« 南国の冬 | トップページ | 愛されてるのかな? »

2011年12月11日 (日)

ひなたぼっこ


本日も寒いですbearing

っと言っても、
昨日とは違い、お日様がサンサンsunと照っているので暖かく感じております。


っと言うことで。。。我が家の迷惑隊の ひなたぼっこの様子をご覧下さいませ。


1211 花ちゃん、ちょっとウトウト。。。


1211_2 暖かい場所を求めて迷惑隊が集まりました。

あっ、お見苦しい洗濯物は無視して下さいませsweat01


1211_3 まるで、お爺さんとお婆さんの ひなたぼっこを見ているようです。
とは言っても、花ちゃんは来年の2月で7歳なので、お婆さんですけどねっ(笑)
あ。。。お婆さんとお孫ちゃんですね。。。(爆)


1211_4 風くんは暖かすぎると移動し、また寒くなると移動し。。。忙しい子ですよconfident


1211_5 風 → 何か言いましたか?


1211_8 ポカポカ陽気に楽もウトウト。。。
猫って寒がりだと思っていましたが、我が家の楽は暖房器具が大嫌いですcoldsweats01
ヒーターを付けると もの凄い声で鳴きまくり。。。大変なのです(汗)
寒いの平気かどうかはわかりませんが、寒いところでも丸くならず寝ているので平気なのでしょうね。


1211_7 こうやって仲良くできているのが不思議ですよ。




このポカポカ陽気。。。母ちゃんもウトウトですが。。。母ちゃんはヤル事が山ほどあるので、お昼寝できませんcrying


花・風・楽、それぞれが眠りたい場所で眠っています。


ようやく、
静かになった我が家です(笑)





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッとお願いワン☆

|

« 南国の冬 | トップページ | 愛されてるのかな? »

コメント


clover すず母さまへ

鹿児島、雪が積もるんですよぉ~大迷惑です。
我が家は高台にあるので雪が降ってしまうと道路が凍って動けないんですよ。
原付族の私は非常に困り、歩くにも大変なので歩けません。

楽、デカイですか?
小さい小さいって、夫婦して言ってるんですよ。
できれば大きくなって欲しい私です(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年12月12日 (月) 13:44

ニャンも暑がりなんですね、楽君だけ?
暖かい所が好きだけど、暖房器具は嫌いなんて、にゃんともエコな子たちですね

風君と同じで、バロンもウロウロ落ち着きないです
それに引き換え、花ちゃんはずっと同じ位置ですね、お姉さまの貫録ですかね^^

投稿: バロンママ | 2011年12月12日 (月) 13:44


clover きこさまへ

花・風・楽の昼寝している顔を見ていると幸せな気持ちになってきて。。。眠たかった私は目が冴えてしましました(笑)

起きているときは騒がしいですが、寝顔はまさに天使です!! ← 言いすぎ(爆)

私的には楽には犬になってもらいたいですね。。。
切実に思います(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年12月12日 (月) 13:40


clover にゃんとも堂さまへ

こんにちは。
ようこそ*hana hana + fuu*へ♪
こちらにお越し頂いて良かったです。
あちらのブログで黒猫・楽のことを綴っていこうと思っていましたが。。。2つのブログの両立は難しいと感じまして(汗)

にゃんともさんのブログはいつも楽しみに拝見させて頂いています☆

オシャレなブログですか?(笑)
褒められることがないので嬉しいです!!

これからも宜しくお願い致します♪♪♪


投稿: 花・風の母 | 2011年12月12日 (月) 13:37

大阪はほとんど積もるような雪はふらないけど
鹿児島は積もるんだね~。
こっちの方が南国かぁ?

楽君、でかい!coldsweats02
私もポカポカの場所でお昼寝した~いheart

投稿: すず母 | 2011年12月11日 (日) 23:11

ポカポカ、ウトウト、いいですね~♪
わたしだったらやることは後回しにして、
お昼寝優先(^^)v・・・で起きてから焦る。

楽くん、ついに犬になりましたか?(^m^)

投稿: きこ | 2011年12月11日 (日) 21:52

花・風の母さま

読者登録をしていただき、ありがとうございました。はじめての読者さんなので、どうしたら良いのかわからず、こちらにコメントしました。
変だったらごめんなさい(・_・;)
花・風の母さまのブログ、すごくおしゃれで綺麗なのでびっくりしました(^^)わたしも頑張ります!

投稿: にゃんとも堂 | 2011年12月11日 (日) 21:34


clover らんらんさまへ

ラフ君、寒がりなんですねぇ~
ウチは花は寒がりですが風は丁度イイ感じなのかも。
夏は全くダメダメな風ですからね(笑)

ラフ君は一番イイ場所でネンネしてるんだぁ~


投稿: 花・風の母 | 2011年12月11日 (日) 21:30


clover 小梅太郎さまへ

外は寒いんですが、陽が照っていると家の中は暖かいので、寒がりの花には ひなたぼっこは最高なんです。
しかぁ~し、風は。。。暑がりなんですよ(笑)
楽はどうなんだろう?

猫の標準がイマイチわからないので、これでいいのかな?って思うことが多いです。


投稿: 花・風の母 | 2011年12月11日 (日) 21:22

ラフもよく、日当たりのいいリビングでひなたぼっこをしてます。暖かい所をちゃんと知っていて、夜になると電気毛布で暖かくなった私のベッドのど真ん中にドカッと寝てます(^^;)

投稿: らんらん | 2011年12月11日 (日) 17:39

仲良くひなたぼっこしてますね。
ポカポカ陽気、いいですね。
風くんには暖かすぎるの?
猫の楽くんは、まったりでしょうね。
それにしても、楽くんは丸くならないのですか?
不思議ですね。うちのはまん丸です。
まだ、若くて元気なのかな(笑)

投稿: 小梅太郎 | 2011年12月11日 (日) 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222853/53456643

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたぼっこ:

« 南国の冬 | トップページ | 愛されてるのかな? »