« 何をしていても可愛いですよ。 | トップページ | おりこうさんです! »

2011年6月 7日 (火)

落ち着くカーテン+動物の血液型


昨日、今日と散歩に行けない2コギは。。。今夜もちょっとつまんなそうですsweat02
部屋からボールを持ってきたものの、エンジンがかからない花山さんcoldsweats01
いつも騒がしいので、大人しいと逆に心配しちゃいますよね(苦笑)



67 すかした顔つきはいつも変わらず(笑)




67_2


花ちゃんとボールで遊ばない風くんbearing


そして、今夜はなぜかカーテンが人気者となっております。



67_3 花の次は、風がカーテンを占領しており。。。落ち着くのかな sign02



昼間、眠れなかったのか今の時間帯、とても眠そうにしている2コギです。



そうそう、
さっきTVtvを観ていたら、「動物の血液型はあるのか?」っという質問コーナーを見ることができました。


猫は、A型・B型・AB型、3種類あって95%がA型だそうですよ。
犬は、A・B型での判断ではないようです。
あれっ?何種類あったけ?ど忘れしちゃいました(汗)←役立たずでゴメンなさい(泣)

ちなみにブタは、A~P型まであるそうです。

動物にも血液型があったんですね。。。ないものだと思っていました。
ウチの子達は正反対な性格なので、もちろん血液型は違うかな。。。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 何をしていても可愛いですよ。 | トップページ | おりこうさんです! »

コメント


clover すず母さまへ

なんで、肝心の犬は覚えていないんだろう。。。不思議だなぁ~
猫とブタは覚えているのに。。。
輸血の際は、どうやって血を手に入れるのか、ちょっと疑問に思っちゃいました。
病気をしないことが一番ですよね。

すずちゃんはカーテンに執着心はないんですね。
ウチは、風はありますが花は特にないですね。どっちでもイイみたいです(笑)
ちなみに花は番犬にならない番犬です(汗)

投稿: 花・風の母 | 2011年6月 9日 (木) 21:40

私も観たよ~。血液型のTV。
でもやはり、ブタとネコの血液型のことは覚えてるのに、
犬はどうだったか・・・coldsweats01
ダメじゃん。。。crying
そう言えば、お散歩で会うミニシュナ君は輸血してもらったって言ってたなー。

カーテン好きなワンコ多い気がする。
でもすずは、あんまりカーテンの傍には行かないかも。
隅っこは好きだけどね。

投稿: すず母 | 2011年6月 8日 (水) 17:48


clover バロンママさまへ

花は外を監視するため(笑)
風は体を冷やすため。。。
用途はそれぞれのようです。でも、ちょこっと覗かせるオチリや鼻は可愛いですよねぇ~

そうそう、何種類だったっけ?って私も犬のところだけ忘れちゃいましたよ

投稿: 花・風の母 | 2011年6月 8日 (水) 13:00


clover らんらんさまへ

ラフ君もカーテン好きなんですね☆
きっと落ち着く場所なんですよ。
ウチは花は外を見るために、風は落ち着くようで。。。
2コギしてそれぞれです(笑)

投稿: 花・風の母 | 2011年6月 8日 (水) 12:50


clover じょんぱぱさまへ

ジョン君はイスの下が好きなんですね。
レノン君はカーテンなんだぁ~
趣味が違うってことは、やっぱり血液型が違うのでしょうね。

輸血が必要なときってどうするのでしょうか?
ちょっと疑問に思っちゃいましたよ。

投稿: 花・風の母 | 2011年6月 8日 (水) 12:47

カーテン好きですよね
微妙にお尻だけとか、頭だけとか見えているので、可愛いです
昨夜は風君も花ちゃんも、お尻を冷やしてみたかった?
あっ血液型の話見ました、でっ何種類だったかと聞かれたら・・・・答えられません

投稿: バロンママ | 2011年6月 8日 (水) 11:48

ラフもカーテンの下が好きで、よくいびきをかいて寝てます(^-^;)孤独を愛するオトコなので、一番の秘密基地なのかもしれません(^o^)

投稿: らんらん | 2011年6月 8日 (水) 01:06

こんばんわ。
カーテン、うちのレノン君が大好きです。
あれッ、一匹いないと思ったらカーテンに隠れてたり
します。もう片方は昔からイスの下がマイテリトリー
のようです。
血液型、ジョンとレノンで違うのかな?

投稿: じょんぱぱ | 2011年6月 7日 (火) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何をしていても可愛いですよ。 | トップページ | おりこうさんです! »