« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

里親募集!!!


仔猫1号もようやくミルク離れをし、離乳食から少しづつキャットフードへ。

7月2日に保護し、およそ1ヶ月が過ぎます。
そろそろ、1号の里親を募集したいと思います。



現在、推定1ヶ月半。
元気の良い男の子です。
毎週、動物病院へ連れて行っており、先生には「もう大丈夫!」っと言われました。
両耳の毛が少し抜けており、原因はミルクかぶれでした。
塗り薬で治療中です。

黒猫なのですが、目がブルー系です。

鹿児島県内または、近隣の県の方で里親募集をさせて頂きたいと思います。


是非、っと言って下さる方はメールを頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。



hana_fuu0414@nifty.com

Dsc04306
Dsc04304 写真は、本日2011年7月30日の写真となります。


どうぞ宜しくお願い致します。





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂きまして有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

2011年7月28日 (木)

花ちゃんのほっぺ


先日は、我が家の息子のためにBirthdayコメント有難うございましたhappy01

「風くん、おめでとう!」っというと「ウォォォ~」っと、答えてくれていましたよ。
可愛すぎて、母ちゃん何度もしつこく言っておりましたcoldsweats01


さてさて、
本日は花ちゃんの話題となります。


夕方の散歩前は何ともなかった花ちゃんのお顔。。。
食事を終え、いつものように2コギ部屋へ行き癒しのひと時を味わおうと。。。と?
花ちゃん?
右のほっぺが腫れていますbearing



728 写真では非常にわかりにくいのですが、パッと見わかりやすいほど腫れています。



728_2 腫れているのですが、本人いたって普通なんですよ。。。


明日、様子を見て病院へ連れて行きたいと思いますsweat02

確か、昨年は風が同じように腫れて。。。そのとき、イケメン風の顔ではなくブサメンでしたcrying

女の子なので、早く腫れが引いて欲しいものですthink





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

2011年7月26日 (火)

Happy Birthday☆



今日は何の日sign02



726



本日、7月26日は愛する風くん生誕の日でございますbirthday


おかげ様で可愛い息子も6歳になりましたconfident


大好きな風くんの笑顔に助けられ、6年間、頑張ってこれたような気がします。

愛する息子には、これからも元気で長生きしてもらえるよう母として頑張ります。


これからも花・風を宜しくお願い致しますsign03





726_2 風くん、6歳のお誕生日おめでとうshine






いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございました☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (14)

2011年7月24日 (日)

眠たい眠りたい眠らせて


早朝は肌寒くて気持ちイイのですが、日中はやっぱり暑いですねcoldsweats01
我が家は、涼しい風が通るので まだ過ごしやすいかもhappy01

2コギは散歩疲れでスヤスヤと眠っておりますsleepy

かまってもらいたい母ちゃんは、。。。ふふふっ。。。
ま・ず・は、花ちゃんからconfident



724
724_2
724_3
花の鼻の穴に指を突っ込んで遊んでいたら嫌がられちゃいましたよ。。。当たり前か。。。(笑)


では、次は風くんですよ。。。


724_4
724_5
ねぇねぇ~母と遊んでよぉ~


724_6 仕方ないですねぇ~


っと、しばらく母ちゃんの相手をしてくれた風くんです。
その間、花は爆睡中でしたよ。

その花ちゃん、夢の中で走っているようで。。。ドタバタと足を動かしています(笑)


あ~
母ちゃんも昼寝でもしようと思います。





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10)

2011年7月23日 (土)

愛する我が子達とお悩み仔猫


夏ですねぇ~
と、言っても昨日は過ごしやすく、今日もわりと過ごしやすいhappy01

今日は朝から頑張りましたよぉ~
トイレ横にある納戸の大掃除をしていた私。

カビ臭い、イヤァ~な匂いが漂っていたので、2コギの散歩を終え早朝から納戸の掃除を始めた次第です。

そりゃぁもぅ~凄い状態でしたbearing
予想通り、カビだらけ。。。ゴミ袋3袋分捨てちゃいましたよsweat01

疲れちゃったgawk

今もブログUPしながら寝てたし。。。いかんいかん、今日はまだヤル事があるのですsign03
ハイ、2コギの洗濯ですsweat02


私が眠たいのはホッといて。。。
本日の花・風+1号です。


723 今日は円満のようですねっhappy01
ケンカしているときは、こんな写真は絶対に撮れませんから(笑)


