« ベンチ...そして2コギ | トップページ | 擦りむき花ちゃんとブヨブヨ楽くん »

2012年4月 8日 (日)

本日の主役、花ちゃん!


我が家の荒地プチドッグランなのですが。。。
こんな感じなんですね、実はgawk


48 どんなに整地しても出てくる出てくる石の山shock


48_2 そして、2コギが走ると土ぼこりが凄いのですぅぅぅshock


この荒地プチドッグランをどのようにしたら土地ぼこりがなく見た目も良く、快適に過ごせるか。。。私のセンスではどうにもこうにも案が出てこないのですcoldsweats02

誰かぁ~
良い提案があったら教えて下さいっflair


こんな荒地でも土ぼこりが舞っても元気に遊ぶ1頭の可愛い?ワンコがおりました。


48_3 先程、花ちゃんのために買ってきたサッカーボールsoccer


48_4
48_5
48_6母ちゃんが蹴る前に奪われちゃいました(苦笑)


一生懸命、鼻でドリブルする花ちゃん。
夢中すぎる花ちゃんに困りものです(汗)

ハイハイ、
散歩の時間ですよぉ~happy01


48_10 最高の笑顔の花ちゃんhappy01
とっても楽しかったようです。

遊びこんだ後は。。。
散歩へ。。。

もちろん、今はグッスリ眠っておりますよconfident




いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッお願いワン☆

|

« ベンチ...そして2コギ | トップページ | 擦りむき花ちゃんとブヨブヨ楽くん »

コメント


clover らんらんさまへ

ガーデニングできるスペースは別途あるんですよ。
花・風のスペースはあくまでもドッグランで、これから先、木を2本くらい植える予定ではあります。
この間、作った外溝スペースがガーデニングスペースなんです。
まだまだ時間がなくて進んでいませんけどね(汗)


投稿: 花・風の母 | 2012年4月10日 (火) 12:50


clover すず母さまへ

花はボールというボールに目がないんですよ。。。
そりゃぁ~もう大変で、散歩中にボール遊びをしている子供に遭遇でもしてしまったら もう大変!!!
狂ってます。。。

庭で思う存分、ボール遊びをできるので今のところは満足しているようです。
おかげで鼻の下を擦っちゃって真っ赤ですけどね(笑)

ロフトなんですか?
十分なスペースでしかも屋外で良いなぁ~っていつも思っていました。
余計な汚れもないし、いいなぁ~って今でも思っています!!


投稿: 花・風の母 | 2012年4月10日 (火) 12:48

やっぱ芝生かな...できたら、ガーデニング??でも、手間暇かかっちゃいますね(^^;)

投稿: らんらん | 2012年4月 9日 (月) 22:47

花ちゃん、めっちゃ楽しそうに遊んでるね~。
すずはサッカーボールで遊んだことないんだけど、上手に遊べるかなー。。。?
ドッグラン、いい方法見つかるといいね!

あ!母ちゃん、ウチは屋上ないよ。
ロフトのベランダのことだと思うんだけど。
あんまり広くないし、屋根ないし・・・
私も屋上があって、すずを走らせることができたらいいなーって思ってるよ。
もう今更無理だけど・・・

投稿: すず母 | 2012年4月 9日 (月) 21:29


clover くろねこ大好きさまへ

黒猫がお好きなんですねっ!
ウチの黒猫・楽さんもたまには出演させないといけませんねぇ~

教えて下さったイワダレソウ、早速、検索してみましたよ。
とっても可愛いお花が咲いてくれるんですねぇ~
しかも害虫がつきにくい!踏みに強い!手入れ不要!最高じゃないですかぁ~!!!
凄く可愛いドッグランになりそうだなぁ~って想像しちゃいました☆
是非、参考にさせて頂きますねっ!!!

有難うございました☆
これからも*hana hana + fuu*を覗きにきて下さいねっ♪


投稿: 花・風の母 | 2012年4月 9日 (月) 20:20


clover 虎さまへ

お久しぶりです!
コメント有難うございましたぁ~♪

念願のプチドッグランを作れたのは良かったのですが。。。土地が良くなかったのかお金を出して整地しても全く石ころが無くなる気配がなく。。。困り果てています。
花・風がケガをしないのかっていう心配もあるし、走るたびに土ぼこりが舞うし。。。悩みがつきません。

ウッドチップ!私も前から考えていたんですよねぇ~
皆さんの意見を参考に色々考えて見ますね!!

有難うございましたぁ~☆


投稿: 花・風の母 | 2012年4月 9日 (月) 20:13

私もいつも読み逃げしてました、黒猫フェチのおばさんです。
イワダレソウってご存知ないですか?画像検索してみて下さい。芝生より手入れが楽で(ほったらかしでOK)お花も咲いてくれます。砂利の上でもどんどん増えていきます。良かったら参考にしてくださいね。

投稿: くろねこ大好き | 2012年4月 9日 (月) 14:44


clover 福さまへ

初めまして、ようこそ*hana hana + fuu*へ♪
コメント有難うございます☆

福さんとこもワンニャンなんですねぇ~
我が家は、昨年、黒猫・楽を拾いそれから・・・まだ1年経ってないですねぇ~
猫が大嫌いだった我が家の2コギでしたが、自分らで見つけちゃったもんで仕方ないですよね・・・2コギが小さい頃の楽の面倒を見ていました。
楽も2コギが大好きなようで、よくイジメられていますけどね(笑)

福さんとこは芝生なんですねぇ~
芝生。。。業者の方に相談したとき、ワンコを遊ばせるには芝生は向かないかも。。。っと言われました。
小型犬ならねぇ~ 中型犬ですから(笑)

ウッドチップは私もいいんじゃないかなぁ~って思ってて。
ウッドチップの価格をこれから調べていってみたいと思います。

福さんのブログ素敵でした☆
改めてお邪魔させて頂きますねっ。

ありがとうございました。


投稿: 花・風の母 | 2012年4月 9日 (月) 13:54

いつも読み逃げばかりの 虎鉄の飼い主の虎です
一応 ルナちゃん命の虎鉄です
お庭があるのは羨ましいー
時々のプチ妄想 我が家に庭があったらバージョン
ウッドチップを敷いたドッグラン
あっ ↑福さん?もそういってますね
私は妄想だけだったから 値段とか分からないんですけど・・・
素敵なお庭が出来るといいですね~

投稿: 虎 | 2012年4月 8日 (日) 22:04

初めて書き込みさせて頂きます(*^_^*)
ニャンコとワンコがうまく共存されているようで
良く読み逃げさせて頂いてました。笑
家はなかなか仲良くならなくって。困ったもんです。
何かうまくいく秘訣とかありますか?

お家のドッグランいいですねー(*^_^*)
ウチもお庭はずっと小さいですが、業者に頼んで芝生にしてもらったのですが
コレはコレで雑草は生えるは、走る所だけ禿げてくるは
なかなか良いとは言えないですねー(;´Д`)
最後まで芝生と悩んだのが、ウッドチップです。
お高いですが、評判はかなり良さそうですよ!

投稿: | 2012年4月 8日 (日) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222853/54422224

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の主役、花ちゃん!:

« ベンチ...そして2コギ | トップページ | 擦りむき花ちゃんとブヨブヨ楽くん »