« 母ちゃんのお気に入り♪ | トップページ | まったりでほっこりな一日 »

2011年9月23日 (金)

「花はオバちゃん」と「黒猫・楽の体重」の巻


今日はとっても気持ちの良いお天気ですよsun

朝ん歩は寒いくらいだったので、久々に1時間コースに行って参りました。


923_2
camera を持参しても一人だとなかなか撮れません。
でも、まっ いっか(笑)

はじめは足取りも軽くnote笑顔で振り返る回数も多くnote

しかし。。。
後半は。。。


923_3
まだまだ道のりは長いのでしたぁ~(笑)
。。。ちなみに花は休憩中ですsweat01



そして、散歩を終え。。。923_4
最近、気持ち悪いくらいにカメラ目線をくれる風くんです。
しかぁ~し、今日もイイ男ですわっheart04

久々の1時間コースは、オバちゃん街道まっしぐらの花山さんには応えたようでズゥゥゥっとイビキをかいて寝ていますsleepy


っということで、花・風のお世話を済ませ、今度は楽の番です。
朝9時に楽を病院へ連れて行って来ました。

病院は徒歩5分位の所で、いつもはバイクで行っていたのですが今日は徒歩で(笑)
って、母ちゃんは2コギの散歩を終えたばかりだったんですけどねcoldsweats01

楽にリードを付けて、一応バッグに入れて。。。

すると。。。楽は初めての散歩にビクビクしており。。。私にしがみついていましたよ(笑)
可愛いとこもあるんじゃん!って思いました(爆)


楽は、現在推定4ヶ月、11月に去勢手術を予定しています。

そして気になる体重ですが、2.15kgでした。
拾ったときは生後3週間経っており、わずか244gしかなくて、その後も体重は増えず、どうしたものかと心配していましたが。。。順調に食事も摂れるようになり、1ヶ月前は1.4kgでした。
確実に成長していますねっshine



そんな楽は、
923_5
923_6
日当たりの良い和室でバタバタと走り回っておりますよ(笑)



今日は、これから楽のキャットタワーを買いに行ってこようと思います。

2コギのオヤツのストックも買っておかないとねっhappy02





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 母ちゃんのお気に入り♪ | トップページ | まったりでほっこりな一日 »

コメント


clover らんらんさまへ

やっぱり、らんらんさんでしたかぁ~(笑)

そうそう2コギに尻尾がなくて良かったなぁ~って思っていますよ!


投稿: 花・風の母 | 2011年9月25日 (日) 13:14

なぜか名無しになってしまう今日この頃...
金曜日の21:12にコメントを書いたのは私です...今まで勝手に名前が入ったのに、なんでだろう...

投稿: らんらん | 2011年9月24日 (土) 22:02


clover バロンママさまへ

急に寒くなりましたよね!
涼しいっという期間はありませんでしたね(汗)
今年の冬は寒そうだなぁ~イヤだイヤだ!!!

散歩疲れでイビキをかいて寝ていますよ。
おまけに足をバタバタして寝言も言っていましたけどね。

楽は少しづつ大人になっていっております。

投稿: 花・風の母 | 2011年9月24日 (土) 20:53

急に朝晩寒くなりましたね(涼しいを通り越してる)
でっ1時間散歩も、楽々と思いきや、爆睡(笑)
うちも久しぶりに散歩やドライブで、爆睡でしたよ
楽ちゃん成長中ですね、なんだか嬉しいな~
むふっ一生懸命しがみついてるとこ想像しながら、笑っちゃいました
可愛いね

投稿: バロンママ | 2011年9月24日 (土) 11:50


clover すず母さまへ

ほんと涼しいではなく、急に寒くなりましたよね。。。
花が丸くなって寝ておりますよ。

楽も2kg台突入です!!!
もちろん片手で抱っこできますからねっ(笑)
初めての散歩はドキドキだったみたいで、興味はあるもののビビッていて、ずっとギュ~ってされていましたよ。

投稿: 花・風の母 | 2011年9月24日 (土) 10:49

2コギちゃんにしっぽがあったら、楽ちゃんの遊び道具になっちゃいそう(^-^)

投稿: | 2011年9月23日 (金) 21:12

急に涼しくなったよねー。
今朝は寒いくらいだったよ~。
でも散歩にはいい季節だよね!

楽ちゃん、軽い!って当たり前か(笑)
しがみついてたなんて、可愛いなぁ~。
キャットタワー、楽しみ!
って私が喜んでどうする・・smile
楽ちゃん、喜ぶだろうね。

風君、今日もいい男だねぇ~happy02

投稿: すず母 | 2011年9月23日 (金) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222853/52809148

この記事へのトラックバック一覧です: 「花はオバちゃん」と「黒猫・楽の体重」の巻:

« 母ちゃんのお気に入り♪ | トップページ | まったりでほっこりな一日 »