今日の早朝散歩は6時でも まだ涼しかったので、茶畑2周しちゃいました。
1周がおよそ20分で、暑いこの時期は茶畑1周コースなんです。
今日は2周しちゃったので、昼寝もグッスリですよ。
冬は1時間コースの散歩なんですけどね。

寂しいことに、
花・風、あまり相手をしてくれなかったので。。。

2階に居候中の仔猫1号の所へflair



723_2 オモチャに囲まれながらお昼寝中でした。
って、1号って。。。ブルーアイだよなぁ~
黒猫って瞳が黄色い子が多いような気がするけど、1号は青いんですよね。
大きくなったら黄色になるのかな?


723_3 昼寝を邪魔しに行きましたが、結局、1号も途中まで出てきてくれたものの。。。
そのまま眠ってしまいました。

コイツ、本当にヤンチャすぎて困っている私coldsweats01
家にイタズラするわけではないのですが、手をめがけて思いっきり咬むんですよね(汗)
犬では考えられないことで。。。だからって、猫にしつけが通用するのかわからず。。。
正直、咬み癖に悩み中ですdespair
犬と猫の飼い方の違いに、ショックを受けている私。
ある程度、大きくなったら直るものなんでしょうか。。。

って、ココでお悩み相談してどうするんだよって感じですね(苦笑)

さてと、
2コギの洗濯準備を始めるとしますかぁ~up





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

2011年7月21日 (木)

ちょっと微笑ましい時間


昨日から仔猫1号と花・風、ちょっとの時間ですが触れ合う時間を設けております。

そして、先程の花・風+1号の仲良しsign02 写真ですhappy01

昨夜の2コギ+1匹はぎこちなさもありましたが、今夜は少し慣れたようで。。。
こんな感じですhappy01



721
721_2
721_3
721_4
おいおい、チビ、逃げるなよぉ~(笑)


721_5
逃げたと思ったら。。。また すぐ戻って。。。風くんの鼻にチュッとしていました。
そして、再び、「わぁ~にげろ~」って逃げていましたよ(笑)


721_6
1号は風くんのことがお気に入りのようです。


721_7
721_8
721_9
721_10
チビは花・風の部屋に入りたくてしかたありません。
今日は、入りたいよぉ~っと私に訴えてきました。

早速、2コギ部屋に入れると風のよだれでベチャベチャに(笑)
すっかり、花・風のことが好きになったようですflair

どこへ里親に出しても大丈夫かな。


「きょうの風くん」
ただ今、爆睡中ですsleepy





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

2011年7月19日 (火)

成長って早いなぁ~


連休明けの仕事は疲れますなぁ~coldsweats01

台風の直撃は免れたものの。。。現在も影響は凄いですよsweat01


さて、
本日は可愛い1号の写真が撮れましたましたので、早速、UPさせて頂きまぁ~すheart04

719 ちょっと ご機嫌ナナメなチビです。

元気が良すぎて良すぎて、大変です(笑)

719_3 ピッチ(人形)に猫キックをしている1号です。



719_4 母ちゃんの股の間で埋もれている1号です。
助けを求めておりますよ(笑)

719_5 イタズラが大好きなんですよねぇ~困ったものですsweat02


最近、色んな事を自分でクリアする1号。
嬉しいような悲しいような。。。巣立ちが早くなるのかと思うと寂しいですよ。





ではでは、
「きょうの風くん」です。


719_6 1号の匂いがするようで、クンクンクンクンっと母ちゃんをにおいます。



719_8 チラッと様子を伺う風くん。





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

2011年7月18日 (月)

