« プチプチ自慢? | トップページ | 毎日、雨ですよ。。。 »

2011年5月21日 (土)

今日の主役は母ちゃん



行って来ました!
『花かごしま2011tulip
521

3ヶ月で80万人という。。。大盛況のようですsign03

多いということはわかっていたので、今日は朝から行動。
父ちゃんは6時から弁当を作っていましたflair
私?私は7時に起床し、2コギの世話と自分の世話をしていました(笑)

メイン会場へのアクセスはシャトルバスとなっている為、いつもの電車を使いました。
毎日通う電車で鹿児島中央駅まで10分です。
駅からシャトルバスを利用。
車を使うより、断然、電車が早いのですtrain

朝早くから行動したので、スムーズに事が進みましたよ。
9時半からの入場でしたが、シャトルバスが5分前に着いたときには会場は長蛇の列。。。凄い人でしたcatface



早速、お出迎えしてくれたのは。。。
521_2 『花かごしま2011のマスコットキャラクター・ぐりぶー』の石造でした(笑)




521_3
521_4 会場入りすると、ド~ンと縦に並んでおり、とってもインパクトがありました。
本来なら正面に桜島が見えるのですが、あいにく曇り空だったのでデッカイ桜島を目の前にすることができませんでした。



521_5 本来の『ぐりぶー』です(笑)
可愛いかどうか。。。微妙なとこですが。。。(爆)




521_6 可愛い花をバックにconfident
わかっています。。。右の物体が余計なことは。。。sweat01



521_7
521_8 公園がとっても広いんですよ。



521_9 チビぐりぶーと2ショット(笑)
今日は花・風ではなく、母ちゃん主役ということで許して下さいねsweat02



521_10



ここで、ぐりぶーの彼女である『さくらちゃん』に遭遇しましたhappy01
521_11美味しそうなピンク色をしています(笑)




521_12 私好みですshine


921 石を削って。
こんなの憧れちゃいますよぉ~up




そして、
待ちに待ったランチタイムrestaurant
521_13 父ちゃんの手作り弁当です。
父ちゃんが作る唐揚げと玉子焼きは、本当に美味しいんですよっsign03
関西人の父ちゃんは、だし巻き玉子焼きしか作らないのですが。。。私は甘い玉子焼きしか食べないので、甘い玉子焼きを作ってくれましたhappy02



お腹もいっぱいになったところで。。。
記念撮影camera
521_17 しかし、楽しい一日でしたsign03


花ちゃん、風くん、お留守番ありがとうshine






521_16 

|

« プチプチ自慢? | トップページ | 毎日、雨ですよ。。。 »

コメント


clover のんた+aさまへ

ウチは旦那様が食事担当なんですよ。
共働きなので協力してくれています。
この日は、父ちゃんはハリきって弁当を作っておりました(笑) 
楽しい遠足になりました♪

ワンコOKなら最高なのですが。。。残念ながら鹿児島はワンコOKな場所が少ないんですよね。

投稿: 花・風の母 | 2011年5月27日 (金) 21:55

朝 お弁当を作ってくれるだんなさま欲しいっ( ^ω^ )

ピンクのさくらちゃんをおいしそぉな色だなんて(≧∇≦)
っことは何だろぉ?って思ってたグリブーもブーちゃんってことなのかな。
  (何かと何かの相子かと思ってた)
それにしても一面花でとぉって広くてきれぃな所ですね。
こぉゆーとこにペット抜きでくるとつぃ 一緒に歩けたらななぁって思っちゃいますよね。

投稿: のんた+α | 2011年5月25日 (水) 02:03


clover バロンママさまへ

デートというより、遠足ですよ(笑)
電車に乗ってバスに乗って歩いて。。。遠足でしたよぉ~

愛妻家?父ちゃんに、「愛妻家なん?」って聞いたら
「何言ってんの?」って言われました。
聞いてる私がバカですね。


投稿: 花・風の母 | 2011年5月24日 (火) 13:52


clover らんらんさまへ

花・風には留守番してもらい、親は遠足ですよぉ~(笑)
弁当とオヤツを持って遠足♪

後姿の2ショットかぁ。。。難しいですね(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年5月24日 (火) 13:48

テレビでも大盛況って、ニュースでやっていたので、どこかにいるかなぁ
なんて眺めてましたが、やっぱりいらっしゃっていたのですね
今日は二人でデートで、お弁当を持ってぇ~
えっ父ちゃんさんが、お弁当を作ってくれるのってなんて愛妻弁当じゃなくって
愛妻家なのでしょう!!美味しそうなおかずですね

投稿: バロンママ | 2011年5月23日 (月) 21:46

コギちゃんたちにお留守番してもらって、2人っきりでデートなんてうらやましい(^-^)

が、今回も残念ながら母さんの顔を見られませんでした(^-^;)父さんと後ろ姿のツーショットが見たかったなぁ(^o^)r

投稿: らんらん | 2011年5月22日 (日) 19:04


clover すず母さまへ

なんか、鹿児島では毎年やっている大イベントみたいです。
お花畑でしたねぇ~ 写真は自分の好きなものしか写していませんが、大規模なイベントでした。
残念ながら、この公園はペット禁止なんですよ。。。お散歩コースにはもってこいの素晴らしい公園なんですが、ダメでしたよ。

えっ?関西人はみんな、だし巻き玉子焼きではないのですか? 
父ちゃんは、「甘い玉子焼きなんて玉子焼きじゃないっ」て言いました。。。
ホント、結婚して思いましたが関西人と九州人の食は違うんだなぁ~って。
熊本県民の私は濃い口なんですが、関西人は薄口なんですよね。
最近は慣れてきましたが、文化の違いに戸惑うことがいっぱいありましたよ(笑)

買い物行けたかな?


投稿: 花・風の母 | 2011年5月22日 (日) 13:02

綺麗なお花がたくさんsign03
昔、大阪で開催された花博を思い出したよ~。
曇り空が残念だったね。
こんな広い公園でワンコを遊ばせたら喜ぶだろうな~。

ご主人のお弁当!美味しそう~delicious
私は関西人だけど、甘い卵焼きも食べるよ。
だし巻きも好きだし。(食いしん坊ってことか/笑)

今ものすごい勢いで雨rain降ってるよcrying
買い物行きたいのに、行けない・・・sad

投稿: すず母 | 2011年5月22日 (日) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチプチ自慢? | トップページ | 毎日、雨ですよ。。。 »