« あっという間に3月です。 | トップページ | コギっ子になりたい黒猫 »

2012年3月 3日 (土)

キレイ好き?で、強引な男?


この1週間、ずぅ~っと微妙な天気が続いておりましたが、今日は何とかsunてくれました。
洗濯物をいっきに片付けないとねhappy02

洗濯と言えば。。。

先日は、花・風・楽を洗濯しましたよぉ~happy01
やたらと風が風呂場に誘導するので、そろそろだっけ?っと思い、手帳を見ると。。。先月のお風呂から1ヶ月が経過しておりましたsweat01
どうりで。。。自分(風)が臭いのか花が臭いと思うのか、時期になると必ず風呂場へ誘導する風くんです(笑)

でもって、
お湯を溜めはじめると、どこかの爺さんのように気持ちよさそうに浸かっております(爆)

もちろん花・楽も湯船に入れ込みジャブジャブ。
楽はパニックでしたが、どうせ洗うなら みんないっぺんに洗っちゃった方が母的にはラクチンなのです。
そして、いっきにドライヤーで乾かしてしまいますsmile

っと、まぁ~ 
ここまでは、昨日の出来事happy01


今日は朝の散歩で久々に近所のコギ・さくらちゃんと会いましたhappy02

33_3  さくらちゃんは、まだ2歳です。
とっても美人さんなんですよぉ~ 我が家の強引な2コギのことを少し苦手なようです(笑)


33_2 なんですか、アタシにかまわないで下さいsweat01

風くん、レディーの扱いに慣れておらず。。。強引すぎて、いつも嫌われてしまいます(汗)


33_4 さくらママさんにナデナデしてもらっている花山さん。
不機嫌そうに見えますが、ママさんに「撫でてぇ~」っとしつこくせがんでいましたよ。
さくら姉ちゃんにも甘えていた花山さんです。


33_5 さくらちゃん、可愛かったです!!!


でもね、風くんは思いっきり嫌われていましたから。。。
まぁ~でも今朝は楽しい散歩になった2コギですsmile


只今、
夕方の散歩までお昼寝中の花ちゃんと風くんです heart04




いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッとお願いワン☆

|

« あっという間に3月です。 | トップページ | コギっ子になりたい黒猫 »

コメント


clover バロンママさまへ

いつからかわかりませんが、1ヶ月くらい経つと必ずと言っていいほど、風呂場へ誘導します。
「もうそんな時期だっけ?」っと手帳を見ると、見事にそんな時期なんですよねぇ~(笑)
偉いというか何というか何なんでしょうね。ま、でも助かっております。

さくらちゃん、美人さんでしょう♪
花の貫禄にはビビリ、風の顔のデカさにビビリ、っといつか さくらちゃんが慣れてくれることを祈ります(笑)


投稿: 花・風の母 | 2012年3月 4日 (日) 15:07


clover らんらんさまへ

お風呂が得意なわけではないのですが、風は1ヶ月くらい経つと必ず風呂場へ足を運びます。
いつも匂いチェックはしているのですが、時期になるとよっぽど臭いのでしょうねぇ~
そういう意味では凄く助かっていますよ(笑)


投稿: 花・風の母 | 2012年3月 4日 (日) 15:03


clover すず母さまへ

さくらちゃん、パピー時代から知っているので大きくなったなぁ~ってね。
花・風を見たら、凄い勢いで逃げるんですよ(笑)
犬慣れしていないので、2コギが挨拶しようとしても逃げちゃいます(笑)

そうそう、手帳に付けていないと忘れちゃって(苦笑)
時期になると風は必ず風呂場へ誘導するんですよ。
不思議なものですね。
特にお風呂が大好きなわけではないのに、臭いに耐えられないのかな?(笑)

投稿: 花・風の母 | 2012年3月 4日 (日) 14:59

へぇ~~風君は自分からお風呂の催促、するんですね~
えらいわ~バロンは「お風呂」の言葉を聞いただけで、そそくさ姿を
消しますけど・・・いや逃げたって、大きな体はすぐ発見されますけどね

湯船につかる、風君の姿を見てみたいです。

わ~~可愛い「さくらちゃん」ですね、風君の積極的な態度に
どうしよう・・・がなんとも可愛らしい

投稿: バロンママ | 2012年3月 4日 (日) 14:58

2コギちゃん達、お利口ちゃんですね(^-^)雪が降ったり、道路が濡れてる時の散歩はお腹が汚れてしまうので、ラフをお風呂に入れたいんですが、まだまだ寒いので、ドライシャンプーをやってます。
羨ましいなぁ~(^-^)

投稿: らんらん | 2012年3月 3日 (土) 23:58

さくらちゃん、2歳かぁ~・・・若いなぁ~
でも風君が近づいてる写真のさくらちゃんの顔、すずに似てる!
すずもワンコが近づいたらこんな顔するんだよね。
なんだか他犬とは思えないな(笑)

シャンプーした日をちゃんと手帳につけてるんだね。
それにしても風君すごいな~。
そろそろシャンプーの時期だって教えてくれるなんて。
お利口さんだねー。

投稿: すず母 | 2012年3月 3日 (土) 18:16


clover サングンさまへ

ココログからいらしてくれたんですねっ!
有難うございます☆

コーギーに目がない私です。
我が家の子達はもちろんですが、色んなコギちゃんを見ることが大好きです。

ポチ、有難うございました♪


投稿: 花・風の母 | 2012年3月 3日 (土) 14:04

わぁ~ウェルッシュ!!
いいなぁ~
超可愛いですねlovely
かわいさに思わずランキングにポチしときましたよ~

投稿: サングン | 2012年3月 3日 (土) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222853/54129199

この記事へのトラックバック一覧です: キレイ好き?で、強引な男?:

« あっという間に3月です。 | トップページ | コギっ子になりたい黒猫 »