« 何気ない光景 | トップページ | 目が開いていますが爆睡中です(汗) »

2011年11月26日 (土)

収穫祭と迷惑隊


今日は会社の友達を誘って、別の部署の上司の家に遊びに行って参りましたhappy01

別の部署の上司宅は、のどかな田舎にあり、無農薬野菜を作っていらっしゃいます。
毎回、図々しくお邪魔している私ですcoldsweats01


体験野菜収穫は子供達は2度目で、今回も楽しんでもらえたようで誘って良かったなぁ~って思いましたよdelicious


1126 大先生の指導を受けている子供達


1126_3大収穫に満足している マモル君


1126_4 大先生の指導を熱心に聴いている ナイルちゃん




他にも子供達には たくさんの野菜を収穫してもらいましたよup



そして、収穫の後は。。。
大先生、お手製の山芋たぁ~っぷりのお好み焼きを頂きましたrestaurant


1126_5 大先生、手作りの囲炉裏です shine



楽しい時間を本当に有難うございましたhappy01




そして、
お留守番をしてくれた迷惑隊はというと。。。


1126_6 ガジガジ


1126_7 うまうま


1126_8 ソワソワ



いつも おりこうさんでいてくれてThank youheart04


っとまぁ~
今日も無事に終わりそうですconfident





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッとお願いしまぁ~す☆

|

« 何気ない光景 | トップページ | 目が開いていますが爆睡中です(汗) »

コメント


clover らんらんさまへ

私もお芋掘りは、幼稚園以来になります。
楽しかったのかなぁ~?全く記憶にないけれど(笑)

野菜もたくさん採れたので、職場の方にお裾分けで持って行って来ましたよ。

天候にも恵まれ、子供達も喜び、楽しいヒトトキでしたぁ~☆


投稿: 花・風の母 | 2011年11月27日 (日) 17:54

マモルくんが収穫したさつまいも、大きいですね!私も保育園と小学生の時、学校で近くの畑に芋掘りに行ったなぁ(^-^)

ラフが小さい時、うんちを埋めようと庭の土を掘ってたら、ラフも真似して掘ってた気がするんですが、いつの間にか掘らなくなったなぁ...

あっ!楽ちゃんの写真の左のほうには山芋とさつまいもの入った袋がある!!どんな料理を作りましょう(^-^)

投稿: らんらん | 2011年11月26日 (土) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222853/53340628

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭と迷惑隊:

« 何気ない光景 | トップページ | 目が開いていますが爆睡中です(汗) »