« 花ちゃん、7歳になりました☆ | トップページ | もう歩けませんっ。 »

2012年2月22日 (水)

2月22日は猫の日ですか?


先日は、花山さんへのBirthday コメントありがとうございましたhappy01

本犬にも しっかりメッセージを伝えましたよ。。。わかっているかどうかは不明ですが(笑)


さてさて、
本日は2月22日、猫の日ですか?
222(ニャンニャンニャン)? 

そうであってもなくてもゴロで、猫の日でいいかな?

っということで、
我が家の黒猫・楽 特集をご覧下さいませ。

74 7月2日、花・風の散歩中に2匹の黒猫が捨てられていました。
小さな小さな体をピッタリとくっつけて寄り添っていた捨て猫でした。
その2匹の兄弟のうち1匹は、7月11日に虹の橋を渡りました。
生後間もない仔猫を育てるにあたり、苦戦した毎日でしたね。

その後、
里親を募集しましたが、見つからず。。。

我が家の家族の一員となり、『楽~らく』と名づけました。
一度、死にそうになった生命。。。猫生を楽しく生きて欲しいという思いで『楽』


222 今じゃ仁王立ちもサマになるほど成長した楽です(笑)
ちなみに1号→楽


222_2 犬生活を強制的?にさせられている我が家の黒猫。


222_3 2コギとの生活を楽しんでいる甘えん坊の黒猫。



222_5
犬生活が長い我が家にとって、猫を家族に迎えたことは大きな決断でした。
楽も花・風家の生活に慣れることは大変だったと思います。。。楽と同じように母ちゃんも大変でしたから(笑)
本来の猫の気ままな行動が我が家ではNOなのです。
2コギと同じように生活パターンを送っている我が家の猫です。

猫好きな方からすると信じられないかもしれませんよね。

私にとって花・風・楽は、犬だから猫だからではなく可愛い子供達なんです。


。。。今日はマジメな話になってしまいました。。。sweat02




いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッとお願いワン☆

|

« 花ちゃん、7歳になりました☆ | トップページ | もう歩けませんっ。 »

コメント

ラフはとっても気ままですよ(^-^;)あんまりいじられるのも好きじゃないみたいで、ひとりでソファーの上で寝てたりしますが、寂しくなるとそろ~と寄ってきて、「ナ・デ・テ...」とぴったりくっついてきます(^^;)

投稿: らんらん | 2012年2月25日 (土) 20:26


clover にゃんとも堂さまへ

ジュー君もそういった過去があったのですね。。。
小さい頃の出来事はジュー君も楽も全く覚えていないとは思いますが。。。
自分たちに兄弟がいたことも覚えていないんだろうなぁ~

そうですね、生きられなかった子の分まで精一杯生きて欲しいし、幸せになって欲しいです☆
今じゃ不細工ですが、楽にも可愛い時代はありましたぁ~(爆)


投稿: 花・風の母 | 2012年2月24日 (金) 13:57


clover 小梅太郎さまへ

あっという間に大きくなりましたぁ~
育て方がわからず苦労した日々が懐かしいですよ(笑)
楽は2コギの真似をしたがり、見ていて面白いです。
花・風のことを犬と理解しているのかどうかも不明ですが、犬との生活を楽しんでいるようなので関係ないのかもしれませんね!
小梅さんのような落ち着きのある猫になって頂きたいものです(苦笑)


投稿: 花・風の母 | 2012年2月24日 (金) 13:52


clover すず母さまへ

猫の日から二日も過ぎちゃって。。。コメント遅れてゴメンなさい。
いつの間にやら楽も2コギのペースになっていました。
色々、制限されているので猫的には辛いのかな。。。って思っていましたが、それぞれが寝る時間になるとちゃんとゲージに入り大人しく朝まで寝ています。
これから長い付き合いですからねぇ~
いい加減、私も猫に慣れますねっ(笑)


投稿: 花・風の母 | 2012年2月24日 (金) 13:49


clover らんらんさまへ

ラフ君って、猫のような性格なんですねぇ~
気ままな性格ってこと?
ウチは、そうですねぇ~ 花は従順ですが自分勝手、風は従順ですが頑固、楽は。。。いつも怒られてばっかりです(苦笑)

いつまでも元気でいてもらえるだけで嬉しいですよねぇ~


投稿: 花・風の母 | 2012年2月24日 (金) 13:45

楽ちゃん、辛い子猫時代を経て幸せをつかんだんだなぁ(^^)
ジュジュくんもちょっと似た生い立ちをしています。
ジューは子猫の頃に襲われて怪我をしているのを保護しましたが、実はジューにも兄弟の黒猫がいました。
でもその兄弟猫は病気で亡くなってしまいました。
生き残った子はみんな、生きられなかった子の分まで幸せになってほしいです。
それにしてもチビ楽ちゃん、めっちゃ可愛い~(ノ∀`)

投稿: にゃんとも堂 | 2012年2月24日 (金) 11:17

楽くん、大きくなりましたね〜
ホントに仁王立ちがサマになってますね。
やっぱり、黒猫かわいい〜happy01
楽くんも、もう自分が猫だと思ってないでしょうねcoldsweats01

そうですよね。みんな、可愛い、愛しい家族ですよね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年2月23日 (木) 23:45

今日は猫の日だよ~cat
でも犬生活を送ってるんだよね、らっくんは。smile
いいじゃない、2コギ&らっくんも楽しそうだし。
母ちゃんはちょっと大変かもしれないけどね。
もう犬とか猫じゃなく子供なんだよねー。
だから元気に楽しく過ごしてくれたらって思うよね。

1枚目の写真からは想像できないほど大きくなったね!
なんだかウルウルしちゃったweep

投稿: すず母 | 2012年2月22日 (水) 23:27

今日は猫の日なんですよね(^-^)1月11日、11月1日は犬の日。

ラフは猫みたいな性格なので、逆にとっても飼いやすいです。散歩もさすがにマーキングはしますが、拾い食いはしないし、媚びもしません。
でも、やっぱり寂しくなる時があって、そろそろそろっと寄ってきて、ピタっとくっついてきます。それがまた可愛かったりします(^-^)
わんこ。にゃんこたちにはずっと元気でいてもらいたいですね(^-^)/

投稿: らんらん | 2012年2月22日 (水) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222853/54049591

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日は猫の日ですか?:

« 花ちゃん、7歳になりました☆ | トップページ | もう歩けませんっ。 »