« Happy Birthday☆ | トップページ | 新しい服 »

2012年4月15日 (日)

黒いお庭番+春の匂い+BUSAIKU


今日の午前中は夫婦でガーデニングhappy01

花・風はプチドッグランにて放牧、楽は2Fのベランダでお庭番でした。


らっくん、お庭番ヨロシクねぇ~


415 固まっています(笑)


415_2らっくんは、お外はダメですよ。
そこから お庭番ヨロシクねぇ~



昨日、買っていた お花tulipを植えてあげました。
とっても可愛いですよぉ~


415_3 セダムと、はなかんざし(ピンク)が仲間入りですhappy01


415_4 多色使いのバコパは、こんなに大きな株で210円でしたぁ~confident

春は可愛いお花がいっぱいです。
元気なお花を目にする度に、パワーを貰える気がしますdelicious


415_5 この花壇は、花壇としてお花を植えていましたが、ブロックがあまりにも殺風景だったので2年前にアイビーを数本植えてココまで成長してくれました。


第2弾として、
415_6 現在、このアイビーを広げさせています。
そうそう、瀕死だったアイビーを3本だけ試しに植えたところ。。。ココまで成長しましたよ。
ほぼ枯れていた状態だったのですが、2本は元気になり、今は新芽を出しています。


今回も色んなところにアイビーを植えるため、仕込み中ですcatface


緑が多いお庭に憧れる母ちゃんなのでしたぁ~(笑)
あっ、雑草はマメに抜きます!



ではでは、
本日のTHE BUSAIKUをご覧頂きましょうhappy02


415_7




いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッとお願いワン☆

|

« Happy Birthday☆ | トップページ | 新しい服 »

コメント


clover らんらんさまへ

これからの季節、草むしりは欠かせませんね。。。
うんうん、わかります!気持ちよく抜けると嬉しいですよね。
反対に抜きにくいとテンション落ちちゃいます(苦笑)


投稿: 花・風の母 | 2012年4月19日 (木) 12:38


clover mayumiさまへ

超お久しぶりですねっ!!!
福くん、柚ちゃん、娘ちゃんも元気そうで何よりです♪

北と南じゃぁ~ 同じ日本でも全然違いますよね。。。
こちらは桜は散ってしまいましたよ。
そちらはこれからかな☆

お返事、大変遅くなり申し訳ないです。


投稿: 花・風の母 | 2012年4月19日 (木) 12:35

最近、私もちょいちょい雑草を引っこ抜いてます。スルスルスル~っと根っこまで抜けると、すごく嬉しいです♪

投稿: らんらん | 2012年4月17日 (火) 22:24

お久しぶりです♪

ガーデニングいいですねぇ~
すっかり春な感じが
さっむい北海道の我が家が
暖かくなりそうです(笑)

早く桜咲いてほしいです♪

投稿: mayumi | 2012年4月16日 (月) 22:45


clover 福さまへ

素敵なお庭ですか?(笑)
写真では良い所しかUPしてないから そう見えるだけですよ。

我が家のらっくん、箱入り息子なので外への好奇心はあるものの。。。ビビリなので無理なんですよ(笑)
捨て猫時代は、生後間もなかったので外のことは覚えていないでしょうねぇ~


投稿: 花・風の母 | 2012年4月16日 (月) 12:45

ステキなお庭ですねー(*^_^*)
ウチはセンスもなければマメでもないので
庭は荒れ放題です・・・_| ̄|○
こう言うステキなお庭良いな~♪
あ、ウチの猫も元野良っ子なんで外に出たがって
困ります。
出したが最後二度と帰ってこない気がします。笑

投稿: | 2012年4月15日 (日) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222853/54479120

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いお庭番+春の匂い+BUSAIKU:

« Happy Birthday☆ | トップページ | 新しい服 »