« コレ見て涼しくなれるかな? | トップページ | 今朝から元気がありません。 »

2011年6月25日 (土)

丸刈り~タ風くんです。



我が家の子供達、トリミングへ行って参りましたよhappy01
朝9時。。。2コギを引き渡して。。。一人寂しく来た道を帰りました。。。


かかりつけの病院に隣接されているトリミングルーム。
花・風が大好きなお姉さんがいるので病院行くのも楽しいみたいです(笑)


今回、初のサマーカットということで先生がどのようにカットするか聞かれました。
とにかく短めにっ!とお願い&飾り毛はカットしないで欲しいと伝えたところ、短くすることに対しクレームになりたくないのか色んな事を言われましたよ。
「一番短くてイイですよ。」っと言うと覚悟を決めたように連れて行かれました。

「こんなはずじゃなかった!」っと言われるお客さんも多いみたいです(笑)


2コギがいない数時間、2コギ部屋をキレイに掃除しました。
そりゃぁ~大変でしたよcoldsweats01


なんだろう。。。
いつも居る子達がいないと拍子抜けしちゃいますね。


いないのに、いつものように2コギ部屋に向かって話しかけている自分がおかしくて(笑)
しかし、2コギのいない数時間がこんなにも寂しいなんて。。。大げさだと思われるかもしれませんが、寂しいのですcrying
寂しさを噛み締めながらセッセと掃除をしている母ちゃんでした。


12時40分、病院から電話。

すぐにお迎えへrun


かなり前置きが長かったですね(笑)
それではお披露目です。



丸刈り~タ風くんですshine

625_2
625_3 ホリホリッ 寝床を作っている風くんです。

歩く姿はフレンチブルみたいで可愛かったですよheart04



625_4 花はシャンプー後、ワクチン接種。
お迎えに行った際、診察台の上だったのですが。。。
診察台の上にいる花を見て、「わぁ~キレイなワンちゃんだなぁ~」って。。。我が子と気付かずにいました(笑)
先生に呼ばれて、「えっ?花?」って口に出しちゃいましたよheart01

正直、ビックリするくらい可愛かったです(爆)




625_5
625_6 風くんは、色白だったのです(笑)
歩く姿は笑えますhappy01


しかし、毛がないって本当に楽チンなんですねっ。
でもでも、散歩の際は気を付けないと守るもの(毛)がないですからね。




625_7 オヤツをウマウマで食べているときのこと。。。ヘリが飛んでいて、その音に?



よぉ~し、今年の夏はこれで乗り切ろうsign03





いつも*hana hana + fuu*をご覧頂き有難うございます☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« コレ見て涼しくなれるかな? | トップページ | 今朝から元気がありません。 »

コメント


clover すず母さまへ

尻尾はなぜか残してありました(笑)
ちょこんと乗ってて可愛いですよねぇ~

風のマルガリータは似合っていたということでいいですか?(笑)


clover バロンママさまへ

ダブルコートがないだけでホント一回り小さくみえますよね。
赤ちゃんみたいで可愛いんですよ☆

花は気付かないほど可愛くなっていましたよ!!

clover らんらんさまへ

正面はまだ毛が残っているのでコーギーに見えますが、後姿はコーギーに見えませんよ(笑)

九州男児の赤ちゃん版?だと思って下さい。

clover tom*hanaさまへ

丸刈りになったらどうなるんだろうっと心配しましたが、とっても可愛くなっていました。

そうそうキャラ的には似合っていますよねぇ~(笑)

投稿: 花・風の母 | 2011年6月27日 (月) 20:41

風くーーーーんsign01
風くん風くん風くぅ~~~~~~んheart04
めっちゃ触りたいぃ~
全身なでくりまわしたいわぁ~
キャラ的にマルガリータは風くんで正解かも( ̄m ̄*)
花ちゃんはクールビューティーだもんねdog

投稿: tom*hana | 2011年6月27日 (月) 12:18

コギのマルガリータちゃんって今まで見たことがないので、風ちゃんを見てちょっとびっくりしました(*o*)人が、いやいや犬が変わったかんじです(^-^)
九州男犬の風ちゃんが、幼くなったかんじがします(^o^)

投稿: らんらん | 2011年6月26日 (日) 20:50

風君可愛くなっちゃったね~なぜかカットすると、赤ちゃんのように見えます^^
体が一回り小さくなるからかしら?
花ちゃんから風君への乾燥コメントはなかったかしら?

花ちゃんはまた美人に磨きがかかったようですね

投稿: バロンママ | 2011年6月26日 (日) 15:43

私も同じく寒いのも暑いのも大嫌いだよ~。
早く秋になれーー。(まだ梅雨も明けてない・・gawk

マルガリータ風君、可愛い~heart04
尻尾は残したんだね。ちょこんと乗っかってるって感じがまた可愛いheart

いろいろサマーカット見たけど、イマイチって子が多かった。
でも風君はそんなに変じゃないよ。

次はドッグランランnotes

投稿: すず母 | 2011年6月25日 (土) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ見て涼しくなれるかな? | トップページ | 今朝から元気がありません。 »