« 杏姫ちゃん、ありがとう。 | トップページ | 犬生、そして幸せな犬生 »

2012年8月19日 (日)

友達の死


『波留色☆杏姫色』
杏姫ちゃんの死から3日経ちました。

杏姫ちゃんは、16日の夜。。。虹の橋を渡りました。。。
一晩、泣きました。

17日の朝は凄い顔で出社。
会社のみんなから「今日は元気がないね。」っと言われ。。。
事情を話しながら、また泣いてしまいました。


こんなにも友達の死が重いものだとは。。。


会社の人が、
「お友達のワンちゃんの死が辛いのはわかるけど、花ちゃん風くんが万が一だったらどうなるの。」っと心配され。


私は立ち直れないかもしれませんね。



杏姫ちゃんの火葬も終わり、本当に旅立っていったそうです。
先住犬の波留くんは、杏姫ちゃんの死をどう受止めたのでしょう。



何度も何度も生死を彷徨い、そして、家族の元へ戻る杏姫ちゃんの生命力を凄いと思っていました。

本当に私自身も元気と勇気を貰っていましたから。


たくさんの愛を残してくれた杏姫ちゃん、みんなに愛されていましたね。


最期は家族に見守られ、幸せな犬生だったと思います。



当たり前に感じていた一日一日、その一日一日を自分達も愛犬達も楽しく幸せに過ごせていける。。。波留パパさんや波留ママさんに教えられました。



杏姫ちゃん、今頃、走り回って杏姫ちゃんスマイル全開なんだろうなぁ~



ありがと。





613






追悼ブログ

|

« 杏姫ちゃん、ありがとう。 | トップページ | 犬生、そして幸せな犬生 »

コメント

杏姫のことでは一緒に涙してくださったり、記事にして偲んでくださったり恐れ入ります。
花風の母さんのことが心配で思わずコメント残さずにはいられませんでした。
花ちゃん、風ちゃんと毎日思いっきり楽しんでくださいね。
杏姫には何も特別なことは出来ませんでしたけれども、大好きだという気持ちはしつこいくらい伝えました。
沢山抱っこしました。目が見えなくても耳が聞こえなくても、家族の温もりは伝えられたんじゃないかなと思ってます。
欲の無いワンコ達ですが、あとはウマウマを毎日もらえたらそれで充分幸せなのかもしれませんね(笑)
いろいろとありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: 波留ママ | 2012年8月20日 (月) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杏姫ちゃん、ありがとう。 | トップページ | 犬生、そして幸せな犬生 »