« 丸刈り~タ風くんです。 | トップページ | 早く、いつもの風くんに戻ってね! »

2011年6月27日 (月)

今朝から元気がありません。


今、職場。。。今日は13時からの昼食だったのでrestaurantUPしています。

実は、今朝から風の様子が変なのです。
朝御飯はゆっくりですが完食しました。
いつも楽しみにしている食後のオヤツは拒否したのですgawk
口元までオヤツを持っていっても口を頑なに閉じて食べませんでした。

昨日は凄く元気だったのに。。。
今朝は、とってもダルそうにしていて。。。

幸い今日は父ちゃんが休みなので、風を見てくれています。

2コギの散歩などしない父ちゃんが2コギを連れ出したそうです。
いつも通りに歩いて、オチッコ、ウンコして何も変わらなかったようですが。。。
やはりオヤツは食べずダルそうにしているみたいです。

私が帰宅するまで状況が変わらないようなら病院hospitalへ連れて行こうと話していました。

仕事をしていても心配でたまらず、で、ブログUPしてしまいましたよ。

丸刈りにしたことで体温調節ができなくなったのかな?
ゴメンね、風くん。。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 丸刈り~タ風くんです。 | トップページ | 早く、いつもの風くんに戻ってね! »

コメント


clover らんらんさまへ

ううん、食欲はあるんですよ。
ただ、オヤツを拒否して食べなかったんですね。
ご飯を食べてくれるだけ、まだイイかなぁ~
有難うございます。

投稿: 花・風の母 | 2011年6月28日 (火) 12:59

毛をカットしてもらったら、体が冷えてしまったのかしら...食欲がないっていうのが心配ですね...

投稿: らんらん | 2011年6月27日 (月) 22:11


clover きこさまへ

うん、今回の丸刈りは初めてのことだったのでバリカンやら何やらで かなりストレスを感じていたと思います。
その日は全く笑顔がなかったのです。。。
翌日はいつもの風に戻っていたのですが、今朝は全くヤル気なしです。
昨日の散歩が原因ですね。。。うまく自分の体温調節ができていないので軽い熱中症になってしまったのだと思います。
ご心配おかけして申し訳ありません。

投稿: 花・風の母 | 2011年6月27日 (月) 21:00


clover すず母さまへ

すみません、ご心配おかけして。。。
とりあえず今夜もご飯は食べました。オヤツも少しですが口にしました。
ただ、しんどいみたいで。。。目に力がありません。。。
昨日、散歩へ行ったのが原因だと思います。丸刈りでの散歩で体温調節ができていないのだと思います。
親として深く反省しています。今年は散歩は朝に変えたいと思います。
夏の散歩は本当に気をつけないとダメですね。。。
本当、反省しております。

投稿: 花・風の母 | 2011年6月27日 (月) 20:56


clover バロンママさまへ

今朝、突然のことだったのでビックリしました。
夜も朝同様、食事はしっかり食べました。
多分、軽い熱中症だと思います。うまく体温調節ができていないようで。。。これまでこんな事はなかったのですが、丸刈りにしたことで上手く体温調節ができないようです。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

投稿: 花・風の母 | 2011年6月27日 (月) 20:51


clover ちびこさまへ

ちびこ、ありがとねっ!
多分、軽い熱中症だと思う。。。食欲は大丈夫なので身体の熱を放出できればイイんだけどね。
風の場合、滞留睾丸っていう病気を抱えているから他のワンちゃんに比べて、ちょっと大変なんだ。

パパさん、おめでとう☆
ちびこの支えが一番大きいと思うよ。

ちびこも仕事、ガンバレよぉ~!!!

投稿: 花・風の母 | 2011年6月27日 (月) 20:48

風クン、大丈夫?
昨日の様子だといつもと変わらず元気そうだったのに。
シャンプーしてカットだから、
いつもより時間かかって疲れちゃったかな?
暑いだけでも疲れちゃうしね。

早く元気になってね、風クン。

投稿: きこ | 2011年6月27日 (月) 20:46

風君、大丈夫かな・・・
心配だね。
ご飯は食べたんだよね。
でも元気ないのか・・
夏バテだろうか・・?
何事もないといいんだけど。think

投稿: すず母 | 2011年6月27日 (月) 17:22

あれっ、風君、大丈夫かな?
バロンみたいに、天候のせいとかじゃない?
え~と今朝は、酷い雨だったので、ご飯食べて直ぐ避難所に
いつものように引きこもりでしたが・・・・
いつもと違い、おやつを食べない風君、心配ですね

投稿: バロンママ | 2011年6月27日 (月) 16:05

心配ですね(/ _ ; )
暑かったりジメジメだったりで人間でさえ、バテバテですからね。
ワンちゃんは、もっと大変かもしれないですね(^^;;

何事もないといいですね☆

熊本は、暑いです(;´Д`A

投稿: ちびこ。 | 2011年6月27日 (月) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸刈り~タ風くんです。 | トップページ | 早く、いつもの風くんに戻ってね! »