« お久しぶりでございます! | トップページ | Happy Birthday 風くん☆ »

2012年7月25日 (水)

火山灰


お詫びです。
いつもコメント頂いておきながらコメント返しできずに申し訳ありませんthink

2コギへのコメントありがたく読ませて頂いております。
有難うございますshine



さて、
昨夜の出来事です。。。
午後7時15分に桜島が大噴火しました。
我が家は中心部から12~3km離れた場所にあるのですが、噴火後、硫黄の臭いが強烈で、しかも大噴火の影響で火山灰が市内を襲い交通機関は乱れるは、JRは運転見合わせになるは、っと大騒動でした。

風向きによっては火山灰を避けることはできるのですが。。。
今回の風向きは我が家方面だった為、大変ですshock


725 我が家の車。。。赤い車のはずが。。。黒い?車になっておりますgawk


725_2 写真ではわかりにくいですが、この灰以外にもドッサリ積もっているです。。。はぁ~(ため息)


725_3 この写真は、職場近くの写真です。
道路の白線、横断歩道など火山灰で多い尽くされています。
火山灰って、厄介なんですよねぇ~


これだけ積もってしまうと2コギの散歩は断念しないとなりません。
いまだに噴火を繰り返しており、降り続いている火山灰。
散歩に行くなんて、もってのほかです。


725_4 首輪はしていますが。。。お散歩中止になった為、花・風、オヤツと格闘中です(笑)

しばらくは、桜島の噴火が続くようですcrying
窓は開けられない、外へ出ると灰が服についてくるので家中ザラザラbearing


雨より厄介な火山灰の話題でした。


ポチッとお願いします☆


|

« お久しぶりでございます! | トップページ | Happy Birthday 風くん☆ »

コメント

ニュースで見たよ。crying
きっと母ちゃん家は大変なことになってるんだろうなーって思ってた。
早く噴火がおさまるよう祈ってるよ。
2コギの散歩も早く行けますように。(-人-)

投稿: すず母 | 2012年7月26日 (木) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりでございます! | トップページ | Happy Birthday 風くん☆ »