« ライバルは仔猫 | トップページ | 3匹のコブタと母ちゃんの癒し »

2011年8月27日 (土)

子守に苦戦する花と子守を放棄した風


今日もイイお天気ですsun
灰が降らなければもっとイイんですけどねっsweat01

早朝散歩を終え、2コギのタオル等の洗い物も終え、アイス食べながらUPしている母ちゃんですhappy01


昨日、楽の検査に行って参りました。

病院が大好きな花・風に対し、楽は病院が大嫌いなようです。


827 採血の際、狂ったように暴れ泣きわめいていたコイツ↑

こんなに泣きわめく子は初めてだ。。。っと先生に言われる始末bearing
ウチの2コギは病院ではイイ子にしているので、こんなことになるなんてぇ~っと私もビックリしちゃいましたgawk

827_2 初めての注射とエリザベスカラーにショックを受けている楽。

検査結果待ちの写真です。


30分後。。。
全ての検査、異常ナシでした。

体重は1.4kg 軽いのか重いのかわかりませんが、「1kg超えましたねぇ~」っと先生に言われました。
遊びに夢中で、ご飯はなかなか食べてくれないので どうなんだろうっと心配していましたが。。。特に問題なかったようです。


保護した際には、こんなに小さくて可愛かったんですけどねぇ~(笑)

827_4 もしかすると、楽にあったであろう病気をミントが引き受けて、一緒に虹の橋へ運んでくれたのかもしれませんね。


Yotuba


さてさて、ここからは今朝の話に戻りますよ。

散歩後の2コギ+仔猫です。


827_5 散歩で疲れきっている花にちょっかいを出しています。


827_6 花ちゃん、優しいねconfident
眠くてもワガママ楽の相手をしてくれる花ちゃんです。


827_7 楽が体勢を変えると花も体勢を変えます。
楽の度が過ぎると、もちろん花は怒ってダメだと注意するのですが。。。犬と違い学習能力ない?難しいとこですね(苦笑)

一方、風くんは。。。

おぉ~い、風くん!!
827_8 あっちに関わりたくないので呼ばないで下さい。


っと、細い目をしながら言われちゃいました(笑)



そして再び花と楽は。。。


827_9 827_10 相変わらず攻撃的な楽です。
猫って、イメージではもっと。。。まったりしているのでは?


827_11 結局、戦闘態勢崩さず。。。shock
やられてもやられても こたえず。。。更に倍返しにして花に襲いかかりますthink
猫の本能なのでしょうか。。。


さっきは、花の爆睡中の寝込みを襲い、思いっきり怒られていた楽です(笑)




引続き里親募集中です。
宜しくお願い致します。





今日も*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« ライバルは仔猫 | トップページ | 3匹のコブタと母ちゃんの癒し »

コメント


clover tom*hanaさまへ

私、絶対に花は母性本能がないと思っていたんです!
1歳になって避妊手術して、花には無理だろうなぁ~って思っていたのですが。。。やっぱり女の子なんですよ!!!
だから、きっと花ちゃんも花と同じだと思いますよ♪
風はやっぱり男の子ですからねっ(笑)
母ちゃんを取られまいと楽をイジメていますよ。

投稿: 花・風の母 | 2011年8月29日 (月) 22:26

花ちゃんて、いいお母さんになりそうねconfident
うちの花さんは風くんと一緒で放棄しそうだけどcoldsweats01
楽ちゃんも、おじちゃんおばちゃんに可愛がって(?)
もらって、幸せねぇ~catheart04
早く里親さんが見つかるといいねconfident

投稿: tom*hana | 2011年8月29日 (月) 17:27


clover らんらんさまへ

兄弟がいれば、あそこまで負けず嫌いではないとは思うのですが、花・風は上だから甘えているんでしょうね。
かなりワガママになっちゃったのかも(汗)
でも、さすが犬慣れしているからか病院で大型犬に会ってもビビリもしませんでしたよ。

こちらこそ、らんらんさんからいつもコメント頂き本当に嬉しいですよっ☆

投稿: 花・風の母 | 2011年8月28日 (日) 11:16


clover バロンママさまへ

花も風も注射は嫌いだと思うのですが、まだガマンしてくれるから助かります。
楽はビックリするくらいの悲鳴を出しており。。。先生から、普段、かまいすぎでは?っと言われてしまいました。そんなこと言われても猫の扱い方がわからないんだよぉ~って内心思ってて。。。余計にわからなくなっちゃいましたよ。
2コギが遊んでくれるので助かっているものの、里親が見つからなかったらと思うと、ちょっと不安ですね。

投稿: 花・風の母 | 2011年8月28日 (日) 11:13


clover すず母さまへ

なんか、「猫はしつけは必要ないから、しつけする必要はない」って、猫好きな人たちから言われますよ。
でも犬と住んでいる私からしたら、犬達の手前、最低限のルールは守ってもらわないとって思っちゃうんですよね。
猫に求めちゃいけないのかな。。。


投稿: 花・風の母 | 2011年8月28日 (日) 11:09


clover まりもさまへ

まりもさん、*hana hana + fuu*へようこそ☆
コメント有難うございます。

エリザを付けられ、ふてくされていた楽です(笑)
注射のときはハンパなく泣き叫ばれ大変でしたよ。

花は本当に面倒見てくれるので助かりますね。
もう少し厳しくしてくれる方が助かるんですけどねぇ~

投稿: 花・風の母 | 2011年8月28日 (日) 11:05

楽ちゃんも強気ですね!!発見されたばかりのときの楽ちゃんでは考えられないほどですね(^-^)

いつも写真とコメント、楽しませてもらってま~す♪

投稿: らんらん | 2011年8月27日 (土) 21:59

楽くん、エリザベスと注射で落ち込む姿が、何とも可愛くって笑っちゃいました
ず===っと前に実家で飼ってたワンコが、物凄い注射嫌いで(大型犬でしたが)
柵の中にしかも入れたら体の大きさに小さくなっちゃうのに入れて
狂犬病の注射してもらった事あります
ワンコも飼い主も注射苦痛だったな~~~思い出しちゃった
花姉さん相手に遊んでますね~
花ちゃんはやっぱり母性本能があるのかな?それとも根っからの
遊び好き?上手にかまってますよね
風君少しヤキモチ焼いてるのかな^^

投稿: バロンママ | 2011年8月27日 (土) 21:07

花ちゃんはいいお母さんしてるね~。
風君は飽きちゃったかな?confident
猫のしつけって難しいのかなー?
私は全く経験ないからわからないdown
花ちゃん頑張れ~(^O^)/

投稿: すず母 | 2011年8月27日 (土) 17:32

こんにちは(^^)
エリザベスカラーを付けた楽ちゃんの姿、可愛い(*^m^)
花ちゃん楽ちゃんのお母さんみたいですね(o^-^o)
目を細めてる風くん、かっこいい~(≧∇≦)

投稿: まりも | 2011年8月27日 (土) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライバルは仔猫 | トップページ | 3匹のコブタと母ちゃんの癒し »