幸せ時間


なでしこJAPANsign01 世界1位、金メダルを獲りましたねぇ~happy02
夜中、起きて応援しましたsign03

ニッポンに感動をありがとうshine




Yotuba



さて、
昨日、お友達が遊びに来ました。
2週間ぶりの1号とのご対面と、7月11日に虹の橋へ渡ったミントへ花束を持ってきて下さいました。

718 こんなに素敵な可愛い花束をミントのために頂きましたよ。

ミントの眠る場所に供え、手を合わせました。

細かなお心遣いに感謝と感動でいっぱいな時間でした。

718_2 きっとミントも喜んでいるはずですねsign03
たくさんの方々に思われて幸せ猫ですよっconfident


そして、
2週間ぶりの1号とのご対面に友達も喜んでおりました。


初めて目にしたときは、ガリガリでまともに歩けなかった1号でしたが。。。
今じゃ走ることを覚え、ジャンプも覚え、ちょっと乱暴に扱っても大丈夫なくらい(笑)丈夫に元気に成長しているのでhappy01

718_3 友達におもいっきり甘えている1号です。
私の所にくると1号を1号の寝ているベッド(ふわふわですよ)にポ~ンっと投げちゃうので(笑)

友達が「そんなことして。。。」っとビックリしていました(汗)

結構、ポ~ンと投げられることが平気な1号(笑)
投げられることでヤル気を見せ、こちらに飛んで走ってきます(爆)

718_5 まだまだ小さいですが、猫らしくなってきた1号です。

強くたくましく育つことでしょうsign03





では、新コーナーsign02
「きょうのわんこ」


ではなくて、

「きょうの風くん」 です(爆)

718_6 風くん、ちょっと来てくれる!

っと声をかけたらノッソリ起きて来てくれました(笑)

そして、こんなに可愛い表情を見せてくれましたよup

718_8 完全に親バカですが、こうやって花・風+1号と触れ合える時間が母ちゃんにとっての「幸せ時間」です。






今日は花ちゃんの出番ナシでしたね(笑)
いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

2011年7月16日 (土)

2コギのドッグラン


3連休ですhappy01

仔猫1号は、元気に良い子に育っていますflair
ヤンチャな顔は一緒に遊んでいるときだけで、ビックリするくらい おりこうさんで助かっていますよheart04

1号にミルクをあげて、1号の好きな遊びで遊んで、2コギの散歩へ行って参りました。

今朝は、近所に住むコーギーのさくらちゃんとお散歩することができましたよnote


散歩終了後、母ちゃんは2コギ部屋の掃除。。。
ふぅ~ちかれましたcoldsweats01



母ちゃんが2コギ部屋をせっせとキレイにしている中、2コギは。。。
716 おぉ~いsign05 花ちゃん、風くんsign03


716_2 花、どこ見てんのsweat02
風は、ちゃぁ~んとわかってるよねぇ~happy02


2コギ、ドッグランは気に入ってくれたものの。。。そのドッグランは砂利だらけで酷いものですgawk
昨年、整地してもらったけど。。。今回、フェンス工事の際、土を掘り起こす作業だったので、砂利以外にも色んな物が土から出てきて。。。もうお手上げですdown
ガラスの破片とか、たくさん出てきてビックリですbearing



716_3 走りにくいよね。。。ゴメンね。。。少しづつになっちゃうけどキレイにしていくからね。


716_4 今日は風くん、イイ顔をいっぱい見せてくれていますheart01


花ちゃんもイイ顔見せてよsign03
716_5 あらっ、やや笑っておりますね(笑)

花・風+仔猫1号はお昼寝中ですsleepy
母ちゃんは、これから買い物に出掛けてきます。

外は暑そうだなぁ~sweat01





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4)

2011年7月14日 (木)

元気いっぱい1号!! 花・風も元気です☆


ミントの死から3日が過ぎました。

温かいコメントを頂きまして本当に有難うございました。
コメントを頂きながらも返事が遅くなっており申し訳ありません。
コメント、もう少しお待ち下さいね!!



