« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

黒猫とその他の仲間達(笑)


今回の台風は、幸いにも大丈夫でした。
夜中、雨が強く降っていた程度で、風は明け方~現在ですね。

先日の台風15号に比べると恐い思いはしませんでしたよ。

日本縦断中ですから、
皆様のところに被害がないことを祈ります。


明け方、雨は上がっていたので、
10時位から2コギを連れて散歩に行って参りました。

2日ぶりの散歩だったので大喜びですよ(笑)

散歩から帰ると、いつものように楽さんがお出迎え。
花・風にチューをしていました。


そして。。。
寛ぎタイムだと。。。
こんな感じですhappy01



930
爪とぎを与えているにもかかわらず、椅子で爪とぎする黒猫ですgawk


そんな楽さんに、


「お~い、らっくん!」



930_2
爪とぎの途中でしたが、自分の名前を呼ばれたので反応しております(笑)
「楽」っという名前は覚えているのねぇ~



930_3
お、
奇跡の3ショット(爆)
だぁ~れも母ちゃんの方を向いていませんけどねcoldsweats01



930_4
なにやら、男同士でケンカ?まではいきませんが。。。両者睨み合い?(笑)



居て当たり前の存在になっている、そんな2コギ+1匹です。

ちなみに楽さんは母ちゃんがとっても恐いようで。。。もちろん、お母さんと思って甘えてきますが、怒るとハンパない勢いで怒る母ちゃんなので、悪さはできないと思っているようですね(笑)


あれ?
楽のブログはあるのに、結局、*hana hana + fuu*にUPしちゃいましたhappy02
あらら。。。


明日は sun かな?





ポチッとお願いします☆


| | コメント (6)

2012年9月29日 (土)

物欲の秋、食欲の秋


週末は、台風の影響で雨雨雨ですね。。。down
花・風はテンション下がりまくり。。。楽さんは、テンション上がりまくり(笑)
母ちゃんのテンション。。。普通です(爆)


そんな中、お友達の波留ママさんから美味しそうなお菓子が届きましたhappy01

929 秋田から届いた美味しいお菓子shine
ハイッ、母ちゃんテンション上がりまくりです(笑)

波留パパ、ママさん、気を遣って頂き有難うございます。
美味しく頂きますねhappy02  



ウチの花ちゃん、風くんからもお世話になっている波留家の皆様にお礼があるとのことです。



929_2

929_3

花・風は、いつも波留くんのショップでフードのお世話になっております。
長いお付き合いです。  →   『HARU』


本当に、いつもお世話になっておりますconfident




今日は、久々にカメラ片手に色々と撮っておりました。


929_4
あ~
新しいカメラが欲しいよぉ~

今のカメラ。。。SONYのCyber-shot・DSC-H3は5年使っています。。。古いでしょっ(笑)
今、欲しいカメラは、同じくSONYのCyber-shot・DSC-RX100です。

でもね、RX100は母ちゃんのお小遣いでは。。。ちょっと無理です。。。shock
でも、欲しい~欲しいよぉ~

物欲の秋ですねっsweat01




930_3 930_4

カメラを5年も使っていると当然、愛着もあるのですが。。。
そろそろ新しいカメラ欲しいなぁ~

やっぱり、物欲の秋(爆)



929_5 『母ちゃんは、食欲の秋でもありますよ。ここだけの話・・・朝ご飯、しっかり食べてるくせに、会社言っても朝パン食べてるって!ボク、聞いちゃいました。』


風くん、
何、バラしてんのよっ!
それじゃ~まるで母ちゃんが おデブのようじゃないのpig




物欲の秋。。。

そして、

食欲の秋。。。

ハァ~









ポチッとお願いします☆

| | コメント (6)

2012年9月28日 (金)

