« ちょっと微笑ましい時間 | トップページ | 眠たい眠りたい眠らせて »

2011年7月23日 (土)

愛する我が子達とお悩み仔猫


夏ですねぇ~
と、言っても昨日は過ごしやすく、今日もわりと過ごしやすいhappy01

今日は朝から頑張りましたよぉ~
トイレ横にある納戸の大掃除をしていた私。

カビ臭い、イヤァ~な匂いが漂っていたので、2コギの散歩を終え早朝から納戸の掃除を始めた次第です。

そりゃぁもぅ~凄い状態でしたbearing
予想通り、カビだらけ。。。ゴミ袋3袋分捨てちゃいましたよsweat01

疲れちゃったgawk

今もブログUPしながら寝てたし。。。いかんいかん、今日はまだヤル事があるのですsign03
ハイ、2コギの洗濯ですsweat02


私が眠たいのはホッといて。。。
本日の花・風+1号です。


723 今日は円満のようですねっhappy01
ケンカしているときは、こんな写真は絶対に撮れませんから(笑)


今日の早朝散歩は6時でも まだ涼しかったので、茶畑2周しちゃいました。
1周がおよそ20分で、暑いこの時期は茶畑1周コースなんです。
今日は2周しちゃったので、昼寝もグッスリですよ。
冬は1時間コースの散歩なんですけどね。

寂しいことに、
花・風、あまり相手をしてくれなかったので。。。

2階に居候中の仔猫1号の所へflair



723_2 オモチャに囲まれながらお昼寝中でした。
って、1号って。。。ブルーアイだよなぁ~
黒猫って瞳が黄色い子が多いような気がするけど、1号は青いんですよね。
大きくなったら黄色になるのかな?


723_3 昼寝を邪魔しに行きましたが、結局、1号も途中まで出てきてくれたものの。。。
そのまま眠ってしまいました。

コイツ、本当にヤンチャすぎて困っている私coldsweats01
家にイタズラするわけではないのですが、手をめがけて思いっきり咬むんですよね(汗)
犬では考えられないことで。。。だからって、猫にしつけが通用するのかわからず。。。
正直、咬み癖に悩み中ですdespair
犬と猫の飼い方の違いに、ショックを受けている私。
ある程度、大きくなったら直るものなんでしょうか。。。

って、ココでお悩み相談してどうするんだよって感じですね(苦笑)

さてと、
2コギの洗濯準備を始めるとしますかぁ~up





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« ちょっと微笑ましい時間 | トップページ | 眠たい眠りたい眠らせて »

コメント


clover すず母さまへ

虎鉄くんのところに、すず母がいた(笑)
ネットワークの広がりを感じますねぇ~

花・風のチューなんて気持ち悪くないですか?(爆)

猫のしつけ頑張り中でぇ~す☆

投稿: 花・風の母 | 2011年7月26日 (火) 21:13


clover らんらんさまへ

2コギが仲良くしていると私も気持ち悪いですぅ(爆)

1号は、すっかり私に懐いちゃいましたよ。
猫は犬のようにはいかない!っと猫好きの方に言われました。

犬は歯が痒いときは硬いものを咬みたがりますが、猫は? さっぱりわかりません(汗)

投稿: 花・風の母 | 2011年7月26日 (火) 21:04

大掃除お疲れさま~。
そっちは、今日も過ごしやすかったんだね。
こっちは昼間は太陽が差してちょっと暑かったけど、
夜は涼しくなってきた。

うふふ・・
花ちゃん・風君のチュー、可愛いねlovely

ネコはしつけなくていいんだね。
知らなかったcoldsweats01
でも甘噛みは困るよねー。
尖った歯で噛まれたら痛いもんねweep
噛まなくなるいい方法あるといいねー。

投稿: すず母 | 2011年7月23日 (土) 22:24

2コギちゃんが鼻チューしてるっ!!珍しい~(^o^)

私も最近とても眠くて、寝ても寝ても寝足りませんっ!!1号のように目が眠りに陥る前のかわいい状態になってればいいんですが、この間マウスを持ちながらウトウトしててハッと気づいたら、胸元がよだれで濡れてました(^x^;)

噛み癖、もしかしたら歯が育ってきて痒くなってるのかも??

投稿: らんらん | 2011年7月23日 (土) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと微笑ましい時間 | トップページ | 眠たい眠りたい眠らせて »