« 花・風+??? | トップページ | 仔猫の世話係、花ちゃん・風くんです。 »

2011年8月20日 (土)

バトル勃発!?&ちょっと苦い思い出


今日は変な天気ですよっthink
おかげで大物を洗濯できないし。。。降ったり止んだりって一番嫌なパターンbearing
ハッキリしてもらいたいものですgawk


午後から雑貨屋巡りをしてみたのですが。。。暑くて暑くて蒸し暑くて、結局、2コギのオヤツと居候猫・楽のご飯やら何やら買って早々と退散してきましたcoldsweats01


さて、本日の2コギですhappy01

820
何やら嫌な予感sign02


820_2
っと、思いきや。。。


820_3 不発で終わってしまいました(笑)


最近、楽のお世話で大変な2コギ。。。
2コギがケンカする余裕もないほどです(苦笑)

仔猫相手に本当に頑張ってくれていますよshine


楽は楽で、水を飲んでいると その横で風が水を飲んでいたんですね。
すると、風が水を飲む様子をジッ~っと見ていて。。。飲み終わった風の場所に行き、同じ位置で真似をしながら飲んでいました(笑)

動物は動物同士で何か通ずるものがあるんですね。



ウチの2コギは、はじめのうちは正直、楽を拒否していました。

さかのぼること6年前。
花・風が1歳未満のとき、散歩中、数匹の猫に突然、襲われたことがあるんです。
ちょっとビックリしてしまい。。。父ちゃんと花は先に歩いていたので難を逃れましたが、私と風は3匹の猫に囲まれてしまいました。
私は風を守るために必死で、目をやられたら おしまいだって!思っちゃったんですね。
本気で猫が襲ってきたので、風をかばったら。。。思い切り足をひっかかれ。。。血だらけになってしまいましたsweat02
「痛いっ!」っとその場に座り込んだヘタレな私(汗)
すると、5ヶ月の風が私の前に出て吠え始めたんですよ。。。かばってくれました。。。泣きました。。。
猫達が風の勢いでひるんだ瞬間、走って逃げましたsign03

父ちゃんは私に、「何で泣いてんの?」っと聞くし。。。ムカツク~

それから猫が苦手になった私と風。
花は「ねこ」っという言葉を発するだけで激怒(爆)

なので、楽を受け入れるまでは もしかするとストレスを感じていたかもしれません。


里親さんが見つかるまで、まだまだ時間がかかると思います。
それまで家族でしっかり楽のお世話をしたいと思っています。

すっごい長くなってしまいましたね。。。coldsweats01





1引続き 里親さんを募集しております。






今日は長々な*hana hana + fuu*にお付き合い頂き有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 花・風+??? | トップページ | 仔猫の世話係、花ちゃん・風くんです。 »

コメント


clover らんらんさまへ

男の子なんだなぁ~って思いましたね。
チビなりに、「母ちゃんが危ないかも?」なんて思ったのかもしれませんね。

花・風を家族にできて本当に幸せです♪


投稿: 花・風の母 | 2011年8月23日 (火) 12:43


clover バロンママさまへ

仮名として楽と名づけました。
ヤンチャで困り者ですが、花姉ちゃんがしっかりお世話をしてくれているので助かっています。
風兄ちゃんは。。。楽が気に入らないようでイジメているときもありますが楽はイジメに気づいていません(笑)
でも花に怒られるより、風に怒られる方が怖いみたいですね。

猫に囲まれたときは本当にビックリしちゃいました。
犬を飼うまでは猫派だった私でしたが、猫が苦手になってしまったんですよ。
チビッ子だった風がまさか私の前に立ってくれるとは予想もしていなかったので泣いちゃいましたけどね(笑)

我が子はかけがえのない存在ですね☆

投稿: 花・風の母 | 2011年8月23日 (火) 12:41


clover みなみさまへ

お久しぶりですね!!
なんかねぇ~一文字が呼びやすいんですよね。
犬は2文字までは理解しやすいっと聞いたので、はな・ふうって2文字にし、もちろん付けた理由もありますよ(笑)
えっ?陽南ちゃん、柴犬に噛まれたんですか。。。あららら。。。怖かったでしょうね。。。
うちの風は4ヶ月の頃、目の下を犬に噛まれました。
泣きながら自転車で風を病院まで連れて行きました。
今でも目の下の傷は残っています。

早く里親さんが見つかってくれたら嬉しいです。
職場でもポスターを貼ったりして様子を見ています。

今回、わかったことは猫を飼っている方が多いということです。
断然、犬だと思っていましたよ(苦笑)

投稿: 花・風の母 | 2011年8月23日 (火) 12:36

風ちゃん、5ヶ月にして守ってくれるなんて、かっこいい!!

楽ちゃんの里親が見つかったら、2コギはまた兄弟喧嘩が始まっちゃうのかな(^^;)

投稿: らんらん | 2011年8月22日 (月) 22:08

ちょっと最近遊びに来なかった間に、ねこちゃん1号君は
楽ちゃんとお名前をつけてもらって、コギズがお世話するまでになったのですね
ここまで来るのに、花・風の母様の気持ちが、二人に通じたようですね
また、風君の真似をして一人前のつもりでいる?楽君を想像すると笑えます
里親さん見つかると良いですね
猫ちゃんに囲まれた時は、やっぱり怖かったでしょうね、向こうも子供だっ!
て思って舐めてかかるから、結構戦闘態勢で来ますものね
風ちゃん偉い!!母ちゃん守ったんだ
ウチは子供の時は、シレ~~~っと通り過ぎて、猫だけ戦闘態勢だった事あります
(バロンは興味なかったようで)
今はその猫ちゃんズ、バロンをみたら隠れちゃいますよ

投稿: バロンママ | 2011年8月22日 (月) 09:56

楽ちゃん。
可愛い名前ですねぇ。
花ちゃん・風くん・楽ちゃん…心地良い響きの名前ばかり♪
ママさんは一文字の名前がお気に入りっぽい感じですね♪

小さい頃のトラウマってありますよね確かに。
うちは陽南が、柴犬に噛まれてから柴犬見ると怖がります。
猫は近所に住む兄の家が数匹飼ってるので、猫達とは仲良く
やれてるんですけどね…。
楽ちゃん、いい里親さん見つかるといいですね!!

しっかしこの不安定な天気と多湿たっぷりの嫌~な空気
なんとかなりませんかねぇ???

投稿: みなみ | 2011年8月21日 (日) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花・風+??? | トップページ | 仔猫の世話係、花ちゃん・風くんです。 »