« 話、飛びすぎ!? | トップページ | お散歩、行けますか? »

2011年5月14日 (土)

ミニドッグラン



風邪気味だというのに、早朝から16時まで動きっぱなしの私。
朝の散歩を終え、掃除洗濯。。。草むしり、玄関の掃除、鉢の配置換えなどしていると、あっという間に午前中が終わっちゃいましたよcoldsweats01

布団干しや夏用シーツの洗濯や冬物の洗濯などしているうちに15時。。。
こんなに天気が良いとお昼寝もイイけれど、たまには一人で散歩してみようかなぁ~って気になり、1時間、のんびり一人で散歩してきました。

風邪は。。。大丈夫かなwink




我が家の現在の庭なんですが。。。
514 こんな状況なんですよsweat01
洗濯物が干してある方に家があります。
右側はブロックも積んでなければ、フェンスすらありません。。。
ちなみに正面のウッドフェンスはお隣さんのものです。
2コギのための庭なはずなのに、2年半ずっとこのままでした。

やっと、低予算ながら小さなドッグランを作ることになりましたhappy01
本当に低予算なので、フェンスで囲うだけのものになりますが、それでも2コギを庭で遊ばせることができるので嬉しくて嬉しくてsign03
貧乏だといっぺんに作ることができないので、悲しいですよ。。。crying


フェンスができたら、ガーデニングスペースをミニドッグランの隣に作るつもりです。
コツコツやっていきますねっup


っということで、
2コギに、「ドッグランができたら何して遊ぶ?」っと質問をしてみました。



514_2
そう、小さいけれどドッグランだよ。


「そうだ、ボールでもいっぱい遊べるよぉ~」



514_3
514_4
514_5
514_6
514_7

風に頑なに拒否されて、ちょっと寂しげな花ちゃんです。




514_8 花山さん、遊びたいのに遊べないから鼻を突き出して訴えておりますよっ(笑)



ミニドッグラン完成まで、って、工事日程は5月末か6月に入ってからのようなので、まだまだなんですけどね(苦笑)


さてと、
夕方の散歩にでも行ってみますかぁ~






330 

|

« 話、飛びすぎ!? | トップページ | お散歩、行けますか? »

コメント

clover じょんぱぱさまへ

北海道にいらっしゃったときは、素晴らしい景色に囲まれ楽しかったんでしょうね。
トップページからも楽しそうで自由な光景が伺えますから。

我が家のショボショボドッグラン。。。完成後、とりあえずお披露目しますねぇ~(笑)

投稿: 花・風の母 | 2011年5月17日 (火) 12:44


clover バロンママさまへ

バロン君のお庭のような広さはありませんが、とりあえず遊べるスペースがようやくできますよ。
せめて囲いがあれば遊ばせられたのですが、その囲いさえありませんでしたからね(苦笑)

花のヤンチャぶりは計り知れません。。。

投稿: 花・風の母 | 2011年5月17日 (火) 12:41


clover すず母さまへ

でもね、今まで庭があったにもかかわらず遊べなかったんですよ(汗)

早く出来るといいなぁ~って思ってます☆
ショボイ、ドッグランになると思いますが(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年5月17日 (火) 12:33

自宅にドッグランって、夢ですよね。
今の家は残念ながらスペースがありません。
北海道で思う存分走り回っていた2匹にはかわいそうですが、こればっかりは・・・。
時々は思いっきり走り回れる場所へでかける様、心がけてはいます。
出来上がりを楽しみにしています。

投稿: じょhんぱぱ | 2011年5月16日 (月) 21:35

きゃっ、ドックランが自宅に完成なのですね
少しずつ、言えの周りまで充実していかれるのですね~
ガーデニングも楽しみです
やっぱり女の子が元気なのかな^^花ちゃん、やるぜって感じで
風君を責めるんですね(笑)
けどその鼻だしは(爆)おちゃめなんだから

投稿: バロンママ | 2011年5月16日 (月) 16:27

いいなぁ~、自宅にドッグランなんて。。。
うちは庭さえないよ~crying

花ちゃん、風君と遊べなくて残念だったね~。

投稿: すず母 | 2011年5月15日 (日) 18:56


clover らんらんさまへ

どんな風に出来上がるかなぁ~ん~
って、この状態にフェンス囲うだけなんで、たいして変わらないですよ(笑)
花・風が走りやすい状態は芝生がいいのか?何がいいのか?色々、考えております。
もちろん、予算的なものもあるから長い目でね。

風は、鹿児島生まれ、鹿児島育ちの熊本弁です(爆)
ちなみに花は、鹿児島生まれ、鹿児島育ちの関西弁ときどき熊本弁です(爆)
風は肥後もっこす(熊本)で、花は火の国の女(熊本)
2コギとも鹿児島にいるのに、熊本魂を叩き込んでいますよ(笑) 2コギはわかってないけどね。

投稿: 花・風の母 | 2011年5月15日 (日) 13:44

どんなふうに出来上がるのかなheart04
風ちゃんは「the 九州男犬」ですね(^-^)

投稿: らんらん | 2011年5月14日 (土) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話、飛びすぎ!? | トップページ | お散歩、行けますか? »