2コギ+1号は元気に暮らしております。

花・風は相変わらずですよぉ~happy01
714 夕方の散歩後、涼んでいる花・風です。

最近、太り気味の花山さんですsweat01



そして、少し成長した1号。
714_2 私の手のひらを おっぱい代わりに使っています(笑)

714_3 今は見るもの全てが新鮮なようです。
手が掛からない子なので安心です。


犬はトイレトレーニングが必要ですが猫は誰が教えたわけでもないのに、ちゃんとトイレでできます。
これにはビックリしましたhappy02

714_4 トイレットペーパーより小さい1号。
確実に成長しております。


1号の成長、ホント楽しみだなぁ~





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (9)

2011年7月11日 (月)

ありがとう・・・さよなら・・・


仔猫の2号が本日、虹の橋を渡りました。

7月2日に保護し、9日間という短い間でしたが、2号は私達に色々なものを残してくれました。

衰弱しきった体は、自分の足で歩くこともできない状態でした。

それでも心は動きたい一身だった2号。
体がついていかない・・・。

711_2 2号は、我が家の子としてお庭に埋葬しました。
2号、改め、『ミント』と名づけました。

711_3 ミントは1号に比べると控え目で大人しい子でした。
しかし、それは間違っていたのだとミントが亡くなってわかりました。

711_4ミントは我が家に来てからも積極的にミルクを飲もうとせず、「生きる」気力が1号に比べると全くなかったんです。

「食べる」ことは「生きる」こと、2号に対しては覚悟していた気がします。

でも、諦められませんでした。

ミントの意識がなくても息がある・・・毎日が「今日も生きてた」っという日々でした。

生きて欲しくて、歩いて欲しくて、ミャーミャー鳴いて欲しくて頑張ってきたけど死んじゃったよ・・・

711_5 ミントには注射器でミルクをあげていました。

花・風の父は「コレはミントの形見」っと・・・涙を流していました。

ミントの成長した姿、見たかったなぁ・・・


きっと、ミントの分まで1号が長生きしてくれると信じています。


ミント、
お母さんの大変さを教えてくれてアリガト。

未熟なお母さんでゴメンね。

ミントと過ごした9日間は、お父さんもお母さんも忘れません。



ありがとう・・・さよなら・・・






これまで仔猫1号、2号(ミント)を見守って頂き有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (12)

2011年7月10日 (日)

生命の尊さ


7月7日のblog UP以来。。。たった3日しか経っていないのに、1ヶ月くらい過ごした気がしますthink

7月7日のblogでは、仔猫達はスクスク成長していますとUPしましたが。。。

翌日7月8日、朝はとっても元気だったんです。
夕方、急いで帰宅すると。。。2号はグッタリしていました。
1号はいつも通り元気いっぱい。。。2号は朝の元気な姿は全くなく、辛そうだったんです。
急いで、動物病院に向かいました。

もともと2号は1号に比べ少し小さめで食も細い子だったので、気を遣っていたのですが。。。


体重測定
1号→270g(7/8)・・・1週間前244g
2号→190g(7/8)・・・1週間前244g


ご覧の通り、1号は増えていますが30gしか増えていません。
そして、2号は体重が減っています。

あまりのショックに声が出ませんでした。
親代わり失格です。。。


病院から帰り、何も手につかず気力もなく。。。
花・風の力を借りていた私です。。。

7月8日の夜の写真です。
710 この日は、ほとんど寝ずに看病でした。


7月9日、
2号、相変わらずグッタリ。。。涙が止まりませんでした。。。
泣いてばかりはいられないので、私ができることをやるだけです。


本日、7月10日の仔猫達です。
710_2 相変わらず目やにが酷い状態でしたが、病院で頂いた目薬でキレイなお顔に戻りましたよ。

710_3 ミルクを飲んでスヤスヤ眠っております。
まだまだ体力が戻るまで時間がかかりますが、小さな体で頑張っている2号の生命を大切にしたいと思います。



710_4 オバちゃんとオッちゃんも2号の復活を応援していますsign03

あまりの小ささに、はじめは戸惑ってばかりの2コギでしたが随分慣れてきました。


710_5
正直、慣れないっというか初めて仔猫育てをしている私ですが。。。プレッシャーですsweat02
そんな中、花と風が心の支えになってくれているのは言うまでもありません。

