« 緊急事態発生!!! | トップページ | お母さんって大変(汗) »

2011年7月 2日 (土)

捨てられていた?育児放棄?


なんか今日は疲れましたdown

早朝から始まった仔猫騒動から。。。ようやく半日が過ぎましたね。。。


72 花・風が見つけた2匹の仔猫ちゃん。
お顔もソックリsign03 ヨチヨチ歩きがたまりませんheart04

しかし、
ニャンコの飼い方がわかりません。
小学生の頃、飼っていましたが。。。親が世話をしていたこともあり記憶にないのですbearing


72_2 生後2週間くらいかなぁ~っと思っていましたが、病院hospitalへ連れて行ったところ。。。
歯が生え揃っているので、生後3週間くらいだと言われました。
体重は2匹とも244g、通常、生後3週間の子は420gくらいだそうです。
栄養失調の仔猫ちゃん達。。。辛かったね。。。

先生は、「人間慣れしているので おそらく飼われていたと思います。育児放棄ではなさそうですね。」と言われました。

72_3 2コギのベッドです。

こんなに小さい命を捨てるなんて。。。

オバちゃん、頑張るからねっsign03


72_4 きっと、眠れない日が続いたのでしょうね。
グッスリ眠っていましたよ。


職場のお友達が、用事を済ませ すぐに駆けつけてくれました。
猫に無知な私にとって、凄く心強かったです。
一緒に病院にも行ってくれたり、必要なものを揃えてくれたりと感謝の気持ちでいっぱいです。

72_5 お友達からミルクをもらっている仔猫ちゃん。
鼻にミルクが付いちゃってます。


生きようと一生懸命です。

小さいながら、ここ何日間か兄弟寄り添ってきたようです。
不安になると、お互いを探し体を寄せ合っています。
きっと、2匹だったから乗り越えられたものがあったのでしょうね。

チビちゃん達が早く標準体重になれるよう、オバちゃん頑張りますsign03


2コギも今日は疲れたでしょうね。。。
母ちゃんも疲れました。。。


明日はどうなることでしょうconfident





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 緊急事態発生!!! | トップページ | お母さんって大変(汗) »

コメント


clover らんらんさまへ

栄養失調だけど、よくもったなぁ~っと思います。
小さくても大切な命です、慣れない子育てではありますが頑張りますねっ!!!

しばらくの間は、花・風に寂しい思いをさせてしまうと思いますが頑張りますねっ☆

投稿: 花・風の母 | 2011年7月 4日 (月) 21:14


clover あっこさまへ

あっこさん、ありがとう☆
既に挫折している私です(苦笑)
ワンコと違って難しい?まだ小さいから手が掛かるのでしょうね。

小さくて小さくてビックリするほど小さくて、でも可愛くて。
少しづつ、お腹もポンポコリンになってきましたよぉ~
まだまだ標準体重には程遠いと思いますが、順調だと思います。

応援、心強いです!!!有難うございます☆

投稿: 花・風の母 | 2011年7月 4日 (月) 21:09


clover バロンママさまへ

そうですね、花・風が見つけないとどうなっていたのでしょう。。。
ミャーミャー鳴いているわけではなかったので、人間だとわからなかったと思います。

スクスク成長して欲しいですよ。
責任重大ですね。。。イイ子に育って欲しいそれだけですね。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月 4日 (月) 20:56


clover すず母さまへ

正直、大変です。。。
まだ3日目なのに弱音吐いちゃってすみません(汗)
仔猫達は可愛いです!無条件に可愛いです!
2コギには少し寂しい思いをさせているような気がして。。。

1匹は私の実家が可愛がってくれることになりました。
我が家で猫を飼うことは難しいので、引続き里親さんを探す予定です。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月 4日 (月) 20:51

ほんと、ちっちゃーい。小ぶりだけど、よくここまで育ったね~。よかったよかった。
母さんさんも普段の生活に加え、慣れないことをしていろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!心強い父さん、花ちゃん、風ちゃんもいますから(^-^)

投稿: らんらん | 2011年7月 3日 (日) 21:50

あう〜(/ _ ; )
ちっちゃいちっちゃいカラダでふたり身を寄せ合って
一生懸命生きようとがんばってたんだなぁと思うと…
ほんと心臓がぎゅっと潰れるような気持ちになります…
いっぱいミルク飲んで早くポンポコリンのおなかを見せてほしーです…
花・風の母さんもたいへんだと思うけれど、がんばって下さい!
こんな言葉だけでほんとごめんね☆
遠くからだけど、はなまると一緒に応援してます!
ニャンコさんたちも、花ちゃん風くんも、母ちゃんも!
みんなみんなガンバレ〜ヽ(;▽;)ノ

投稿: あっこ | 2011年7月 3日 (日) 19:40

かわいそうに、人から捨てられた黒ネコちゃんだったようですね
なんでそんなことするのって言う怒りと
風クン花ちゃん、よくぞ見つけてくれたと言う感じです
でも、体重小さくってこれから大きく育つんだね
母ちゃん頑張って!!
2コギちゃん達、今は母ちゃんどして2階にっ?て思ってるかもね

投稿: バロンママ | 2011年7月 3日 (日) 18:18

生後3週間。。。
もし生まれてすぐに捨てたんだったら、もう生きてられないよね。
ある程度育ってから捨てたってことだよね。
( #` ¬´#)

猫に詳しいお友達が来てくれてよかったですね。
私も猫の育て方は全く知らないので、何もアドバイスできないけど・・・

母ちゃん、頑張ってsign01
花ちゃん、風君はきっとわかってくれてると思うな。

投稿: すず母 | 2011年7月 3日 (日) 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急事態発生!!! | トップページ | お母さんって大変(汗) »