« 最近の花ちゃん | トップページ | 母ちゃん、地元へ帰る。 »

2014年4月27日 (日)

お花に囲まれて♪


大型連休に突入ですね。
長い人は、どのくらい休みなのかなぁ~

土日は、花・風の散歩とガーデニング三昧の母ちゃんでした。
春は目で楽しめる花々が多いので、たくさん買ってしまいますね・・・happy01

今、お気に入りのゼラニウム☆
Kakodmofsuakmfmzb8rm

ゼラニウムにハマりすぎて、この二日間だけで・・・5株も買っちゃいましたよsmile


そしてユラユラ揺れると可愛すぎるラベンダーちゃん。Kakomtjujqtt6zciysme


白い壁に映えて可愛いんですよ(笑)
お庭造りが中途半端なので、雑然としていますが・・・coldsweats01


いつの間にかワイルド化した寄せ植え。
肥料が効いていますね。
Kakoobasjya3wt6vg0m6

昔の母ちゃんでは考えられないな・・・
お花は大嫌いでした・・・面倒だし、すぐ枯れちゃうから・・・

そんな母ちゃんが土いじりをできるようになるなんて・・・ねっ。

Kakoybsrwf1wsspbwa83

大嫌いな花がいつの間にか大好きになって、花の種類も分別できるようになっていて・・・不思議なものですね。
都会では味わえなかった生活、田舎暮らしも楽しいものです。

とは言っても、仕事が忙しすぎて週末だけの楽しみなんですけどねwink

我が家で成長してくれたスイトピー
Kakopf0e2mx9ddbu32kb

スイトピーって切花では華奢で繊細なイメージでしたが・・・
苗は・・・?すっごくたくましいんです!! イメージと違った(笑)

花瓶に挿すと可愛いから、まっいっかhappy02


休みの日のガーデニングが楽しみだなぁ~note

clover

|

« 最近の花ちゃん | トップページ | 母ちゃん、地元へ帰る。 »

コメント


cloverモモのパパさま

あ、
5月になってました・・・
お花は可愛いですよね!

また明日も一頑張りしようかなぁ~

投稿: 花・風の母 | 2014年5月 1日 (木) 21:37

こんにちは。モモパパです。
きれいなお花ですね。
お花には心が癒されますよ。
僕の家とは大違いだな~。

投稿: モモのパパ | 2014年4月28日 (月) 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の花ちゃん | トップページ | 母ちゃん、地元へ帰る。 »