« まったりでほっこりな一日 | トップページ | 陰のボスは、お嬢の花ちゃん »

2011年9月25日 (日)

賑やかなワンニャンと母ちゃんの小さな悩み


今朝はrainでした。。。
天気予報ではcloud予報だったので、雨が上がるまでの間、花+風+楽の大運動会ですhappy01



それでは、ノンストップでご覧下さいませ(笑)

925 925_2 925_3 925_4 925_5 925_6 925_7925_9 そろそろ、お散歩に行きませんか?




今日のお散歩はAM10時出発でしたぁ~
買い物もあったので、のんびり行って来ましたよconfident




そして、
母ちゃんの小さな悩み。。。
楽は眠たくなると噛みます。。。
遊んでいるときも噛みます。。。
マジ噛みをするので花・風には怒られ、その腹いせに母ちゃんを噛みます。。。
この噛み癖って 直るんでしょうかね。。。
それ以外は特に問題ナシなんですけどね(苦笑)

犬は噛みぐせなんて絶対につけられませんが、しつけが難しい猫はどうなんだろう?


いまだ、黒猫・楽に振り回され続けている母+花+風なのでしたぁ~coldsweats01





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« まったりでほっこりな一日 | トップページ | 陰のボスは、お嬢の花ちゃん »

コメント


clover 箱缶&もももさまへ

こんばんは。
コメント有難うございました!!!
噛み癖、直りますかね?私も鼻ピンしたり拳を口の中に入れたりっと色々ためしてみたのですが。。。難しいものですね(汗)

そうですよね、今のうちにできることはやっておかないとダメですね。
根気良く頑張ってみますねっ!!!
これからも宜しくお願い致します☆

投稿: 花・風の母 | 2011年9月26日 (月) 22:28

こんにちは♪
楽ちゃんの噛みぐせに困ってるようですね。
うちのマオも小さいときは結構噛みました。
私は鼻ピンで、娘はかんできたときに拳を突っ込んで(ちょっとグエッとなるくらい)躾けましたが、今でも甘噛みは残っています。
躾けるなら小さいうちですよ~。
頑張ってくださいねhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年9月26日 (月) 15:13


clover あじゅんまさまへ

楽が噛むときは、「ダメ!」って大きな声で言っています。
一瞬、止めますがまた噛み始めて。。。花・風の足を狙ったり、私の二の腕を噛んだりとまぁ~大変ですが最近になって ようやく楽を受け入れられるようになりました。
これから花・風同様、楽に対しても親バカを発揮していくと思いますが宜しくお願いしますねぇ~(笑)

ちなみに2コギ、私に似て厳しいですよっ(爆)


投稿: 花・風の母 | 2011年9月26日 (月) 13:42

おはようございますhappy01
いつも楽しませてもらっていますよnote賑やかですね~、楽ちゃん・・・困ったちゃんですね!

私は今まで猫には噛み癖なんてないと思っていました、でも居るんですよ~sweat01直らない子!
怒っても無駄なので怒らないようにしています、霧吹きで水をシュッ!と噛んだら脅かすようにしていますが、霧吹きがないと噛むのdespair

仲間に躾てもらうのが1番なので花ちゃん風くんにガツッと躾してもらうのが1番かな?
でも2コギ優しそうだしな・・・

年頃がくれば多少、多少は落ち付きますよcoldsweats01

投稿: あじゅんま | 2011年9月26日 (月) 06:48


clover 小梅太郎さまへ

ようこそ*hana hana + fuu*へ♪

コメント有難うございます☆
正直なとこ2コギ(花・風)は猫が大嫌いだったんですよ!そんな猫嫌いな2コギが捨て猫だった楽を見つけたので、責任重大です!(笑)
お世話は私がしていますが、しつけは2コギにしてもらおうと思い任せています。
花・風もはじめは小さい楽に遠慮がちでしたが今では遠慮なく叱っています。
やはり力の差があることは理解しているようで、小さい楽に対して本気にならない2コギには頭が下がります。

噛み癖に関しては、私も努力してみますね。
また色々と小梅姉さんから学ばせて頂きます。
これからも宜しくお願いします☆


投稿: 花・風の母 | 2011年9月25日 (日) 22:22


clover らんらんさまへ

まさに大運動会です(爆)
見ていて面白いですよぉ~ やってること、それぞれですからね。
今では楽も我が家の一員です!!!

今、歯の入れ替わりなんですかね。。。
もう少ししたら落ち着くかな?様子見て見ますね!

投稿: 花・風の母 | 2011年9月25日 (日) 22:11


clover すず母さまへ

運動会は凄まじいですよぉ~
だって家が揺れるくらい3頭走り回りますからね(笑)
足なんて踏まれたひにゃぁ~ 痛くて悲鳴あげちゃいます!

ウチの2コギは噛み癖はなかったので、苦労はしなかったんですよ。。。楽は。。。
すず母に教えて頂いたサイトを読んでいたら、反省すべき点が多かったので これから理解できるよう努力したいと思います。
有難うございました!!!

投稿: 花・風の母 | 2011年9月25日 (日) 22:08

こんばんは。お邪魔します。
賑やかで、楽しそうな大運動会ですね。
花ちゃん、風くんと猫の楽ちゃんは仲良くしてるんですね。
かわいいな〜

うちの猫は子猫の時から甘噛みは良くしてましたが、今はほとんど噛みません。
よく子猫の時に兄弟で噛み合って加減を覚えるって言いますが、マジ噛みで花ちゃん・風くんに怒られているなら、大丈夫かも、
って無責任なことは言えないですね。
調べてみたほうが確かですね。すいません。

投稿: 小梅太郎 | 2011年9月25日 (日) 21:32

"大"運動会ですね(^o^)

うちにいた猫は噛み癖がなかったな...もしかして、大きくなるに連れて歯も育って、痒いのかな!?

投稿: らんらん | 2011年9月25日 (日) 16:29

運動会楽しそう~♪
風君は母ちゃんばっかりみてるね。happy02

ネコの噛み癖かぁ・・・
すずも酷くてなかなかなおらなかった。今でもたまにするけど、
甘噛みだから大丈夫。たまにカツン!って歯が当たって
「痛!」ってこともあるけどね。
↓ここにネコの噛み癖のこと出てたよ。もう見たかな?
http://howcollect.jp/article/361

投稿: すず母 | 2011年9月25日 (日) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222853/52826987

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかなワンニャンと母ちゃんの小さな悩み:

« まったりでほっこりな一日 | トップページ | 陰のボスは、お嬢の花ちゃん »