« 姐御、強し!! | トップページ | 2コギ、散歩中の会話 »

2012年5月16日 (水)

黒猫・楽のボール遊び♪


ご存知の通り、我が家にはコーギー2頭+黒猫1匹がおります。
その我が家の黒猫・楽が最近覚えた遊びをご覧下さいませ。


ボール遊びが大好きな楽sign03
たまたま持ってきたときにオーバーに褒めてみたら。。。ボール持って来いができるようになりました(笑)

1Fにボールが落ちていっても必ず持ってくる楽。
バカ親ですが、「コイツ、わかってるflair」なんて思ってしまいましたhappy01

ワンコ同様で育てているので、できたら褒めるを繰り返し。。。まさか、できるようになるとは思いませんでしたけどねっ(笑)


そんな我が家の2コギは、散歩疲れで爆睡中ですsleepy


Ncm_0050_3 左右対称、同じ体勢で眠っている花ちゃんと風くんでしたぁ~heart04

可愛いわっheart01





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッお願いワン☆

|

« 姐御、強し!! | トップページ | 2コギ、散歩中の会話 »

コメント


clover tom*hanaさまへ

楽、持って来いができるんですよぉ~
花・風・楽、持って来いだけはできます(笑)

但し、風は花がいないときにしか持って来いはやりません。

なぜって、花が怒るから(爆)


投稿: 花・風の母 | 2012年5月18日 (金) 13:53


clover すず母さまへ

お友達猫ちゃんのボール持って来いは見たことがあるのですが、まさか楽ができるとは思いもしませんでした!!!

ウチの子、天才?な~んて思ってしまいましたよ(笑)

左右対称で眠る姉弟、一見仲良さそうにみえますが。。。
本当は。。。(爆)


投稿: 花・風の母 | 2012年5月18日 (金) 13:50


clover箱缶&もももさまへ

凄いのかぁ~(笑)
いっつもボールで遊んでぇ~って持ってくるので、遊んでおります。

楽は猫に会ったことがないから。。。犬だと思っているのかな?

花・風・楽。。。風・楽は花が一番恐ろしいので、小さくなっていますよ(笑)


投稿: 花・風の母 | 2012年5月18日 (金) 13:47

楽くん、すごいsign01
オヤツと交換でしか持ってこない、うちの花さんも見習ってほしいわ~
左右対称の姉弟、可愛いheart04
いつまでも見てられるかもconfident

投稿: tom*hana | 2012年5月18日 (金) 12:09

猫のボール持って来い初めて見た!flair
っていうか、猫もできるんだ~。
すごいね~、らっくん♪
やっぱ風君花ちゃんがそばにいるからかなー?

その花ちゃん風君は左右対称で寝てるしぃ~happy02
可愛い寝姿サイコーだねwink

投稿: すず母 | 2012年5月17日 (木) 21:29


clover 小梅太郎さまへ

わかってますかね。(笑)
ワンコ同様の教育なので、猫の楽には窮屈な家かもしれませんね。

ワンコは褒めると伸びるのですが、ニャンコも褒めると伸びる?んですね。

ようやくですが猫の表情や行動を理解できるようになってきました☆


投稿: 花・風の母 | 2012年5月17日 (木) 20:45

楽ちゃん、すごいね~sign03
よく、取ってこいができる猫ちゃんの話を聞くけど、
ほんとうにできる子を見るのは初めてです。
うちのなんか、ボールを追いかけることはするけど、
どこかへもって行ってそれっきり…
やっぱりワンコだと思っているのかなsmile
花ちゃんと風くん、あいかわらず仲良しで、
かわいいですねheart04

投稿: 箱缶&ももも | 2012年5月17日 (木) 20:40


clover みち子さまへ

柔らかめのボールなので咥えやすいみたいです。
前は小さいポールで持って来いしていましたが、色んな隅っこに入ってしまっていたので、少し大きめのボールになりました(笑)

お手、お座りかぁ~
花・風にはお手は必要がないので教えていないんですよね。
楽は。。。できるのかなぁ~(笑)


投稿: 花・風の母 | 2012年5月17日 (木) 20:29

お〜、楽くんお見事!なかなかこうは行きません。
“わかって”ますねhappy01
さすが、ワンコ同様に育てられているだけあります(*^-^)

花ちゃんと風くんの左右対称寝姿写真、かわいいです。

投稿: 小梅太郎 | 2012年5月17日 (木) 19:15

おぉ~lovely楽ちゃん、サイコーsign03
そんなに大きなボールをくわえて来られるなんてすごいぞ~heart01
いや、分かってるね、うん。
うちのクーちゃんは小さいのしか口に入らないみたいで、ボールは限定されるんですけど、楽くんはどうですか?
ねぇねぇ、お手とかお座りもするんじゃないかな?
多分、出来るよ。^^

投稿: みち子 | 2012年5月16日 (水) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222853/54726904

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫・楽のボール遊び♪:

« 姐御、強し!! | トップページ | 2コギ、散歩中の会話 »