可愛い!?であろう横顔


台風接近中typhoon
台風接近中typhoon


2011年から自然には逆らえない。。。予想もつかないことばかり起きていますよねっbearing
自然災害の恐ろしさ。。。身にしみます。。。



本日、母ちゃんは病院の日でしたhospital
嫌いな採血、頑張りましたよ(笑)
あ~やっぱり注射は嫌いですshock

嫌な話は置いといて。。。



可愛い!?であろう2頭+1匹の写真です。
以前の写真(スマホ)からピックアップしてみました。



928 カメラが気になる横顔ですねぇ~(笑)
完全無視されている状態ですcoldsweats01



928_2 楽は、何かを凝視しております。
猫って、まばたきの回数が少ないような気がする。。。



928_3 花山さんも camera イヤイヤ状態です。
カメラを向けると途端に真顔になる。。。女の子なんだから笑顔、笑顔happy01



親バカ全開ではありますが、
やはり我が子は可愛いもので、ちょっとした仕草も何とも言えず可愛すぎて(爆)
毎日、毎日、可愛すぎてheart01



この世の中で、
ウチの子達が一番、母ちゃんを愛してくれていることでしょうhappy02





ポチッとお願いします☆

| | コメント (4)

2012年9月25日 (火)

冷たい視線と可愛い目線



本日は、母ちゃんの大好きな大好きな大好きなーheart04

くまモンの登場ですsmile



まずは、くまモンのチロルチョコgood
925 可愛すぎるぅぅぅーheart04



そして、お次は。。。
会社のお友達に頂いた ぷっちょ でーすhappy02
925_2 大好きな くまモンと大好きな熊本城。。。最高っすgood



会社では、くまモン好きと知られる母ちゃん(笑)
そりゃぁ~そうですよ、熊本県民ですからね。

ようやく鹿児島にも浸透し始めた くまモン!
浸透していないときは、会社の人からバカにされていましたよ~
みんな、くまモンの可愛さに気付くの遅すぎです(爆)


くまモンで大ハシャギの母ちゃんを冷たい視線で見つめる。。。風くんcoldsweats02



925_4
風くん、ちょっと恐いんですけど。。。sweat02
超ヤキモチ焼きの風くんは、ぷっちょにもヤキモチ焼いてる?(笑)



そして、
最近になって、とっても可愛くなってきた?黒猫・楽さん。

925_5
実は、くまモンぷっちょを狙っているショットでした(笑)


猫の標準がわからないので、楽が小さいのか大きいのか判断できません。
まぁ~でも、我が家では一番チビッコですけどね。


2コギの散歩を終えると、必ずお帰りのチューを花・風にしている楽さんです。





ポチッとお願いします☆

| | コメント (4)

2012年9月22日 (土)

現状維持


昨日は母ちゃん、歯医者の日でした。
2コギの散歩には行けず。。。ゴメンねshock

なので、
今日は、ハリキッて朝ん歩に行って来ましたよぉ~
終始ご機嫌な花ちゃんと風くんheart 可愛すぎますっheart


散歩後は、洗濯・掃除と大忙し。。。さすがに疲れます。。。
仕事をしていると掃除は どうしても週末になっちゃってcoldsweats01


床拭きをせっせとしている中、黒い物体が何度も走り去っていき。。。邪魔でした(笑)
黒い物体、あっ、黒猫でしたhappy01


黒猫は、置いといて。。
本日は、イケメン風くんのワクチン接種の日。
床拭き掃除を終え、病院へhospital
花ちゃんには、楽と一緒にお留守番をお願いしましたよ。


風くん、大好きな病院から帰ると。。。



922
そうなんです、褒められちゃいましたぁ~
って、風くんがじゃなくて、母ちゃんが!褒められたんですよ(笑)


体重・11.45kg


維持しておりますhappy01

先生が「この時期は、みんな太りやすいですからねぇ~ 維持できてることは凄いですよ。」っと。


さすが母ちゃん! ← 誰も褒めてくれないので自画自賛ですsweat01



922_2
ゴメンね、花ちゃん。。。
次回は、一緒に行きましょうね。



922_3
はい?
何かおっしゃいましたか?

