« 大好きなコーギーの顔 | トップページ | 明日で1年。 »

2012年6月30日 (土)

あらっ、増えちゃった(汗)


今日は花ちゃんを9種ワクチン接種に連れて行って参りましたhospital

その間、風くんはお庭でお留守番です。

花ちゃん、久々に母ちゃんと二人っきりの散歩でご機嫌ですnote
病院へ行っていることもわかっているようで、ルンルン花ちゃんhappy01


体重は。。。

10.10kg。。。happy02

増えておりました。。。先生に注意された母ちゃん。。。

630
花ちゃん、10kg乗ってしまったね。。。
ん~ヤバイなぁ~


630_2
ふふ~ん、って(笑)
花ちゃん、今日からプチダイエットはじめますよぉ~


630_3
モデル体型を維持しないといけませんからねっ(笑)
ちょっと頑張りましょうねっrock



注射はチクッとすぐに終わり、帰りも楽しそうに歩いておりました。


花ちゃんを部屋に置き、次は風くんの散歩です。
母ちゃん、すでに汗だくでギトギトshock


次は、
お庭で一人待っていた風くんと二人っきりの散歩です。
風くんも終始ご機嫌sign03
たまには一対一での散歩も新鮮でイイですね。
多頭引きだと重いけど1頭だと楽でしたよ(笑)


散歩終了後は。。。
おなじみの。。。


630_4 2コギ部屋にも専用の扇風機があります。
狭い部屋に扇風機が少し大きいように感じますが。。。まっいいっか(笑)

今日は夕方から雨のようなので、散歩は難しいかなぁ~

さてと、
母ちゃんもお昼寝したいと思いますsleepy




サマーカットが中途半端に伸びている2コギにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



|

« 大好きなコーギーの顔 | トップページ | 明日で1年。 »

コメント


clover らんらんさまへ

コーギーの標準体重は10~12kgです。
男女の標準体重だと思いますよ。
ただ、人間と同じで骨格によって適正体重があると思うので花は胴体はしっかりしているのですが、手足が細いので、10kgはオーバーなんでしょうね。


投稿: 花・風の母 | 2012年7月 4日 (水) 12:55

10キロ~12キロって、コギの標準体重だと思ってましたが、男子の標準体重かな!?

投稿: らんらん | 2012年7月 3日 (火) 22:51


clover すず母さまへ

そうなんですよ。。。10kgくらいは。。。って思っていたら先生に思い切り怒られました(汗)
「10.10kg、500gも増えているではないですか!夏場は太りやすいですから食事はいつもの1割減にして下さい。」っと言われました。。。
ず~っと体重をキープし続けていたので、毎回褒められていたのですが。。。今回は見事に注意されました。

昨夜から鹿児島は台風並みの強風と雨風ですよぉ~


投稿: 花・風の母 | 2012年7月 1日 (日) 15:14

え゛coldsweats01
10.1kgでプチダイエットするの?
すずも10kg超えたらダイエットって決めたのに、全然してないわ。
ただいますずは10.4kg。
すずも頑張らせるかな。おやつ減らさねば・・・smile

あ!今日は梅雨空に戻りました。
しとしと降ってますrain

投稿: すず母 | 2012年6月30日 (土) 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなコーギーの顔 | トップページ | 明日で1年。 »