2コギとの触れ合いは、私に安心とやすらぎをくれます。


仔猫2号は体が弱い子ではありますが、心は強い子です。


私もできる限りのことはやります。


blog の更新がないときは、奮闘中だと思って下さい(笑)


710_6 生命の尊さ
きっと、大きく成長することを願ってshine





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

2011年7月 7日 (木)

輪ゴムと闘う花山さん


仔猫を保護してから、5日が過ぎました。
今ではミルクを浴びるように飲むまでになりましたよ(笑)
元気いっぱいですgood


さてさて、
本日はタイトル通り、『輪ゴムと闘う花山さん』を見て下さいねhappy01




77 え~っと、間違えました(爆)
風くんのオチリでしたねぇ~ 尻尾がないのに作られた尻尾がちょこんと乗っかっております。

では、
輪ゴムを自由自在に操る花山さんをどうぞっflair


77_2
77_3 伸ばしきって、バチンッと自分に返ってくるのが楽しいみたいですよ。
その後、飛ばして遊んでいます(笑)
花も風も輪ゴムを食べることはしません。

77_4 ゴムでお遊び、結構、楽しいよっ☆


見ている母ちゃんはバチンッとする度、怖いですbearing
ヤンチャな花は輪ゴムを操る名犬でしたぁ~happy02






いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8)

2011年7月 4日 (月)

花ちゃん+風くん+1号くん+2号くん


花・風の母、子育て(仔猫育て)奮闘中ですsweat01
今朝も大変でしたぁ~coldsweats01

とりあえず、花・風の理解のもと仔猫ちゃん達のお世話ができているので、2コギには感謝ですねshine

可愛い我が子も大人になったということかなぁ~(笑)
立派なオバサンとオッサンなんですけどねっ(爆)


そんな立派なオッサンですhappy02
74 昼間、眠れなかったようです。。。ウトウト風くん、可愛いですheart04


そして立派なオバサンですcoldsweats01
74_2 ウチの立派なオバサンは、ボールを眺めています(笑)
6歳になるというのに、いつまでもお子ちゃまですcatface


2コギとの時間が少し減ったような減らないような。。。やっぱり花・風を抱っこすると落ち着きますねconfident



我が家に保護されている仔猫達は、おりこうさんにして待っててくれましたよ。
74_3 1号くん、2号くんは性格が全く違います。
お顔が少し違うとこ見つけちゃいましたぁ~



74_4 1号君は、とにかく好奇心旺盛です。
ミルクもよく飲むし、声もデカイし、自己主張が強い子です。



74_5 2号くんは、マイペースですねぇ~
ビックリするほどマイペースですね(笑)
ミルクより眠っていたい2号くん。



今日で3日目、すっかりオバちゃんである私にも懐いてくれました。
そして花・風の父にも すぐに懐いていました。

我が家から巣立っていくまでの間、のびのびと育って欲しいですねshine





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8)

2011年7月 3日 (日)

お母さんって大変(汗)


昨日の騒動から1日が経ちました。
昨夜から4時間おきの授乳です。
お母さんって大変ですね。。。子育て経験がない私は今回、実感させられています。

最低2ヶ月、お母さんと離れ離れになってはいけない理由。。。わかりました。。。

仔猫達は自分で排泄もできない小ささなので、ミルクの前には必ず排泄をさせないといけません。 (病院の先生に細かく教えて頂きました)

ミルクの温度も常に45℃を保たないと仔猫は飲まないそうです。


45℃を保っても飲んでくれない。。。もうどうすればいいのか。。。bearing


花・風に関しては授乳終了後、我が家にやって来たので、ミルクを飲まないっというよりフードを食べない。。。で、心配しましたけどねsweat01


ワンコに関してはある程度わかるのですが、ニャンコに関しては。。。わかりません。。。gawk


私の実家には常に猫と犬がいました。
私は猫が大好きで、犬は大嫌いだったんですよ。
猫しか可愛がっていなかったので、犬には嫌われていましたけどね(苦笑)


とは言っても、20年以上昔の話です。

今は、猫も犬も大好きですけどねhappy01


仔猫達、お母さんが恋しいのか私を見つけると ヨチヨチ歩きで寄って来ます。
昨夜から猫特有のグルグルゥ~っとした音を出しています。
きっと、『安心できる』っと感じることができたんでしょうね。

しかし、
正直、このまま育ってくれるのか心配なんです。


弱音を吐いてられませんね!責任持って育てなきゃ!