そこのアイラインが濃い~子、調子に乗ってはなりませぬぞっ。


確かに維持するために頑張ってもらっています。
でも、それもこれも花ちゃん・風くんの健康維持のためですよ。


と、言っている隙に花山さん、風くんの大好きなオモチャを咥えてるbearing




922_4
風くんの大好きなプープーおもちゃ。



922_5
そうだよね、風くんのおもちゃだもんね。



922_6
うぅぅぅ~
花山さん!キミにはボールがあるじゃないかぁ~

っと、言い聞かせても花山さんからすると。。。

花のモノは花のモノ。
風のモノも花のモノ。

っと言った感じですね(笑)
まぁ~仕方がありませんcoldsweats01



一方、この黒い物体はというと。。。
いえいえ、黒猫・楽はというと。。。


922_7
こんな感じで、のらりくらりとしておりました。
楽のブログも立ち上げているにも関わらず、全く更新していませんgawk

あ~
でも、らっくんは元気いっぱい太り続けているから安心して下さい(笑)
我が家の超甘えん坊さんですけどねhappy02


午後から雨です。
夕方の散歩は行けそうもありませんね。





ポチッとお願いします☆

| | コメント (4)

2012年9月18日 (火)

ちょーだいなっ。


連休明けの今日は、とっても忙しく。。。でもって、バテバテですcoldsweats01
しかし、2日間 散歩に行けてないので、今日は早々と帰宅し2コギを散歩へ。
大喜びでしたよっhappy01


今日は久々にデジカメでの撮影ですcamera
ずぅぅぅっとスマホで撮影していたのですが、やはり camera が使いやすいなっflair


熊本の実家から梨を送ってくれました。
物産館みたいなところへ行ったようで、出先から電話がありました。

私の母 「今、お父さんと買い物に来とるけど、梨ば送るけん住所教えて!」


っと。。。(笑)
出先だから住所がわからないのは、わかるのですが。。。coldsweats01

まぁ~翌日、美味しい梨が送られてきましたよ。



918 2コギとも母ちゃんのカメラは無視です。。。
父ちゃんの持っている梨に釘付け(爆)

で、正面から見ると。。。こんな感じですsmile



918_2 風『父ちゃん、もちろん梨サンくれるんだよね!』

花『んー微妙だね。』



確かに、微妙だね(笑)

いえいえ、その後、しっかり梨を貰っておりましたよ。


今日は、ちかれたから早目の就寝ですsleepy





| | コメント (2)

2012年9月16日 (日)

昨日と今日は何してる?


大型台風接近中。。。
今日の夕方かなぁ~
まだ雨もかぜも大丈夫ですcoldsweats01
ただ、散歩に行けない2コギはつまんなさそうにしていますけどね。


つまんないのは花・風だけではなく、母ちゃんもつまんないです(笑)
なので昨日は机の位置と机の上のレイアウトを変えてみましたぁ~note


916
元々、机は窓の方を向いていまして方向転換です。
机の上も少し機能的?に変えてみました(笑)

しばらく机の上も雑然としていたので、少しスッキリしましたよhappy02
いつまで維持できるかしら?



そして、今朝は父ちゃんがオサレェ~な朝食を作ってくれておりましたrestaurant
ブログにUPしろと言わんばかりに準備万端です(爆)


916_3 注意):パンは市販のものですからね!

しっかり美味しく頂きましたぁ~confident
食欲の秋ですから。。。食べすぎちゃって困るので、最近は腹八分をキッチリ守って食べています。




花・風・楽、 みんな まったりお寛ぎ中です(笑)



916_6
とことこ自分達の部屋からやって来ましたよ。
楽さん、後頭部だけ出演(笑)



916_4
服を着せられ、テンション低めの花山さん(笑)
一見、黄昏てるようにも見えますが。。smile



花・風・楽で無邪気に遊んでいたのは、ほんの1分程度でした。。。みじかっcoldsweats02



かなり勢力のある台風のようなので、被害がないことだけを祈ります。
それでは、皆様、良い休日を~shine







| | コメント (6)

2012年9月15日 (土)

