« Happy Birthday☆ | トップページ | 里親募集!!! »

2011年7月28日 (木)

花ちゃんのほっぺ


先日は、我が家の息子のためにBirthdayコメント有難うございましたhappy01

「風くん、おめでとう!」っというと「ウォォォ~」っと、答えてくれていましたよ。
可愛すぎて、母ちゃん何度もしつこく言っておりましたcoldsweats01


さてさて、
本日は花ちゃんの話題となります。


夕方の散歩前は何ともなかった花ちゃんのお顔。。。
食事を終え、いつものように2コギ部屋へ行き癒しのひと時を味わおうと。。。と?
花ちゃん?
右のほっぺが腫れていますbearing



728 写真では非常にわかりにくいのですが、パッと見わかりやすいほど腫れています。



728_2 腫れているのですが、本人いたって普通なんですよ。。。


明日、様子を見て病院へ連れて行きたいと思いますsweat02

確か、昨年は風が同じように腫れて。。。そのとき、イケメン風の顔ではなくブサメンでしたcrying

女の子なので、早く腫れが引いて欲しいものですthink





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« Happy Birthday☆ | トップページ | 里親募集!!! »

コメント


clover バロンママさまへ

風は大きい注射を一本打ってもらい1週間飲み薬を飲ませていました。
花は風のようにパンパンにはならなかったので大丈夫のようです。
風のときもそうでしたが原因がわからなかったんですね。
とりあえずもとの美人な花に戻ったので良かったです。
有難うございました。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月30日 (土) 11:37


clover すず母さまへ

ご心配頂き有難うございます。
1日経ったら腫れもおさまりました。
昨年、風は顔がパンパンに腫れたんですね、で、同じ症状が出ると覚悟しましたが花は大丈夫だったようです。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月30日 (土) 11:34


clover らんらんさまへ

猫ひっかき病なんてあるんですか?
私、毎日咬みつかれ、ひっかかれ。。。ヤレヤレっといった感じです。
花・風とは今では全く接触させていません。だから猫が原因ではないようです。
散歩後なので、らんらんさんがおっしゃる通り散歩中に何か顔をひっかいた可能性が大ですね!
今は腫れも落ち着きましたが、女の子ですからねぇ~かなり心配しちゃいました。

有難うございました。

投稿: 花・風の母 | 2011年7月30日 (土) 11:32

本当にいつも細面ですっきりの、花ちゃんのお顔が腫れてますね
風君もありましたね~あの時もお薬で良くなったのでしたっけ?
痛そうに見えますけどね、病院行かれましたか?

風君、母ちゃんの言葉に反応してくれるんですね^^

投稿: バロンママ | 2011年7月30日 (土) 11:09

あららsweat01大変。
どうしたんだろ?
原因がわからないと心配だよね。
今日病院に行くのかな?
大したことなければいいけど、お大事にね。

投稿: すず母 | 2011年7月29日 (金) 16:43

あれ?写真でも腫れがはっきりわかりますよ!

私も去年の12月に左の首にたんこぶみたいなのがポコッとできてしまって、日赤でエコーで診てもらいました。そしたら、卵みたいのが2個見つかりました。どうも、バイキンが入ってリンパのところにたまってたようです。熱などの他の症状も出てなかったし、ただ首のところにたんこぶができてただけなので、原因や病気が特定できなかったんですが、「猫ひっかき病」の可能性が高いと言われました。要は、猫にひっかかれたところからバイキンが入ってしまった、というもの。
昨年の4月に飼い猫が亡くなっているし、近所の猫にひっかかれることもなかったんですが、よくよく考えたら、11月に高尾山に登って、下るときに落ち葉に足を取られて、尻餅をついた際に左手の手のひらに深い切り傷を作ってしまったんです。たぶん、そこからバイキンが入ったんだと思います。
もしかしたら、花ちゃんも1号に猫パンチをくらっちゃったとか、なんか棘を踏んじゃって、そこからバイキンが入っちゃったのかも!?

投稿: らんらん | 2011年7月29日 (金) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday☆ | トップページ | 里親募集!!! »