« 至福のひととき | トップページ | 捨てられていた?育児放棄? »

2011年7月 2日 (土)

緊急事態発生!!!


緊急事態発生ですsign03

今朝、頑張って早起きして花・風の散歩に行ったのですが。。。
散歩コースは茶畑コースでもあるので、道路脇に溝があるんですね。
溝といっても、たまに花が足を滑らせて落ちるサイズで、幅は花の身体サイズ、深さは花の首が出るサイズなんですよ。

いきなり、2コギがその溝をめがけて吠え出したんですsad
母ちゃんは、蛇かなんか?っと思いながら覗いてみると。。。


なんと、なんと、なんと。。。


そこには生後まもない黒猫の子猫ちゃん2匹がいたんですsign03
子猫の横には人間が与えたような容器が置いてありました。
母猫が近くにいる様子はなく、ブルブル震えながら寄り添っていました。

とにかく、こんな所に置いておけないっと思い散歩は途中で終わり、家に帰りました。

花は子猫に対して、ビビッており、風は2匹をペロペロしてくれていました。

汚れた2匹をお風呂にいれ、目やにで塞がっていた目をキレイにし、可愛いお顔なのですが全く同じ顔をしており、ビックリしましたよ(笑)

2コギが使用するベッドの一つを2Fの和室に置いて、そこで過ごさせています。

ヨチヨチ歩きなので、ウロウロすることはできませんからね。
今は、グッスリとふかふかベッドで就寝中です。


とりあえず、これから2匹のミルクを買いに行って来ます。

写真は後ほど、UPしたいと思います。






いつも*hana hana + fuu*をご覧頂きまして有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 至福のひととき | トップページ | 捨てられていた?育児放棄? »

コメント


clover あっこさまへ

病院、行って来ました!!!
体重が標準に満たない。。。栄養失調です。。。
ミルクもあまり飲んでくれません。
4時間おきの授乳が必要なんですが、お母さんって大変なんだなぁ~って感じてます。
経験のない私。。。(笑)

とりあえず花・風とのお遊びは体重が追いついてからにしてね、っと先生に言われました。
この小ささだとオモチャになるだけのようです(汗)

投稿: 花・風の母 | 2011年7月 3日 (日) 14:52


clover らんらんさまへ

早朝散歩なんてやらないのに、昨日に限って早朝散歩やったんですよね。。。
仔猫達が呼んでいたのかな。。。

子育て経験なしの私が子育てに奮闘しております。


投稿: 花・風の母 | 2011年7月 3日 (日) 14:47


clover のんた+aさまへ

2コギが2匹を見つけなければ、他の人が見つけていたかもしれませんね。。。でも犬と一緒じゃなきゃ、絶対にわからなかったと思います。

小さくて小さくて、ビックリするほど小さくて。
せっかく授かった命、大切にしてあげなきゃですよねっ!!!

離乳食になったら里親募集したいと思います。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月 3日 (日) 14:44

あわわ…緊急事態〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
黒猫ちゃん、みつけてもらえてよかったです〜
健康ならいいのですが、まずは病院で診てもらったほうがいいですね。
そのほうが安心できますし♪
花ちゃん風くんもビックリしたでしょうね☆
仲良くできるといいですね(^-^)

投稿: あっこ | 2011年7月 2日 (土) 20:31

とりあえず2猫ちゃん、2コギと母さんに見つけてもらって良かったー!
風ちゃんは、母性本能、いや父性本能発揮??

投稿: らんらん | 2011年7月 2日 (土) 19:54

このあっつい中 あんまり動けないちぃさな体で放っておかれたら大変なことになっちゃうw(゚o゚)w
母ねこからはぐれて寄り添ってるのをだれかが見つけて餌おいってったのかな。
それとも・・・・家猫が生んだのをここに捨てたのかなぁ。
とりあえず元気そぅでほっ ですね。
ちょっとビビった花ちゃんも2匹がおうちに滞在するのは嫌がってないみたいでよかった。

投稿: のんた+α | 2011年7月 2日 (土) 19:16

すず母さまへ

母猫の育児放棄ではなさそうです。
産まれて2週間くらいって感じですので、もし、育児放棄なら、産んですぐに捨てるのかなぁ~って思ったのですが、どうでしょう?よくわかりません(泣)
人間が捨ててったのかな?
職場の友達で猫を飼っている方がいるので、その方に連絡をしたら用事が済み次第、ウチに来てくれるとのことでした。
父ちゃんは出張中だし。。。頼りにならない母ちゃんです。。。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月 2日 (土) 11:50

母猫の育児放棄だったら、容器なんて置いてないよね。
捨てられた?


投稿: すず母 | 2011年7月 2日 (土) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至福のひととき | トップページ | 捨てられていた?育児放棄? »