散歩とご飯と母


九州は、台風が接近中ですtyphoon
花・風地方、午前中は晴天sunだったのですが、午後からrain

朝ん歩はできたので、2コギも満足しているようです。

しかぁ~し、
今日は母ちゃんが休みだとわかっている花・風、当然、夕方の散歩も期待しておられますcoldsweats01


どう説得する母?(笑)




ねーねー、風くん、
夕方の散歩は行けないんだけど。。。

915 「なんで、お散歩行けませんか? 
 ボク、お散歩とご飯と母がいたら満足ですよ。」




あ・・・そうですか(笑)
母は、散歩とご飯と同じレベルなのねshock



915_2


いやいや、そこは風くん否定して下さいよ。。。母が可哀想じゃないかいcrying



915_3 「なんで、お散歩行けませんか?」



あのね、今、台風が接近しているの。
朝とは違い、昼から大雨が降っているんだよ。
だから、台風が去ってしまうまでは散歩には行けないの。




この説明がわかったかどうか定かではありませんが。。。
ちょっと怒っていた風くんでしたぁ~(笑)






| | コメント (2)

2012年9月12日 (水)

手作りナンと眺める風くん


今夜の晩御飯は。。。restaurant

父ちゃんがナンとキーマカレーを作っておりましたっhappy01



912
手作りナンは、生地を伸ばす棒が我が家にはなかった為。。。手で必死にコネコネしていた父ちゃんです(笑)
かなり分厚い生地になっちゃいましたけどねっsweat01

キーマカレーは。。。
実はインスタントでしたぁ~(爆)

インスタントキーマカレーに粉チーズをふっただけですcoldsweats01
まぁ~まぁ~美味しかったですよ。



お腹もいっぱいになったところで、2コギの撮影と入りましたが。。。
花山さん、いつものように camera 無視。。。


風くんはというと。。。



912_2
唯一、風くんのオモチャのプープーをひたすら眺めておりましたよ。


先日、2コギ部屋を掃除したのに。。。
既に獣臭が漂っております。。。気のせいだと思いたいなっsmile






| | コメント (4)

2012年9月10日 (月)

懐かしい1年前の写真から



本日は、懐かしい1年前の写真から。

写真のデータを振り返って見ていたら、やっぱり可愛くてheart04
もちろん今は今で可愛いですが、改めて振り返っても可愛いなぁ~っとhappy01
親バカではありますが、きっと皆さんもそうでしょう(笑)


ではでは、どうぞ ご覧下さいませhappy02



910_2
ちっびこ楽 vs 優しい風くん



910_3
トリミング後の写真(笑)
貰ったバンダナで不細工・風くん&見つめる花ちゃん



910_4
なぜか酷い顔をしている花ちゃんと完全無視の楽



この一瞬一瞬って、大切なんですよね。
この子達は、私が想っている以上に私のことを想ってくれている。。。そう思うと愛しくて仕方ありません。


職場の友達のワンちゃんの調子が悪いようで、とても心配です。
明日、休みをとって病院へ連れて行くと言っていました。
その後、私に連絡する。。。っと。。。大事無いことを祈ります。





| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

*hana hana + fuu* 号?


我が家、先日、車を変えましたrvcar
この2年間、父ちゃんの趣味の車だったので、2コギのクレートが乗せられず。。。

もちろん、2年間での家族旅行はありませんでしたよshock


ブーブー言ってたら、
デッカイ中古車を購入しておりました。

はい、デッカイ中古車です(爆)

2コギのクレートは余裕で入りますhappy01
我が家は2人家族+2頭+1匹の少家族なのに。。。7人乗りなのですcoldsweats02
無駄に大きく、広く。。。
何で、こんなデカイの買ったん?って感じですよ。。。まったくbearing


99 写真では、わかりにくいですが。。。霊柩車みたいな感じです(爆)


これで、家族でお出掛けできるからヨシっとしましょう。
車中泊もできるくらいの大きさです。


99_2
「車って、食べられますか?」


食べられません(汗)



99_3
「これから お出掛けできますか?」


もちろん、できますよ。
また、みんなでレース観戦行きたいよね。



99_4
「あっ、イケメン!!!」

「。。。できれば可愛い子が。。。」


イケメンも可愛い子ちゃんもいませんっ!
まったくぅ~



大きな車なので、花・風も快適に乗れるかな?

