« 捨てられていた?育児放棄? | トップページ | 花ちゃん+風くん+1号くん+2号くん »

2011年7月 3日 (日)

お母さんって大変(汗)


昨日の騒動から1日が経ちました。
昨夜から4時間おきの授乳です。
お母さんって大変ですね。。。子育て経験がない私は今回、実感させられています。

最低2ヶ月、お母さんと離れ離れになってはいけない理由。。。わかりました。。。

仔猫達は自分で排泄もできない小ささなので、ミルクの前には必ず排泄をさせないといけません。 (病院の先生に細かく教えて頂きました)

ミルクの温度も常に45℃を保たないと仔猫は飲まないそうです。


45℃を保っても飲んでくれない。。。もうどうすればいいのか。。。bearing


花・風に関しては授乳終了後、我が家にやって来たので、ミルクを飲まないっというよりフードを食べない。。。で、心配しましたけどねsweat01


ワンコに関してはある程度わかるのですが、ニャンコに関しては。。。わかりません。。。gawk


私の実家には常に猫と犬がいました。
私は猫が大好きで、犬は大嫌いだったんですよ。
猫しか可愛がっていなかったので、犬には嫌われていましたけどね(苦笑)


とは言っても、20年以上昔の話です。

今は、猫も犬も大好きですけどねhappy01


仔猫達、お母さんが恋しいのか私を見つけると ヨチヨチ歩きで寄って来ます。
昨夜から猫特有のグルグルゥ~っとした音を出しています。
きっと、『安心できる』っと感じることができたんでしょうね。

しかし、
正直、このまま育ってくれるのか心配なんです。


弱音を吐いてられませんね!責任持って育てなきゃ!


新しい家族との出会いまで、頑張ってお母さん代わりを努めますsign03


応援、ヨロシクお願いしますっnote





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 捨てられていた?育児放棄? | トップページ | 花ちゃん+風くん+1号くん+2号くん »

コメント


clover あっこさまへ

いいえ、応援して下さる心が嬉しいですよ☆
私、家を7時20分には出るんですね。
これまでは6時起きで自分の身支度、食事、花・風の食事、トイレ、2コギ部屋の掃除を毎朝していたのですが。。。
今は5時半起きです。
しかたないですね、成長するまで責任持って育てないといけませんもんね。

2コギ+2ニャンが元気であれば、それだけで嬉しいですよ♪

投稿: 花・風の母 | 2011年7月 5日 (火) 12:43

子育てたいへんですね…
私もそこまで小さいコを育てた経験ないので全くお力にはなれず…
ただ応援するだけでゴメンナサイね…
花・風の母さん、ガンバレ〜!!
ニャンコさんたちがすくすく元気に育ってくれますように☆

投稿: あっこ | 2011年7月 4日 (月) 23:47


clover のんた+a

そうなんですねぇ~今まさに、そんな状態です!!
刺激してあげて排泄のお手伝いしていますよぉ~
ウチの子達もそうですが小さい頃の苦労した時期を忘れちゃってるんですよね。

振り返っても楽しいことしか思いだせませんが、今にいたるのは子育て(犬育て)頑張ったからですもんね。

のんたん、きみたんもマイペースでとっても可愛いです☆

投稿: 花・風の母 | 2011年7月 4日 (月) 21:21


clover きこさまへ

2コギが教えてくれなかったら全くわかりませんでしたよ。
確かに2コギのお手柄ですよねっ☆

我が家にいる間は愛情いっぱい注いで育てたいと思います。
素敵な家族と仲良く暮らせる未来に期待したいと思います。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月 4日 (月) 21:17

私も今の2匹はもぅカリカリでした。
でも 先代クマのんたは生後1ヶ月だったので犬用ミルクあげてたんです(^^)
ミルクの後はティッシュでちょんちょん刺激して排泄のお手伝いもしたなぁ( ^ω^ )ナツカシィ~
2匹もいっぱい飲んで元気にすくすく育って欲しいな。

投稿: のんた+α | 2011年7月 4日 (月) 19:30

花ちゃん、風クン、お手柄ですねー!!
ニャンズは母サンたちに保護してもらえて、
幸せへの第一歩を踏み出したのではないかと思います。
大変でしょうけど、体調を崩さないようにね!
ニャンズが優しくて暖かい家族に恵まれますように。

投稿: きこ | 2011年7月 3日 (日) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捨てられていた?育児放棄? | トップページ | 花ちゃん+風くん+1号くん+2号くん »