« 母ちゃんの愚痴と今日のコギコギニャー | トップページ | 2コギの老いと1ニャンの成長 »

2011年10月11日 (火)

親子で皮膚病


この時期になると。。。
ウチの可愛い一人娘、花ちゃんの皮膚病が発症しますcrying
2年前くらいから急に秋から冬にかけ。。。


1010_7
1010_8 わかりますか?
痒くて掻きむしってしまい。。。血が出るほど。。。
塗り薬を塗って、洋服を着せます。

体全体が真っ赤になっていて、見ていて可哀想でなりません。
薬で落ち着かせることしかできなくて。。。今年も出るとは。。。

私と花、親子ですねぇ~
親子して皮膚病。。。病院にかかっていますからねcoldsweats01


1010_9 薬を塗っているとウトウトして眠ってしまう花ちゃんです。

頑張って、この冬も乗り切ろうねっsign03





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
わんクリックわんニャー

|

« 母ちゃんの愚痴と今日のコギコギニャー | トップページ | 2コギの老いと1ニャンの成長 »

コメント


clover ふたごっちさまへ

息子さん達は肌が弱いんですね。。。見ていて辛いですよね。。。
花にとっては、この季節が一番辛いかもしれません。
ご心配をおかけしちゃって申し訳ないです。

リンクの件、是非、宜しくお願いします。
ふふ、
私、承諾なくリンクしていました。。。ゴメンなさい。。。エヘッ

投稿: 花・風の母 | 2011年10月12日 (水) 12:55


clover らんらんさまへ

あら、ラフ君は大丈夫だったんですか?
って。。。噛まれた らんらんさんが大丈夫じゃないですね。

花も薬を塗られるのは嫌みたいですが、仰向けになって我慢して塗られています。

個人差があると思うのですが。。。


投稿: 花・風の母 | 2011年10月12日 (水) 12:51


clover すず母さまへ

私の頭皮湿疹は今季ものですが、花は。。。ここ数年この時期のもので。。。
夏が終わるとカイカイ病です。

今は根気良く薬を塗ってあげることしかできないので、花が一番大変だろうから。。。

ご心配おかけして申し訳ありません。


投稿: 花・風の母 | 2011年10月12日 (水) 12:49


clover こたつパパさまへ

私も現在、皮膚病なので。。。花の気持ちが痛いほどわかります。

でもねぇ~血が出るほど掻き毟られると親としては見ていられないくらい苦しくて。。。
丁寧に薬を塗ってあげることしかできません(泣)


投稿: 花・風の母 | 2011年10月12日 (水) 12:45


clover 箱缶&もももさまへ

ここ数年、この時期になると皮膚病で悩まされる花ちゃんです。
可哀想で可哀想で。。。

私も皮膚科に先日行ったばかりで、ようやく頭皮湿疹が落ち着いてきたのですが。。。
親子して皮膚病なんてねぇ~

お見舞いコメント有難うございます。


投稿: 花・風の母 | 2011年10月12日 (水) 12:42

おはようございます^^
花ちゃん…辛いですね
この時期は乾燥しやすいのでイロイロト出てきますね。
我が家は 双子の息子君が肌が弱くて
血が出るくらいカイカイするもんですから
スキンケアーは欠かせません
花ちゃんも はやくよくなるといいですね
お大事にしてください^^

PS)
ブログに訪問して頂き 温かいコメントを^^
いつもありがとうございます。

こちらからで申し訳ありません
ブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか^^

投稿: ふたごっち | 2011年10月12日 (水) 09:36

ラフもくしで毛を梳いていたら、首っ玉に突起状のニキビができていました。
そんなのがあるなんて気づかずラウも気持ちよさそうに梳かせてたんですが、獣医の先生に電話したら、とりあえず抗生物質を塗ってくださいと言われたので、しばらく塗ることにしたんです。そしたら、嫌な予感がしたらしく、妙に暴れて、威嚇噛みを2回されました。といっても、1回は明らかに母が悪くて、私も完璧にとばっちりを受けちゃった感じです。
この時季、皮膚病になりやすいんですかね?

投稿: らんらん | 2011年10月11日 (火) 23:17

母ちゃんの次は花ちゃんかぁ。。。
毎年なんて可哀そうだね。
薬以外になにかいい方法ないのかなー?
寒くなると乾燥するからかなー。
私もアトピーだから痒みの辛さわかるわ~。

投稿: すず母 | 2011年10月11日 (火) 22:11

乾燥しちゃうんですかね~?

痛いよりかゆいほうが僕も我慢できないんですよね~
ぜったい掻き壊しますよ~

投稿: こたつパパ | 2011年10月11日 (火) 17:32

花ちゃん、痛々しいですねweep
血が出るほど掻きむしるなんて…よっぽどつらいんですね。
乾燥に弱いのかな?
この時期人間も皮膚の弱い人は、カサカサになってかゆみが出て…と大変です。
親子で病院とは本当に大変ですね。
少しでも楽になりますようにconfident

投稿: 箱缶&ももも | 2011年10月11日 (火) 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222853/52958013

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で皮膚病:

« 母ちゃんの愚痴と今日のコギコギニャー | トップページ | 2コギの老いと1ニャンの成長 »