83mmgeb6clgehy


完全に、撮るな!そして、取るな!って背を向けられちゃいましたよ・・・やれやれっcoldsweats01


.

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

母ちゃん、地元へ帰る。


連休に入り、母ちゃんは一人で故郷・熊本へ帰省。
父ちゃん+花+風+楽はお留守番でした。


やっぱり地元がいいですねhappy01
なんとも言えない懐かしさやホッとする感じが好きです。

鹿児島へ来て今年で10年になりますが・・・いまだ言葉や方言に違和感もあり・・・
熊本へ帰って思う存分、熊本弁を話してきました(笑)

実家へ帰ると秋田犬の「テツ」がいます。
Kakowxczxi6hurp0jp3l

以前会ったときはフレンドリーなテツだったのに・・・
残念ながら不審者扱いされた私なのですcrying


テツは外犬なのですが、どこからともなく野良猫さんがやってきてテツに懐いたようで・・・
大きなテツと同じ小屋で暮らしているとのこと。
野良さんなので、人が近づくと逃げちゃうって・・・えっ?もしかして・・・野良さんを守るために・・・私、不審者扱いされたのかしら・・・shock


次回、帰省した時にリベンジしますよrock

で、
暇そうにしていた甥っ子2号(小1)とトランプで遊んでいました。
Kako2pnpla70mnghh3u8

いつの間にか大きくなっていた甥っ子2号に叔母ちゃんはビックリしました(笑)

そして、
夕方から親友の家に遊びに行って参りましたよ。
小さかった子供たちが こちらもいつの間にか成長している・・・おばちゃん、再びビックリですcoldsweats01

もぅ子供たちは誰も相手にしてくれません・・・悲しいぃぃぃ・・・bearing

この子達も私のことなんて忘れていました・・・仕方ないですね・・・6.7年ぶりですから・・・
Kakosydevjqdegn16gcb

花・風の1つ下のビーグル犬・夫婦です。
右(振り向いてる)カンタ、左(背中向け)モモ。
2頭、すっごく仲良し夫婦なんですよ。

我が家のうるさい姉弟とは大違いです。


1度、まだカンタが1歳にならない頃、2コギと遊んだことがあります。
その時は風と探検ごっこのようなことをしていましたね・・・懐かしいなconfident

あっという間の1泊2日は、リフレッシュできましたhappy02

休みの間に家のこと、頑張らなくっちゃshine

| | コメント (2)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »