« 顔面キャッチ!!! | トップページ | ワンコに囲まれて。 »

2011年4月23日 (土)

風くんの得意技!?



今日は凄く天気もイイのですが、強風ですdown

何度、飛ばされそうになったかぁ。。。sweat01 ← ウソですよ(笑)


玄関前のお花達も強風にあおられながらも頑張っていますbud

Kakomobwjmqamz1j73ki_2

そうそう、
今日は風くんの得意技である「花ちゃんへの意地悪」を暴露したいと思います(笑)


我が家の甘えん坊の息子は、とても独占欲の強い子です。
たとえば、花と私が会話をしていると。。。その会話を邪魔するかのように何度も真ん中を横切っていきます。
それでも無視して、花との会話を続けていると。。。今度は会話中の花と私の真ん中に座り、会話をさせないようにします。

一人だけ仲間はずれというよりも、花と私が一緒に居ることが嫌な様子。


他にも、
花が私の所にボールを持ってきて、「遊ぼうっ」とねだってきたとき。。。
風は、花と私がボールで遊び始めたら自分は?っと頭にあるのかわかりませんが、花の隙を見て、そのボールを咥え、どこかに隠してしまうんです。
花が自分の体などを掻いている隙を狙って、そんな意地悪をしている風なのです。


そして、もう一つは。。。
Kakoum1i5jobj9ltwhbx
Kakosb74nycu5shkayis 花の定位置の寝場所を占領し、花を怒らせることです(笑)
なので、花が「アタシの場所よっ!」っと言わんばかりにワンワンと怒っていますよ。



ハイッ、意地悪されて黙っている娘ではないので、結局は。。。
Kakoqqefj7uw5j3kzmgd Kako1cs0fxjvmrlcp5bj_2 しっかり花にお仕置きされている風なのでしたぁ~



ちなみに今日は2コギのフィラリア検査に行って来ましたよ。
体重測定、
花ちゃん ・ 9.4Kg
風くん      ・  12.0Kg

ん~先生からは「風くん、ダイエットが必要だね」って言われましたが、風の骨格からすると12kgはベストだと思うんだけどなぁ~

何はともあれ、これからの季節はワンコにとって色んな事を気をつけなければいけない季節なので、気をつけるぞぉぉぉ~sign03







423

|

« 顔面キャッチ!!! | トップページ | ワンコに囲まれて。 »

コメント


clover らんらんさまへ

ラフ君、焼きもちやくんだぁ~(笑)
らんらんさんを取られちゃうって思うのかな?面白い!!!
ウチの花もそうですが、文句言いますね!何を話しているかは不明ですが(爆)
表情豊かなコーギーは言葉も話せるのねぇ~ってね(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年4月24日 (日) 16:45

あはははは~
ラフの前で私とおばが隣同士で座ると、「2人デ仲良シスルナーッangry」ってフガフガ文句言いながらふたりの間にブリブリ入ってきます。
ラフは私とおばに「やきもち焼き男子」と呼ばれてます(^-^;)

投稿: らんらん | 2011年4月23日 (土) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔面キャッチ!!! | トップページ | ワンコに囲まれて。 »