« 母ちゃんのお気に入りと我が家の迷惑隊 | トップページ | 完全に爆睡中ですね! »

2011年11月 3日 (木)

愛しいお手手と謎のお花


とっても暑い一日でしたぁ~coldsweats01

今日は夕方の散歩を終えた後、花・風・楽の洗濯やりましたよぉ~sign03

ちょっと面白かったのが。。。
風が楽の手前、『ボク、お風呂は平気だよぉ~っ』て、顔して入っていたこと(笑)
いつもは凄く固まっているくせに、今日は余裕っぽく見せている姿が面白かったですねhappy01



そんな風の可愛いお手手heart04
113 風の短いお手手がこんな感じで置いてあると。。。たまらなく愛しくなる母ちゃんですconfident

キレイサッパリ、花・風・楽はとってもイイ香りですよぉ~

楽は予告ナシの洗濯にビックリしていましたけどね(笑)


113_2 お風呂上りの爪とぎ。。。
楽は水に濡れても細くはなかったなぁ~shock



そうそう、ウチの風は自分の臭いが気になり始めると浴室に勝手に入って行くんですよ。
今回もそうだったので、1ヶ月ぶりのお風呂に入れましたdelicious



全く、関係ないことですが。。。
113_3 今日、ふと、この植物を見ていたら。。。
先端の細長いもの。。。お花?なのかな?
なんとも可愛らしかったので撮ってみましたflair


週末は「秋の木市」に出掛け、お庭用の木を物色してきたいと思います。





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッとお願いしまっす☆

|

« 母ちゃんのお気に入りと我が家の迷惑隊 | トップページ | 完全に爆睡中ですね! »

コメント


clover のんた+aさまへ

そうそう、風はお兄ちゃん風を吹かせてカッコつけていましたよ(笑)
花はいつもと同じ。。。ずっと固まってた(笑) 風もいつも固まってるんですけどねぇ~ 昨日は終始、笑顔でちょっと気持ち悪かったけど。

楽は、「ぎゃぁーぎゃぁー」うるさかったけど暴れはしなかったなぁ~
シャワーも平気でしたよ! 顔にパパッてかけても逃げもしないし。。。でも、抱っこして欲しいみたいで。。。抱っこ攻撃から逃げるのが大変でしたね(苦笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年11月 4日 (金) 17:01


clover バロンママさまへ

2コギは、もちろんわかっていることですが。。。楽はわかっていないままシャワーだったので、よく理解できていなかったようです。
しかし、2コギを洗ったあと楽をシャンプーしましたが、それはそれは簡単でラクチンでしたよ(笑)

私はわりと2コギをお風呂に入れることは好きなんですね、楽しいので。
だから父ちゃんが居ない日を狙っていつも一人で洗ってます(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年11月 4日 (金) 16:57


clover 小梅太郎さまへ

楽ですか?何も言わずに上からシャワーをかけました。
はじめは何がなんだかわからず、その辺をウロウロしていましたが、花・風を本格的に洗い出したら「ぎゃぁーぎゃぁー」鳴きだし、うるさいのなんのって(苦笑)
抵抗はしませんが、うるさかったです。
楽は日頃からお風呂場探検を一人でやっていたので、水のある場所というのはわかっていたようですね。
楽にとっては、月1、地獄がやってきますよ!!!


投稿: 花・風の母 | 2011年11月 4日 (金) 16:53


clover 箱缶&もももさまへ

はじめは、風のお風呂場へ行くって言うのは何も考えず、ただ風呂場が好きだとばかり思っていたんですね。
すると、風も考えたようで。。。風呂場へ私を誘導し、立って、浴槽を覗き私を見るんですよ。「もしかして、お風呂なん?」っと聞くとグルンと回ったので。
返事の変わりに風の場合はグルンを回り、花の場合はワンっと吠えます。

楽はされるがまま。。。抵抗はできなかったようなので、ずっと鳴いていましたよ。


投稿: 花・風の母 | 2011年11月 4日 (金) 16:48


clover らんらんさまへ

全国的に暑い日となったんですね。
だって私、久々にTシャツきて散歩に行きましたもん。
花・風も暑かったようで。。。でもって、その後、お風呂だったので余計に暑かったかも(汗)

ラフ君のお風呂は先延ばしでいつになるのかなぁ~
小型犬だと楽に洗えるけど、中型犬だと気合入れないと洗えないもんね。


投稿: 花・風の母 | 2011年11月 4日 (金) 16:44


clover すず母さまへ

風が自分の臭いに限界だったようです(汗)
私はそんなに感じなかったのですが。。。考えてみると1ヶ月経っていたなぁ~って(苦笑)
風は限界を感じたら訴えるように風呂場へ誘導します。
お風呂はそんなに好きじゃないと思うのですが、風なりに何かイヤなんでしょうね(笑)
ちょっと笑えますけど。

秋の木市。。。土日、雨のようなので難しいかも。。。


投稿: 花・風の母 | 2011年11月 4日 (金) 16:40

風君 お兄ちゃんの自覚バッチシじゃないのぉ(σ・∀・)σ
かぁっこいぃっ(^o^)
にゃんこは濡れるのきらいって聞くけどっ 
お兄ちゃんにつられてお風呂入ったら濡らされてウッギャーΣ( ゜Д゜)ハッ!って暴れたりしなかった?^m^

投稿: のんた+α | 2011年11月 4日 (金) 14:45

昨日は本当に暑かったですね~今日は雨が今にも降り出しそうだし
楽君もお風呂に入れたんですね、あっという間にお風呂だったので
反抗もできなかったのかな^^
風君がお兄さん風を吹かすので、楽君も見習ったんでしょうか
休日の一日、お疲れさまでした

投稿: バロンママ | 2011年11月 4日 (金) 10:13

風くんの短いお手手、可愛いですね〜
風くん、自分から浴室に行くって、凄いですね。
やっぱりワンちゃんは賢いですよね。
楽くんは、ビックリしながらも、大丈夫だったんですか?
うちのは、水が全くダメで、今はシャンプーはしていません。
楽くんは平気になりそうですね。

投稿: 小梅太郎 | 2011年11月 3日 (木) 22:15

風くんは本当にお利口ですねぇ。
自分から洗って欲しいって意思表示をするなんて…
かわいいですよねhappy01
楽くんは、自分をワンだと思っていても、
やっぱりニャンなんですね。
お水はあんまり好きじゃない。
あっ、でも、風くんと同じことをしたいんだから、
大好きになるかもしれないですねhappy01


投稿: 箱缶&ももも | 2011年11月 3日 (木) 21:32

東京も25度まで気温が上がると天気予報では言ってましたが、午後はずっとくもり空で涼しかったです。
ラフも毎日ブラシを掛けても毛が抜けるので、今日は絶好のお風呂日和!!と思ってたんですが、止めました。

コギの足、最高ぉ~ですよね~(^-^)

投稿: らんらん | 2011年11月 3日 (木) 21:09

今日はお天気はcloudだったわりには暑かったなぁ~。
湿度が高かったのかな?

夕方からシャンプーするなんて、元気だねー。
しかも、2ワン+1ニャン。
風君自分からシャンプーしてって言うなんてすごいなー。
すずなんて家シャンプーしたら、大騒ぎだよ~sad

秋の木市でいい木が見つかって、気分転換できたらいいね!confident

投稿: すず母 | 2011年11月 3日 (木) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222853/53154162

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しいお手手と謎のお花:

« 母ちゃんのお気に入りと我が家の迷惑隊 | トップページ | 完全に爆睡中ですね! »