« 何だったのかな? | トップページ | お気に入りの仲間入り♪ »

2012年3月11日 (日)

あれから一年


3.11

14時46分

私は会社でいつものように仕事をしていました。


会社では騒動が起きており、TVが付けられました。
東北で大地震が起きた。。。情報は曖昧で、現状はわからず。。。


みんなで、
「被害が大きくなければいいけどね。」 


そう、
そのときは地震が起きた。。。それだけだと思っていました。。。


しかし、
帰宅後、TVを付けると どの局も東日本大震災のニュース。

「え?」

私が目にしたのは、津波で家や車が流されている現状でした。


ここは、日本?
一体、何が起こっているの?


胸が締め付けられる思いで、3.11の現状を見ていました。


現状をニュースで目にしたとき、
福島に住むコギ友、きこさんとコーギー・はなちゃんがよぎりました。
はな家は大丈夫なのか?


連絡を取るも返事がなく、正直、色んな事を考えてしまいました。
2日後、きこさんから連絡があり、ご家族はご無事でした。


東北の現状。。。ただただ、涙が溢れるだけで。。。何もできない無力な自分が悔しいと思いました。
日本中の方たちが同じ気持ちを抱えていたと思います。


日々のニュース。
何がどうなのか。。。地震、津波だけでなく、原発の問題。。。
やはり涙が溢れるだけでした。



あれから一年。


課題はたくさんあると思います。

復興。。。ニュースで見る限り、まだまだ難しい現状なのだな、と感じました。



自分にできること、
小さいことですが続けていきます。



犠牲になられた方々、多くの尊い生命のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 何だったのかな? | トップページ | お気に入りの仲間入り♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222853/54190218

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一年:

« 何だったのかな? | トップページ | お気に入りの仲間入り♪ »