« 成長って早いなぁ~ | トップページ | 愛する我が子達とお悩み仔猫 »

2011年7月21日 (木)

ちょっと微笑ましい時間


昨日から仔猫1号と花・風、ちょっとの時間ですが触れ合う時間を設けております。

そして、先程の花・風+1号の仲良しsign02 写真ですhappy01

昨夜の2コギ+1匹はぎこちなさもありましたが、今夜は少し慣れたようで。。。
こんな感じですhappy01



721
721_2
721_3
721_4
おいおい、チビ、逃げるなよぉ~(笑)


721_5
逃げたと思ったら。。。また すぐ戻って。。。風くんの鼻にチュッとしていました。
そして、再び、「わぁ~にげろ~」って逃げていましたよ(笑)


721_6
1号は風くんのことがお気に入りのようです。


721_7
721_8
721_9
721_10
チビは花・風の部屋に入りたくてしかたありません。
今日は、入りたいよぉ~っと私に訴えてきました。

早速、2コギ部屋に入れると風のよだれでベチャベチャに(笑)
すっかり、花・風のことが好きになったようですflair

どこへ里親に出しても大丈夫かな。


「きょうの風くん」
ただ今、爆睡中ですsleepy





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 成長って早いなぁ~ | トップページ | 愛する我が子達とお悩み仔猫 »

コメント


clover すず母さまへ

会社で猫飼っている人に片っ端から飼い方を聞いているんですが、猫はしつけしなくてイイんだよ!ってみんなが言う。。。
犬を飼っている者として、しつけしなくてイイっていうのは楽なんですが、逆に不安でもあるんですよね。
従順な犬に対し、自由奔放な猫。。。私は花・風に対して大したしつけはしていませんが最低限のことだけ教え、後は色んなルールを決めているくらいなんです。
悩みがつきない。。。

風は優しいですね。
花は風の手前、優しさを見せませんが「花ちゃん、お願い」って言うと、きちんと1号のお世話をしていました。
風は男の子なのでガサツですが花はやっぱり女の子なんだなぁ~って感じましたね。


投稿: 花・風の母 | 2011年7月23日 (土) 16:51

ネコはしつけが難しいんだね。
私もすずが噛んだら噛み返してた~(笑)
でもすずはなかなか甘噛み止めなかったよ~。
私の噛みがそれこそ甘かったのかもねー。

風君、興味津々だね~。
優しい目で見てるし。eye
花ちゃんは、ちょっと離れて観察してるのかな?
1号ちゃんも結構大丈夫そうだね。
これからどうなるのかなー。楽しみだね。

投稿: すず母 | 2011年7月22日 (金) 20:54


clover らんらんさまへ

チビも産まれてから1ヶ月は経ったと思います。
体重も倍になってるし、ヤンチャですけどね。。。(汗)
チビからしたら花・風は怪獣みたいかも(笑)
でも見ているだけで微笑ましいですよ。

花、ちゃんと母性本能ありました。
風の手前、興味無さそうに見せていますが めちゃくちゃ優しいですよ☆

投稿: 花・風の母 | 2011年7月22日 (金) 20:51

2コギちゃんと一緒に写ると、その小ささがわかりますね。
フェンス越しでお互いちょっとけん制気味(!?)な雰囲気もありますが、鼻チューしたことで一気に信頼関係が縮まったってかんじですね(^o^)/
花ちゃんはまだおっかなびっくり気味!?

投稿: らんらん | 2011年7月22日 (金) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長って早いなぁ~ | トップページ | 愛する我が子達とお悩み仔猫 »