« なに、なに? | トップページ | くまモン♪ in 鹿児島 »

2012年10月 8日 (月)

行楽日和


日曜日の出来事です。
行楽日和でしたよhappy01

実は、10月4日は義母の誕生日だったのですが・・・ちょうど私が喉風邪を引いてしまい苦しんでいたので、電話すらできませんでした。

なので、日頃からお世話になっている義母へ誕生日presentを持って遊びに行って参りました。

何が良いのか迷った末、鹿児島と言えば芋焼酎。
鹿児島県いちき串木野市にある蔵元、金山蔵へ途中寄ってみました。

まぁ~ビックリhappy01 とてもキレイな所で思わずスマホでcamera



108 食事処もあり、トロッコ列車に乗って焼酎造りも見学できるなど。。。こんな所があるなんて知りませんでしたよ。


108_2
108_3 時間がなかった為、中をゆっくり見学することができませんでしたが。。。次回、ゆっくりお邪魔したいと思います。


義母には、金箔入りの焼酎を買いましたconfident

私は芋焼酎は飲めません。。。義母は、北海道民ですが芋焼酎は好きなようです(笑)



そして、義両親を連れて、
鹿児島県出水市にある上場高原へコスモスを見に行って来ました。

満開のコスモスの絨毯、一面がコスモスで本当にキレイでしたぁ~up




108_4

家に帰ると お好み焼きパーティーrestaurantウマウマです(笑)



でもって、
この方達は。。。



108_5
お留守番、ありがとね☆

本当は連れて行きたかったのですが、きっと人込みの中は大変だということで。。。2コギにはお留守番をお願いしました。



もちろん、お土産買って帰りましたよhappy02





ポチッとお願いします☆



|

« なに、なに? | トップページ | くまモン♪ in 鹿児島 »

コメント


clover らんらんさまへ

えっ?そうですか?
あんまり義理両親には親孝行できていないのですが(笑)
嫁であるくせに嫁らしくない私です。。。


投稿: 花・風の母 | 2012年10月11日 (木) 12:46

母さん、素敵です!義理のお母様にも優しくできる関係、うらやましいです!

投稿: らんらん | 2012年10月10日 (水) 23:04


clover バロンママさまへ

鹿児島へ来て初めて足を運びましたよ。
次回はゆっくり行ってみたいなぁ~って♪

病み上がりのくせして、後半は遊んでばかりでした。
へへへ。


投稿: 花・風の母 | 2012年10月 9日 (火) 22:01

金山蔵、もともと金鉱山だったので、トロッコに乗って地下に潜ると面白いですよ
温泉(この辺ではちょっと入浴料高いけど)もゆったり入れて
最近行ってないな~
良い連休を過ごしたのですね~

投稿: バロンママ | 2012年10月 9日 (火) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なに、なに? | トップページ | くまモン♪ in 鹿児島 »