« 生命の尊さ | トップページ | 元気いっぱい1号!! 花・風も元気です☆ »

2011年7月11日 (月)

ありがとう・・・さよなら・・・


仔猫の2号が本日、虹の橋を渡りました。

7月2日に保護し、9日間という短い間でしたが、2号は私達に色々なものを残してくれました。

衰弱しきった体は、自分の足で歩くこともできない状態でした。

それでも心は動きたい一身だった2号。
体がついていかない・・・。

711_2 2号は、我が家の子としてお庭に埋葬しました。
2号、改め、『ミント』と名づけました。

711_3 ミントは1号に比べると控え目で大人しい子でした。
しかし、それは間違っていたのだとミントが亡くなってわかりました。

711_4ミントは我が家に来てからも積極的にミルクを飲もうとせず、「生きる」気力が1号に比べると全くなかったんです。

「食べる」ことは「生きる」こと、2号に対しては覚悟していた気がします。

でも、諦められませんでした。

ミントの意識がなくても息がある・・・毎日が「今日も生きてた」っという日々でした。

生きて欲しくて、歩いて欲しくて、ミャーミャー鳴いて欲しくて頑張ってきたけど死んじゃったよ・・・

711_5 ミントには注射器でミルクをあげていました。

花・風の父は「コレはミントの形見」っと・・・涙を流していました。

ミントの成長した姿、見たかったなぁ・・・


きっと、ミントの分まで1号が長生きしてくれると信じています。


ミント、
お母さんの大変さを教えてくれてアリガト。

未熟なお母さんでゴメンね。

ミントと過ごした9日間は、お父さんもお母さんも忘れません。



ありがとう・・・さよなら・・・






これまで仔猫1号、2号(ミント)を見守って頂き有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 生命の尊さ | トップページ | 元気いっぱい1号!! 花・風も元気です☆ »

コメント


clover あっこさまへ

ミントが死んですぐ。。。本気で自分を責めました。。。
覚悟はしていたとはいえ、もっと あぁしておけば良かった。。。なんでこうしてあげなかったんだろう。。。とか。
ミントの天命だったんですよね。

向こうでたくさんの友達を作って遊んでいるんでしょうね♪

ご心配頂き有難うございました。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月15日 (金) 22:10


clover きこさまへ

みんなのお散歩コースの溝に捨てられていました。
人目に付きやすいと思い、その場所を選んだのでしょうね。
猫のお世話をするなんて夢にも思っていなかったので(笑)

ミントと暮らせた時間は絶対に忘れることはないでしょうね。

見守って頂き有難うございました。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月15日 (金) 22:04


clover すず母さまへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ホント、短い時間だったのに凄く長い時間一緒に過ごしたように感じます。

ミントにとって、苦しい時間だったかもしれないけれど私達は幸せでした。

見守って頂き有難うございました。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月15日 (金) 21:59

ミント…かわいいお名前つけてもらえてよかったね…
精一杯生きたよね。いっぱいいっぱいがんばったよ。
おりこうさんでした。
花・風の母さん、どうかご自分を責めたりはしないでね。
うまく言葉にできないけれど、愛情たっぷりに接してくれてありがとうって…きっと思ってると思うから。
ご冥福をお祈りいたします…

投稿: あっこ | 2011年7月13日 (水) 23:34


clover バロンママさまへ

大満足で過ごしてくれていたのかな?
少なくとも私たちは幸せでした。。。ミントに関しては覚悟はしていましたが。
やはり別れは辛いです。

バロンママ、暖かい言葉ありがとう。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月13日 (水) 13:59


clover ふたごっちさまへ

お忙しい中、訪問頂きまして有難うございます。
せっかく遊びに来て頂いたのに残念なお知らせになってしまい申し訳ないです。

そうですね、タロちゃんのこと。。。タロちゃんの可愛い姿を拝見させて頂いていていました。
子供たちがタロちゃんのお墓に手を合わせる姿を見て泣いちゃいました。

「死」を目の前に・・・ミントの体が冷たくて、ゴメンねっという気持ちでいっぱいで・・・

ミントの分も1号が頑張って生きてくれるはずです!!!

これからも宜しくお願い致します。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月13日 (水) 13:32


clover らんらんさまへ

寂しいですね。。。
覚悟はしていたものの、もしかしたら。。。っという望みがったので残念です。

何もしてあげられなくてゴメンね、という気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月13日 (水) 13:25

つらかったですね、母さん。
でも短い時間だったけど、精一杯お世話して、たくさん愛したのだから、
ミントくんもきっと喜んでいると思います。
もしかしたらあのまま側溝で終わってたかもしれない命。
それを保護してもらって、愛されて、看取ってもらえたのだから。
ミントくん自身も一生懸命がんばったと思います。
今ごろ、虹の橋の向こうでたくさんお友達を作って、
仲良く元気に走り回ってるはず。
ありがとう、花・風の母さん。

投稿: きこ | 2011年7月13日 (水) 12:46

crying
まさか・・・が本当になってしまったんだね。
短い時間だったけど、なんだか長い時間見守っていたような気がします。
母ちゃん、自分を責めないでね。
子ネコの母として充分頑張ったと思う。
「ミント」、可愛い名前だね。
1号ちゃんがミントちゃんの分までしっかり生きてくれるよ、きっと。
ミントちゃんは素敵なパパ&ママそして、風君&花ちゃんに巡り会えて
幸せだったと思ってるよ。

投稿: すず母 | 2011年7月12日 (火) 22:24

毎日奮闘して、慣れないニャンこのままとして頑張ったんだもの
ミントちゃんだって大満足で、虹の橋を渡ったでしょ
だって向こうで、待ってられる家族を見つけたんだもの
小さい体で一生懸命生きたね、ありがとうミントちゃん
花ちゃんも風ちゃんも、母さんの気持ちに寄りそえる良い子ですね

投稿: バロンママ | 2011年7月12日 (火) 12:36

おはようございます
先日は、ご訪問頂き 温かいメッセージまで頂き
本当にありがとうございました。
とても、嬉しかったです。

花ちゃんと風ちゃん
とっても可愛いですね^^
笑顔が最高です(*^∇^*)


ミントちゃんは本当に残念でしたね・・・
拝見させて頂き 涙しました。
なんだか 我が家のタロちゃんを思い出してしまって・・
私も、一生懸命にお口の中に ミルクを流し込んでいました。
ママさんのお気持ちが、痛いほどわかります。
ミントちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

みんなに愛されて、とても幸せだったと思います。
ミントちゃんの兄弟は、ミントちゃんの分まで
たくさん幸せになって欲しいな・・・

また、訪問させて頂きます

投稿: ふたごっち | 2011年7月12日 (火) 02:40

とうとう虹の橋を渡ってしまいましたか(;_;)
9日間とはいえ、ミントちゃんなりに頑張って生きたと思うし、なにより2コギちゃんと母さん、父さんに育ててもらったことが一番幸せだったと思います。
天国で暖かく見守っててほしいですね。

投稿: らんらん | 2011年7月11日 (月) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生命の尊さ | トップページ | 元気いっぱい1号!! 花・風も元気です☆ »