« 輪ゴムと闘う花山さん | トップページ | ありがとう・・・さよなら・・・ »

2011年7月10日 (日)

生命の尊さ


7月7日のblog UP以来。。。たった3日しか経っていないのに、1ヶ月くらい過ごした気がしますthink

7月7日のblogでは、仔猫達はスクスク成長していますとUPしましたが。。。

翌日7月8日、朝はとっても元気だったんです。
夕方、急いで帰宅すると。。。2号はグッタリしていました。
1号はいつも通り元気いっぱい。。。2号は朝の元気な姿は全くなく、辛そうだったんです。
急いで、動物病院に向かいました。

もともと2号は1号に比べ少し小さめで食も細い子だったので、気を遣っていたのですが。。。


体重測定
1号→270g(7/8)・・・1週間前244g
2号→190g(7/8)・・・1週間前244g


ご覧の通り、1号は増えていますが30gしか増えていません。
そして、2号は体重が減っています。

あまりのショックに声が出ませんでした。
親代わり失格です。。。


病院から帰り、何も手につかず気力もなく。。。
花・風の力を借りていた私です。。。

7月8日の夜の写真です。
710 この日は、ほとんど寝ずに看病でした。


7月9日、
2号、相変わらずグッタリ。。。涙が止まりませんでした。。。
泣いてばかりはいられないので、私ができることをやるだけです。


本日、7月10日の仔猫達です。
710_2 相変わらず目やにが酷い状態でしたが、病院で頂いた目薬でキレイなお顔に戻りましたよ。

710_3 ミルクを飲んでスヤスヤ眠っております。
まだまだ体力が戻るまで時間がかかりますが、小さな体で頑張っている2号の生命を大切にしたいと思います。



710_4 オバちゃんとオッちゃんも2号の復活を応援していますsign03

あまりの小ささに、はじめは戸惑ってばかりの2コギでしたが随分慣れてきました。


710_5
正直、慣れないっというか初めて仔猫育てをしている私ですが。。。プレッシャーですsweat02
そんな中、花と風が心の支えになってくれているのは言うまでもありません。

2コギとの触れ合いは、私に安心とやすらぎをくれます。


仔猫2号は体が弱い子ではありますが、心は強い子です。


私もできる限りのことはやります。


blog の更新がないときは、奮闘中だと思って下さい(笑)


710_6 生命の尊さ
きっと、大きく成長することを願ってshine





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 輪ゴムと闘う花山さん | トップページ | ありがとう・・・さよなら・・・ »

コメント


clover あっこさまへ

早くいっぱいご飯を食べて元気になって欲しい!それだけです。
あっこさんのコメント本当に励みになります。

花・風の存在は正直デカイですね。
2コギに触れているだけで安心する私です。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月11日 (月) 13:53


clover らんらんさまへ

最悪の事態なんですよ。。。
本当は仕事休んで看病したいくらいなんですが。。。働かないと。。。

ネット上でも暖かいコメントを頂けることで、しっかりしなきゃ!!!って思うので嬉しいです。
ありがとう。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月11日 (月) 13:44


clover すず母さまへ

なんかもう自信なくて。。。
息があることを確認し、ホッとしている自分。。。
死んでるんじゃないかって思うくらい静かで薄くて。。。
見ているだけで辛いんです。。。
頼りない私でゴメンね、っとしか言えなくて。。。
仕事終わったら急いで帰ります!

投稿: 花・風の母 | 2011年7月11日 (月) 13:40

黒ニャンコさん2号、ガンバレガンバレ!!
黒ニャンコさん1号も、引き続きガンバレガンバレ!!
花ちゃん風くん、母ちゃんを支えてあげてね!
いっぱいごはん食べて育ってくれますように☆

投稿: あっこ | 2011年7月11日 (月) 00:00

私もタイトル見て、まさか・・って思っちゃったけど、
無事でよかった。
初めての子猫育て、しかも弱ってた子猫達。
まだまだ安心はできない状態なんだね。
更新は落ち着いた時にすればいいよ。
私もココでしか応援できないけど、頑張って!
梅雨明けて、暑い日が続いてるから体にも気をつけてね。
母ちゃんが倒れたら大変だよ。

投稿: すず母 | 2011年7月10日 (日) 21:58

この暑さで仔猫ちゃんたちもやられちゃったのかな...
タイトルを見て、「もしや!!」って正直ドキッとしたんですが、2コギちゃんたちの支えもあって、最悪の事態じゃなくてよかったです。
ネット上でしか応援できませんが、ちょっと余裕ができたら、また成長ぶりを教えてくださいね!

投稿: らんらん | 2011年7月10日 (日) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輪ゴムと闘う花山さん | トップページ | ありがとう・・・さよなら・・・ »