« 守る犬、狩り猫 | トップページ | それぞれの時間 »

2011年9月19日 (月)

現状維持です!


今朝は大雨でしたが。。。8時くらいには雨が上がったので2コギと散歩に行って来ましたhappy01
雨はあがりましたが、火山灰は引続き降っていましたよdown


昨日はUPするの忘れておりましたが、昨日の夕方、散歩ついでに風くんのワクチン接種とフィラリアの薬を頂きにに行って参りました。
病院大好きな2コギはルンルンnote


4月に体重測定をしたっきりだったので。。。ドキドキ。。。結果は。。。


花 → 9.45kg
風 → 11.7kg



4月の体重と全く同じだったんですscissors

母ちゃん、エライsign03
先生にも褒められちゃいましたぁ~happy01

919 風くんは現状維持させられているだけですからねっ(笑)

正直、花も風も太っちゃったかも。。。って心配してたんですよねcoldsweats01
良かった良かった。



なぁ~んか、ネタないかなぁ~って思って朝ご飯を用意していました。
919_2 ショボイ朝ご飯でもUPしておきます(笑)
父ちゃんは出張で留守なので、めったにやらない料理?をやっている母ちゃんです。
食事担当は父ちゃんなので、出張前は母ちゃん用に食料を買い与えてくれています。
ついでにオヤツもっhappy02

そんな、つまらない話はイイとして。。。



919_3 2Fの和室がすっかり猫部屋になっています。
楽が唯一、高いところで許されている所。。。窓際ですconfident

1Fではソファー禁止、テーブル禁止、キッチン進入禁止令が出ており、イスだけ唯一OKなんです。
猫に制限を作ってしまうのは可哀想なことかもしれませんが、我が家のルールにのっとってもらいます。
楽も今のところはルールを守ってくれています。
小さいながらに賢い子だなぁ~って感心しますよ。
ヤンチャはヤンチャですけどねっ(笑)

小さい楽も いつの間にか高めの窓際に登れるようになっていたんですね。。。

そんな楽ちんは、抱っこされるのが大好きで何かあると「抱っこぉぉぉ~」っと両手を広げて足にへばり付いてきます(笑)
全てを委ねてくるので重みがわかりやすいです。
今はまだ軽いけど、そのうち。。。shock

眠たいときには私の腕や足を噛みます。

まだまだ手が掛かりそうですねsweat01



そうそう、
2コギはというと。。。
919_4 少し長めの散歩でお疲れのようです。
同じ格好で爆睡中ですsleepy

花と風には本当に癒されますheart04
可愛すぎですっheart04





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 守る犬、狩り猫 | トップページ | それぞれの時間 »

コメント


clover Migeルさまへ

えぇ~うづらちゃん8ヶ月になったんですかぁ~
しかも大きいなぁ~

台風の影響は今ありますね。

火山灰は。。。


投稿: 花・風の母 | 2011年9月20日 (火) 13:00


clover すず母さまへ

花はこれまでは10kg台だったんですが、今の土地に引っ越してきて病院も変え、その際、先生に9kg台に落とさないとダメだと注意されました。
花の場合、骨格が細すぎなんですよね。。。

体重管理にうるさい先生なので頑張っている次第です(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年9月20日 (火) 12:58


clover バロンママさまへ

火山灰、そちらまで流れていますか?
風向きによっては本当に大変なんですよね。
毎朝、風向きチェックは欠かせません!
バロン君は風より大きいのですねぇ~
風は12kg台がベストだと思うのですが、先生がダメだと。。。
花は10kg台がベストだと思うのですが、やはり先生がダメだと。。。
ちょっとでも増えると凄く注意されるんですよ(汗)

投稿: 花・風の母 | 2011年9月20日 (火) 12:53

台風大丈夫でした?

灰が降った後に
雨で流してくれたらよかったのにねえ。

そして・・・・
うづら8ヶ月でもう11kg超えてます・・・

ドキドキ

投稿: Migeル | 2011年9月20日 (火) 03:12

台風、大丈夫?
ゆっくりだから怖いよね。気をつけてね。

花ちゃん!10kgないんだ。
風君はがっしりしてるから、いい感じだよね。
でも4月からずっと現状維持してたなんて、母ちゃんほんとエライ!

楽ちゃん、可愛いねぇ~。
「だっこぉ~」なんて可愛すぎ!heart04

花ちゃん、風君の寝姿はいつ見ても癒されるね~。confident

投稿: すず母 | 2011年9月19日 (月) 18:06

あっ風君は11Kg台だったのですね~ほ~~っ、バロンは1歳を迎える頃には12Kgあったので
なんだか嘘のような軽さですね
しかも、花ちゃんは10Kgも無いのだぁ~スマートコギさんです
今日は台風の影響が出始めて、時折凄い雨ですね、とりあえず
「朝んぽ」できて良かったですね
こっちもそんな感じで、朝食からは警戒モードです
あっそれにしても、火山灰は毎日こっちもひどいので、
そちらはもっと大変だと、想像してます。
本当にお疲れ様です。

楽君と風君、花ちゃんのほんわかモード、いいですね

投稿: バロンママ | 2011年9月19日 (月) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222853/52770504

この記事へのトラックバック一覧です: 現状維持です!:

« 守る犬、狩り猫 | トップページ | それぞれの時間 »