新しい家族との出会いまで、頑張ってお母さん代わりを努めますsign03


応援、ヨロシクお願いしますっnote





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6)

2011年7月 2日 (土)

捨てられていた?育児放棄?


なんか今日は疲れましたdown

早朝から始まった仔猫騒動から。。。ようやく半日が過ぎましたね。。。


72 花・風が見つけた2匹の仔猫ちゃん。
お顔もソックリsign03 ヨチヨチ歩きがたまりませんheart04

しかし、
ニャンコの飼い方がわかりません。
小学生の頃、飼っていましたが。。。親が世話をしていたこともあり記憶にないのですbearing


72_2 生後2週間くらいかなぁ~っと思っていましたが、病院hospitalへ連れて行ったところ。。。
歯が生え揃っているので、生後3週間くらいだと言われました。
体重は2匹とも244g、通常、生後3週間の子は420gくらいだそうです。
栄養失調の仔猫ちゃん達。。。辛かったね。。。

先生は、「人間慣れしているので おそらく飼われていたと思います。育児放棄ではなさそうですね。」と言われました。

72_3 2コギのベッドです。

こんなに小さい命を捨てるなんて。。。

オバちゃん、頑張るからねっsign03


72_4 きっと、眠れない日が続いたのでしょうね。
グッスリ眠っていましたよ。


職場のお友達が、用事を済ませ すぐに駆けつけてくれました。
猫に無知な私にとって、凄く心強かったです。
一緒に病院にも行ってくれたり、必要なものを揃えてくれたりと感謝の気持ちでいっぱいです。

72_5 お友達からミルクをもらっている仔猫ちゃん。
鼻にミルクが付いちゃってます。


生きようと一生懸命です。

小さいながら、ここ何日間か兄弟寄り添ってきたようです。
不安になると、お互いを探し体を寄せ合っています。
きっと、2匹だったから乗り越えられたものがあったのでしょうね。

チビちゃん達が早く標準体重になれるよう、オバちゃん頑張りますsign03


2コギも今日は疲れたでしょうね。。。
母ちゃんも疲れました。。。


明日はどうなることでしょうconfident





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8)

緊急事態発生!!!


緊急事態発生ですsign03

今朝、頑張って早起きして花・風の散歩に行ったのですが。。。
散歩コースは茶畑コースでもあるので、道路脇に溝があるんですね。
溝といっても、たまに花が足を滑らせて落ちるサイズで、幅は花の身体サイズ、深さは花の首が出るサイズなんですよ。

いきなり、2コギがその溝をめがけて吠え出したんですsad
母ちゃんは、蛇かなんか?っと思いながら覗いてみると。。。


なんと、なんと、なんと。。。


そこには生後まもない黒猫の子猫ちゃん2匹がいたんですsign03
子猫の横には人間が与えたような容器が置いてありました。
母猫が近くにいる様子はなく、ブルブル震えながら寄り添っていました。

とにかく、こんな所に置いておけないっと思い散歩は途中で終わり、家に帰りました。

花は子猫に対して、ビビッており、風は2匹をペロペロしてくれていました。

汚れた2匹をお風呂にいれ、目やにで塞がっていた目をキレイにし、可愛いお顔なのですが全く同じ顔をしており、ビックリしましたよ(笑)

2コギが使用するベッドの一つを2Fの和室に置いて、そこで過ごさせています。

ヨチヨチ歩きなので、ウロウロすることはできませんからね。
今は、グッスリとふかふかベッドで就寝中です。


とりあえず、これから2匹のミルクを買いに行って来ます。

写真は後ほど、UPしたいと思います。






いつも*hana hana + fuu*をご覧頂きまして有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »