« 優しい風くん | トップページ | 退屈そうな2コギ »

2011年5月 7日 (土)

お散歩いきたいなぁ~



昨日、お買い上げした多肉ちゃん達を植え替えしてみました。
57
57_2 不器用なのでバランスよくできていませんが。。。coldsweats01

57_3
我が家の長男、風くんのお手手の調子がよくなく。。。
どうも昨日の散歩で やっちゃったみたいな感じです。


57_4 ケガをしている箇所が人間で言う親指?
引きずって歩くことはないのですが、父ちゃんが触った際に甘噛みしていました(笑)
母ちゃんが触る際には痛いそぶりは見せません。

少し腫れているので、腫れが引くまでは散歩はダメとのことです。
何より散歩が大好きな風くん。。。散歩に行けないことでイジケております。

57_5 ダメです。
ばい菌が入るかもしれないでしょう。
治るまで、お散歩はNOですよ。


57_6 お散歩NO!っと言い続け。。。フテ寝しちゃった長男です(笑)


歩くぶんには本人(本犬)、問題ないようなんですが。。。
少し腫れているということで、散歩は行かないようにと言われましたからねsweat02

不満いっぱいの風くんです(笑)






57_7

|

« 優しい風くん | トップページ | 退屈そうな2コギ »

コメント

風ちゃんもよく削れるんですね...不思議ぃ。運動をさせないと伸びすぎちゃうし、難しい...
土の上を歩かせたいけど、アスファルトばかりだからなぁ。

投稿: らんらん | 2011年5月 8日 (日) 19:28


clover すず母さまへ

有難うございます。
本人は気にしていないようなんですが、親が気にしますよね。
万が一のことを考えたら、完治するまで外へ出せないなぁ~って思っちゃって。
しばらく、退屈でしょうが我慢してもらいましょう。


投稿: 花・風の母 | 2011年5月 8日 (日) 11:37


clover らんらんさまへ

あらあら、ラフ君大丈夫なんですか?
ウチは2頭いるのでわかることなんですが、同じ日に花・風、爪切りをしても伸びが早いのは花なんです。
散歩も同じなのに、風はよく削れるようで次の爪切りは必要なく、花は毎回必要なんですよ。
男の子は爪が柔らかいのかなぁ~
運動量は必要ですが、爪の様子を見て散歩の量も調節した方がいいのかもしれませんね。


投稿: 花・風の母 | 2011年5月 8日 (日) 11:34

あららら・・・
風くん、大丈夫~?

歩くのは平気みたいだから大丈夫そうなのかな?
傷があるとバイ菌が怖いもんね。
お大事にね。

投稿: すず母 | 2011年5月 7日 (土) 20:16

こちらは9時半ぐらいから雨が降り出し、夕方のラフの散歩ができません...

コギって活動的な犬種だからよく運動をさせるようにって言いますよね。ラフも今、右手の爪がすり減りすぎて、痛くて歩きが"おじいちゃん"になってます。以前にもすり減りすぎて爪の真ん中から血が出ちゃったことがあって、手を洗って拭こうと思ったらキレて、威嚇噛みされたことがあります(汗)
ラフも外でしかトイレをしないので、外に出たい気持ちは強いと思うんですが、爪が痛いしジレンマを感じてるかもしれません。

投稿: らんらん | 2011年5月 7日 (土) 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい風くん | トップページ | 退屈そうな2コギ »