これまで赤い車だったので わかりやすかったのですが、これからは探す必要がありますねっcoldsweats01





| | コメント (6)

2012年9月 5日 (水)

散歩後の楽しみは?



9月になったというのに、まだまだ暑さが続いていますよねぇ~ふぅ~coldsweats01


ホント、
月日が経つのは早いです。。。しみじみ。。。
もう今年も残すところ3ヶ月ちょっと...早いですねぇ。。。

あーあ、また年を取ってしまうよbearing

もちろん、
この方達も確実に年を取っている?
中身は幼いままのような気がしますが。。。(笑)

92 「花ちゃん、草食べたら怒られるのに。。。」


92_2 「さっさと歩きますよ。」


さっさとって。。。風くん、あなたが一番寄り道が多いのよ(笑)


お昼過ぎに雨が降っていたようで、夕方の散歩は涼しかったですhappy01



92_4 「今日の散歩は道路も冷たくて気持ち良かったよ。
  いっぱい、うんPもできたしねぇ~」



そうね、風くんブリブリうんPしていたよねっ(爆)



92_5 「 !!! 」

「 ?可愛い子かな? 」



92_6 「なになにイケメン?」

「違うよ、ボク好み!!!」



はいはい、どちらにせよ相手にされないから家に入りますよ。


散歩から帰ると必ず他のワンちゃんの散歩風景を ↑ このようにしてチェックしている2コギです。
みんな楽しそうに散歩しているもんねぇ~smile


明日は、母ちゃんは歯医者の日だから散歩は難しいな。
ゴメンねweep




| | コメント (2)

2012年9月 3日 (月)

銅メダリスト参上


ロンドンオリンピックの際は、皆様に応援して頂き本当に有難うございましたshine


で、
で、

早速、湯元健一くんと進一くんが鹿児島に遊びに来てくれました。

お墓参りと顔出しにっ、て感じのノリだったのに。。。
義父とウチの父ちゃん、はりきっちゃって。。。祝賀会を開いちゃいましたよhappy01

Ncm_0055
Ncm_0064
先週の火曜日に鹿児島に遊びに来ると連絡があり、大至急、祝賀会をセッティングしました。

急な集まりにも関わらず、43名の方たちが健一くん・進一くんを囲んで下さいましたよ。


Ncm_0091
本当に素敵な双子の兄弟です。
私は嫁なので血の繋がりはありませんが、嬉しいものですよね。


93_2
写真撮影の際は、もうそれはそれは引っ張りだこでした。

左から
夫(父ちゃん)、健一くん、義父、義母、進一くん、私(母ちゃん)

健一くん、進一くんは義理両親と仲良しですhappy02


私はロンドンの銅メダルをかけさせて頂きましたhappy02


Ncm_0080
前回、北京の銅メダルもかけさせてもらい、
今回、ロンドンの銅メダルもかけさせてもらい幸せぇぇぇ~catface


93_4
北京オリンピック・銅メダル(2008)
ロンドンオリンピック・銅メダル(2012)

大きさは違いますが、その偉大な重みは同じですね。


93_5
瓜二つ(笑)
当たり前だ、双子だもん!!!


Ncm_0093

今回、私は受付。。。会場にはほとんど入れず。。。ご馳走も食べられませんでしたshock
父ちゃんは、司会。。。同じく、父ちゃんもご馳走は食べられませんでしたsmile


皆さん、楽しんでいらっしゃったので良かった良かった。


健一くん、進一くんは大変だったと思います。
色んなところで活躍されている お二人だからこそ、嫌な顔ひとつせず盛り上げて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。


ちなみに、
↑のレスリングの記念皿は、健一くん、進一くんからウチの義理両親へのプレゼントです。


今後の活躍にも期待したいと思います。




| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »