« 初スイカ !!! | トップページ | いよいよです!ミニドッグラン! »

2011年6月15日 (水)

父ちゃん参加で2コギ大喜び


あ~梅雨って感じ。。。rain
いきなりですが、日頃の母ちゃんの通勤スタイルはflair


家から最寄り駅まで5分(原付バイク)
  ↓
最寄り駅から鹿児島中央駅まで10分
  ↓
中央駅から職場まで10分(バス)


待ち時間を合わせると40分くらいです。
雨の日は雨合羽を着て原付乗ってます(笑)
で、折りたたみ長靴履いてまぁ~すhappy02

雨の日は長靴に感謝ですよっshine



さっき家族で遊んでいた写真ですcamera
今日は珍しく父ちゃんも参加happy01

615 花が父ちゃんを誘いに行っております。
そして、それを眺めている風です。


615_2
615_3 ご機嫌ですなぁ~
風は父ちゃんにナデナデしてもらうのが大好きです。

でもぉ~
父ちゃんと二人っきりは苦手なんですよね(笑)


615_4 2コギとも遊んでくれる父ちゃんが珍しいようです(爆)
父ちゃん大好きな花は大喜びでしたよっheart04



外は大荒れです。。。おまけにthunderも鳴っているので、花がそわそわしております。
さてさて、お風呂に入って寝ましょうかねconfident





いつもblogをご覧頂き有難うございます。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 初スイカ !!! | トップページ | いよいよです!ミニドッグラン! »

コメント


clover のんた+a

以前は、父ちゃんとの散歩さえ拒否していた風なんですよ。
今は以前よりマシになったほうかな(笑)
男二人(1人+1頭)だと間が持たないようで。。。ダメですねっ(爆)

九州は梅雨らしい梅雨ですよぉ~ もぅ~イヤになっちゃう!!!
こう大雨ばかり続くと困るし。。。洗濯物は乾かない!家の中はジメジメする!散歩に行けない2コギ。。。特に散歩大好き風はイジケまくり!
大変です(汗)

投稿: 花・風の母 | 2011年6月18日 (土) 11:19


clover tom*hanaさまへ

えっ?姉さんとこは昨日梅雨入りなん?
こっちは昨年を上回る雨量です(汗)
幸い、災害はないけれど通勤の際が不便だね。。。
電車止まるかも?って毎日、心配しないといけないから。

花ちゃん、おじいちゃんっ子ですもんね!
ウチの花は遊んでもらえなくても父ちゃん好きですから。。。
でもね、いざというときは私の所にしか来ません(笑)

投稿: 花・風の母 | 2011年6月18日 (土) 11:14

きゃはは~って楽しそうな2匹(#^.^#)
えっ こんなに楽しそうな風たんなのにふたりっきりは苦手なんだぁ?
昔 何かあったとかぁ?(^-^;

九州地方 かなりの大雨でしたものね。
雷もなってたんですね。
うちの2匹はぽぉ~っとしてるけど 花&風たんたちはニガテなのね(^_^;)
父ちゃんとふたりっきりな上に雷ゴロゴロだったら風たん
どんななんだろぉねぇ( ̄▽+ ̄*)


あっ テーブルの上からくまモンが見てるぅ~( ´艸`)プッ

投稿: のんた+α | 2011年6月17日 (金) 19:01

九州地方、すごい雨みたいだねぇ・・・
こちらは、昨日やっと梅雨入り。
なのに今日はカラッと晴れてますわsun

花ちゃんも風くんも楽しそうhappy01
花ちゃんの顔が、すっごく嬉しそうだしdog
うちも、たまにじーちゃんが散歩にくると、
花さん、ゆっくりウbanチもできないくらい、
後ついていくのに必死で歩いてるわcoldsweats01

投稿: tom*hana | 2011年6月17日 (金) 13:50


clover Migeルさまへ

今年の梅雨は凄いですよ。。。降るたびに大雨と強風なんですよね、大変です(汗)
雨の中や雨上がりの散歩はコーギーオーナーとしては辛いですよね(苦笑)
我が家は家の中でも外でもどちらでも大丈夫なので楽なんですが。
そっかぁ~ぶりきさんは外派でしたもんね。
うづらちゃんは中派で良かったですねぇ~(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年6月17日 (金) 12:42


clover らんらんさまへ

九州自体が台風は多いし水害も多いところなんですよね。
鹿児島県は特にそうかもしれないです。。。
熊本では水害の経験はしたことがありませんでしたが、鹿児島へ来て2度ほど経験しましたから。

花・風が生きているうちに是非、お会いしたいですねっ(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年6月17日 (金) 12:37


clover すず母さまへ

風はだいぶ父ちゃん慣れしたほうなんですよ。。。(苦笑)
以前は父ちゃんが嫌いで吠えていましたからね(笑)
花は父ちゃん大好きなんですが、あんまり遊んでくれないので父ちゃんの言うことは一切聞かない女です。

やっぱりコミュニケーションを取ることは大事ですよね。


投稿: 花・風の母 | 2011年6月17日 (金) 12:35


horse バロンママさまへ

今年の梅雨は大雨続きで大変ですよね。。。
早く梅雨明けしてもらいたいものです。

めったに相手しない人が加わると2コギも珍しいようですよ(笑)
風はダァーっと走っていくものの結局Uターンして私の所に飛び込んできますけどね。
ワンコって表情もですが仕草も可愛いですよねぇ~


投稿: 花・風の母 | 2011年6月17日 (金) 12:31

ぱぱさんもはしゃいでくれるワンズ達にノックアウトですね~

そういえば、九州は物凄い雨なんですよね?
大阪も仕事中から急に降り出しました。

コギは雨の日のおサンポは
普通に歩いているだけなのにドロだらけになるんでぶりきさんのときは大変でした。。。。

うづらは部屋でトイレしてくれるので助かります。

投稿: Migeル | 2011年6月17日 (金) 03:54

職場に奄美大島出身のオバチャンがいて、今は鹿児島にお墓やら実家やらを引っ越したそうで、毎年GWと夏休みに帰省して、お土産にさつま揚げを買ってきてくれます。

鹿児島は行ったことがないんですが、行ったら生の2コギに会ってみたい!!

投稿: らんらん | 2011年6月17日 (金) 01:26

楽しそうに遊んでる様子が伝わってきたよ~notes
みんなで遊ぶと楽しいよね。

風君、父ちゃんにナデナデされるのが好きなのに、二人っきりは苦手?
なんでぇ?happy02

父ちゃんを見つめる花ちゃん、優しい笑顔だね。confident

投稿: すず母 | 2011年6月16日 (木) 23:10

遊べるんだぁ~と大はしゃぎの様子
伝わってきましたよぉ~花ちゃん、風君の走りにも、嬉しい笑顔
花ちゃんは優しい子ですね、「父ちゃんも一緒に」って

昨夜からの雷雨、風君大丈夫だった?

投稿: バロンママ | 2011年6月16日 (木) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初スイカ !!! | トップページ | いよいよです!ミニドッグラン! »